ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。


テーマ:

今日はどんよりな一日でしたね。

最近、インスタやFBにササッと写真や動画をあげて
ブログがさぼりがちです…

さて、明日で杏は生後8か月になります。

まだまだいたずら盛りでフリーにする時は目が離せません。

杏に取られて困るものが置いてある所には2重に柵をしてるけど、
鼻で押しのけ隙間に入って


いたずらしようとします。


杏が色んな所に当たったり、ぶつかったりした時にする
音がショコラは嫌いでいつもかわいそうになります。


杏、わが家では時々五郎丸君と呼ばれます。
ご飯の準備やお留守番の時のガムを準備してる時に立ち上がるのが
五郎丸に見えるのです笑



横から見るとこんな感じ。



杏もダメになるクッションがお気に入りになりました。

ショコラは、飼い主が座ってる時限定で隣に来て
飼い主が形を作ってあげた所でまったりするのがお気に入りです。
IMG_20151120_194423774.jpg 




杏は自ら飛び乗り、ここでおもちゃで遊ぶのが好きです。




相変わらず、布製のものはビリビリにしちゃうので今年はこたつが出せませんチーン
ビリビリにするだけなら良いのですが、食べちゃうのです。



ショコラとの仲は、杏が誘うけど、ショコラは知らんぷりで
相変わらずです。



でも、一緒の空間には、いられるようにはなりましたパチパチ
IMG_20151120_194423018.jpg 


はなの時みたいにコギプロしたり、遊んだりする仲には
このままなれないかもしれないけど、一緒の空間にいられるように
なっただけでも、進歩だね。


明日から3連休。お出かけ予定もあるけど、無事行けるかな~

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

チロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。