ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。


テーマ:

GWも明日で終わりですねアセ

毎回、長期休みの終わりはどんよりになります。

楽しんだのだからリフレッシュできたー!

さ、がんばろう!と思わないとね。

 
昨日は某所でのおばコギ会に参加してきました。
2次会での集合写真。これ見て修学旅行思い出した笑
高校の時の修学旅行で、部屋で撮った写真がこれとまったく同じ
雰囲気で年齢は重ねてるけど、やることは変わらないのねと笑ってしまったわ。
{86F49D49-26E3-4AC1-A0E9-4C7B84AB9102}
 
とっても、とっても楽しかったオバコキ会の様子が知りたい方は
書記長の議事録をどうぞ→(丸投げすみませーんごめんなさい
 
さて、GWは旅行予定はなく、近場で過ごす予定だったのですが
1週間前にメルマガを登録している所から、GW部屋まだ空いてますびっくりまーく
とメールが届いて、それにのっかって急遽那須に行くことになりました。
 
当日は雨予報。
家を出る時は晴れていたけど、那須に近づくにつれ、どんより雲がgakuri*
 
まずは、休憩の羽生PAで朝食。
ランチは決めている所があったから、軽めにねと言ったのに、
カレーを買って来た父さん汗
前から食べてみたかたっというゴーゴーカレーだったらしく
その後、ご機嫌さんだったので、よしとしましたおんぷ。
{9153121E-6AA5-4662-9271-E120E30D7C16}
 
 
ずんだ茶寮があったので、ずんだパフェとずんだシェイクシェイク・メロン
ショコラと杏と一緒に食べました。
{3DA978BC-8600-4709-83DF-BEF9848487FE}
 
GWと言っても、平日だったので道も空いてて順調に那須に到着。
が、雨です。
 
遊べないから、さっき食べた所だけど、もうランチ。
2度目のミルフォニードッグさん。
ゆったりソファでのんびりできます。
{A0B2C76E-3833-43E3-A472-94593386FD7A}
 
 
お隣にはちくわ君というコギちゃんがいたのですが、写真は撮れずザンネン…。
奥の芝犬ちゃんが三つ指ついてるみたいで可愛かったCUTE
{68A9FA12-5366-4958-82DC-CF84BEE113E2}
 
 
反対のお隣にはシーズちゃんがいたんだけど、あんずという名前らしく
その子もやんちゃさんみたいで、しょっちゅう名前呼ばれてて、その度
杏も反応しておかしかった笑
しかも、どこもパパさんは甘々らしく、「あんじゅー」と呼んでるのにも
笑えた。うちの父さんと同じ。
{F9F20330-6136-4E25-BC58-13CC3DEBA22D}
 
 
結局ここでもカレーを食べた父さん。
どんだけカレー好きなのー
雨でどこにも行けないから、何も食べずに長居するのも申し訳なく
パフェも頼んだりしてェヘヘ
{0204B04A-9C12-4D84-8785-43B5EC854C48}
 
 
この後、道の駅に寄って、いい時間になったのでお宿へ。
 
今回泊まったのはフォレストヒルズ那須です。
まだ、レジーナだった時にお友達と行ったところです。
いろんな種類のコテージがあるのですが、
今回泊まった所はONE LOVEコテージです。
ワンコと暮らす為に参考になるようはお部屋でした。
 
玄関入ると、1階と2階に上がる階段があります。
{977BE5B3-5D7E-4FFC-90FA-B4861CA7B012}
 
 
一階にはお風呂、トイレ
{48C611CD-8EEA-49F0-8DCC-14058EC04776}
 
 
プレイルーム
{517C0194-6302-4A03-B04F-5945B2DC9BB3}
 
 
プレイルームの壁にはワンコグッズが!
{CB5EEC26-C160-4ED3-9B47-A8EE32E4B720}
 
 
プレイルームからお庭ドッグランに出れます。
ちゃんとデッキからランに出る所はスロープになってます。
{F6E65F13-C99D-446B-AA8D-8A9EF33227F0}
 
 
後は、ベッドルーム。
ベッドは心地よいスプリングで、とっても良かったのですが、狭いのが残念。
{FFF7222A-150B-43BB-8D74-CB591F8164D4}
 
 
2階はリビングと
{B50E75EC-4115-4D72-A3CC-F4DABD8089C8}
 
 
ワンコリビング
{4315ED84-541E-45CF-B01C-DC853C3FDA0F}
 
 
ワンコリビングには、ワンコが落ち着くと言われている暗くて、囲まれてる
スペースがあります。
{812D4AA2-7607-4B39-B9E6-24ED27CE5D06}
 
 
杏は早速くつろいでました。
{F119C984-7BFA-46B8-9473-FDA601BC3D4D}
 
 
テラスもあり、BBQ出来るようになってます。
{0D1A570E-C8B0-4A25-9285-1CCB5FB4788D}
 
 
基本、階段は抱っこで移動でちと大変でした。
父さん、マテかけてますが、杏はフライング。
階段下りたり、上がったり探検に大忙しでした。
{A768B5A7-6738-411F-8DEA-D9C071976300}
 
 
収穫もありました。
ワンコリビングに敷いてあった、畳のような、井草のような感じの
フロアマット。
我が家もこれに替えようかと検討中。
{CD8CCB2D-08BC-484F-AB8B-F0D7BA5D3E12}
 
 
ショコラはソファでまったり。
{7548BFBC-AFD9-4C04-892F-71E0BDF01CB9}
 
 
雨が止んできたので敷地内をお散歩へ。
テニスコートの方のドッグランが誰もいなかったのでそちらへ。
{28C15066-A0C1-407F-8D1C-8BECB82B6EAA}
 
杏はバビューンと楽しんでました音符
{A6A1C631-30B8-473B-A9BA-33F441714067}
 
 
夕飯はレストランで食べたかったのですが、満席でダメだったので
お部屋でしゃぶしゃぶコースにしました。
ま、お部屋の方がのんびりできたかな。
{7883BE58-F94B-46FE-895E-195AC4A4DF06}

この日は、雨でどこにも行けなくて食べてばかりだったので
お腹がはちきれそうでしたorz
 
のんびりした一日でした。
1泊だけには勿体ない、別荘だったらいいのになーという
贅沢なお部屋でした。
でも、もっと贅沢いうと、コギには階段ではなく、ワンフロアで過ごせるほうが
良いな。
 
翌日に続きます。
 
このGWはずっとお天気で良かったね~
なのに、那須旅行の時だけ雨だったチーン


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

チロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。