献立ミスな夜 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨日の夕飯。
自画自賛!とても美味しくできました。

 

・・・でも、献立ミスです。
 

色の濃い野菜が一つもない。

 

たまには、そんな日もあります。

 

きくらげと豚肉の玉子炒め

「味付けに何かちょっと物足りない??」と思い

ザーサイを刻んで加えたのが大正解!

ふんわり玉子とコリコリきくらげが美味しい♪

 

もやしと鶏ハムのサラダ

自家製鶏ハム、常備していると何かと重宝します。

 

【好評レシピ】しっとり鶏ハム
https://goo.gl/cG371P

 

カリフラワーと鱈の魚香ソース

中華の定番、ねぎ・生姜・にんにくの酸っぱ辛いソース。
カリフラワーと鱈とお豆腐を軽く煮込んでみました。

 

ごはんは

ひらたけとそぼろの炊き込みごはん

 

今日は緑の野菜を食べることにしようっと!