疲れてる? | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

久しぶりに家族の揃う食卓。

「食べたい!」と言われていたものを

あれこれ作ってあげようと、準備を始めたものの

どうにも、こうにも頭の整理がつかないあせる

「あれ?私、何作ろうとしてたっけ??」

こんなことは滅多にないのですが、

疲れてる?


結局、なんだかいつもより品数多くなり

喜ぶ、男子たち!


柿と春菊のサラダ

自家製味噌をベースにしたドレッシングで!


焼きカボチャ

ハロウィンオブジェとなっていたカボチャ!

すっかり完熟!甘いカボチャを花椒塩で。


あげ納豆

Wで大豆!

納豆を詰めた油揚げをカリカリに焼いて


〆鯖

煮ない煮豚

炊飯器で作る我家の定番「煮ない煮豚」


舞茸ごはん

煮豚で炊飯器を使ってしまったので

ごはんは土鍋で!

こんがり焼いた舞茸とひき肉たっぷりの混ぜごはん。

具がたっぷりなので、ごはんの食べ過ぎ防止になります。


そして、めずらしくデザートも!

大きなカボチャはプリンに変身!