火を使わない【超簡単つけ麺♪トマト&キムチ&大葉のっけ納豆素麺】と認知症祖母の医療過誤病院側回答 | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN



横に添えたトマトだし、甘くてすごく美味しいですラブラブ
回しかけたらこんな感じに↓↓

トマトジュースと納豆で粘りが出るので麺によく絡みます。
アンチエイジング、免疫アップレシピ。

代謝アップのキムチに
抗酸化パワーの大葉&トマト&納豆!
胡麻油を回しかけて
【超簡単♪トマト&キムチ&大葉のっけて納豆素麺】

材料 2人分

■プチトマト大   5個
■キムチ      大匙4
■納豆       1パック
■胡麻油      大匙2
■大葉の極細切り  1/2カップ
■白ごま トッピング用に適量
■そうめん    2人分 
(流水麺を使うと火を使わず済む♪) 
■トマトだし 下記を混ぜる
トマトジュース   1カップ
出し汁:倍の濃度  1カップ
(白だしでもOK その場合は醤油なし)
醤油        適量

作り方

① 刻みトマトとキムチと納豆を混ぜておく

②戻したそうめんを水切りして器に盛り大葉を乗せて真ん中に①をスプーンですくってのせる。

③ 胡麻油を回しかけて白ごまを散らしトマト出しを添える


やっとコレ↓↓に対し院長から書面解答が
【認知症祖母の最後】
【じゃが餅ミートソースと祖母の『見殺し』『延命』勘違い 】

意識 低い人にしたら「何で?てんてんですが
今も沢山の人が同じ被害に
認知症に口なし
「医療ミス」「寿命」に擦り替えて救命措置を家族に中断同意させる

今回は寿命ではない急変というのが
バレて治療開始してもらい祖母の呼吸と笑顔が戻った事で
過剰輸液による心不全からくる意識障害と判明しました。

今も同じ様な「命の選択」を迫られている人が居ると思います
ミスの発端は初期対応
「過剰輸液による急変」→「寿命」へ擦り替え・看取りと言ってないのに勘違いで看取り扱いしたため3日間医師が診察拒否

4か月も「記載ミス」隠して逆切れされたまま
一度文章での回答を依頼したら①②③についての解答くれました
①利尿剤不使用について
主治医の指示の欠落しておりました。電子カルテの「確認」をクリックしたと思い込み「閉じる」をクリックしたものと考えます
②対応遅延について
医師が指示を出しているものと誤認した事によって生じたものであり患者様やご家族様に多大なるご迷惑を抱かせてしまった事について今後このような事が起こらないよう十分注意するように致します。
③過剰輸液について
カルテ記載時に他の患者対応をして前述の記載確認を失念し重ねて同様の指示を記載した。
(↑これだけ認めているのに支払い請求してきた)

【回答もらうまでの流れ】
カルテ開示後
1人目呼吸器医師だったので重症心不全を理由に循環器医師に変えてもらった
2人目の主治医に「病状説明希望」して
1人目の医師の指示による過剰輸液を認めてもらえた

それ理由にして(証拠の為
「病院としての回答を院長から文書で頂きたい」という告発文を保健所・医療安全支援センター(℡後)送付→病院→医師会と連絡回り
4か月後、医師会から連絡が来て医師の指示もれ院長からの文書で貰えた
神様教会

親族も医師に寿命と騙されて
治療停止に同意させられ
ミスを指摘した私1人病棟全員
両親も叔父も「医者が正しい」って
何を根拠に正しいと言っているのか不思議な身内(笑)
「寿命」
じゃくて医療ミスによる急変です」

って告発文の作成から病院と医師会との対応まで
「過剰輸液」と「利尿剤不使用」については
「指示の反映ミス」
と認めたのに
医療保険病院としての義務として請求する」
ってバフッ!小
請求義務
語るなら

SAT86が続いたのに
3日間も「診察拒否」しないで涙目
指示の出し忘れと診察拒否こそ
義務違反じゃないの?
私のいた大学病院では義務違反だと教わった
医療法にある「良質な医療」を提供して涙目

って言ったら「ここは大学病院とは違います」って

医療訴訟って2-3割しか勝たないようです目を丸くする
4か月もミスを隠されて
「逆ギレ」して
怒鳴られて
会えば泣く祖父に支払うなんて言えない

「医療法」「医師法」にも
こういうことしていいって書いて無いし
ミスを隠し通して
脳障害で声出ない状態になって
看取りだから呼ばれても診察しない
と、医師にも3日間診察拒否され
「亡くなってから行きます」って
「看取りと勘違いした」
って。訳が解らないまま
祖母死んじゃったんだから涙目
『苦難の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出そう。あなたはわたしをあがめよう。』聖書 詩編50:15
もうガクリ
支払い請求しますと仰るなら
親族の前で本当のことを説明して下さい

『われらに罪を犯す者をわれらが赦すごとく、われらの罪をも赦したまえ。 われらを試みに会わせず、悪より救い出したまえ。 国と力と栄えとは、限りなく汝のものなればなり』(主の祈り)
ナース友達の入れ知恵なければ途中で気絶気絶していたかもありがとうございます

つたないレシピですがポンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
 

ペタしてね