収穫!ほうれん草 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

畑のほうれん草が大きくなりました。

一度にたっぷり、食べるには・・・

ほうれん草と豚肉で常夜鍋!

ねぎ好き家族には嬉しい、我家の極太ねぎもたっぷりです。


そして、先週作ったゆずポン酢もお初です。

ゆずの果汁と昆布と鰹、お醤油と味醂。

化学調味料など一切なし。
こういう味のお料理だけを、いつも食べていたいと

つくづく感じる味です。


今シーズン初の空豆やウドの漬物、

自家製ねぎ味噌を詰めた揚げなどもあり。。。

シンプルだけど、ちょっと豊かな気分の食卓です。