2013年10月01日(火)

スイーツコンテスト グランプリいただきました

テーマ:■野菜ケーキ販売
こんばんは、野菜ソムリエの料理教室マダムアリスです音譜

やったーー(^O^)

マダムアリスでは野菜スイーツを作っているんですけど
名古屋市緑区の区制50周年記念イベントで行った
スイーツコンテストで

グランプリをいただきましたクラッカー


トマトをギュッと濃縮したジャムのソフトサンド
甘酸っぱさがおいしいリンゴ

そして緑区の伝統ある有松絞りを
スイーツに表現したことで

プロディース力も評価していただいたみたいです


審査会場には区長さんはもちろん、
カメラも入っていたのでドキドキでした


{ECB957BB-7D3E-4077-9EBA-3B004C5948F2:01}

1つ1つに有松絞りの柄が描かれています
{A3E31EC1-7C2C-4A8A-97A2-2150271D4230:01}

これは杢目絞り(もくめしぼり)という柄
中にはたっぷりの手作りトマトジャム
{218FCC49-A94F-417D-B06C-3340AF190D38:01}

有松の古い街道には観光のお客様がたくさん来られるので
絞り染めと共にお土産になればいいなぁとの
思いを込めて作ったお菓子ですリンゴ


ただ今、秋バージョンのジャムと
絞りの他の柄を試作中
いろんなところで販売化予定です合格


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

マダムアリス★野菜ソムリエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:ご馳走さまでした♪

>植物性テラピスト ヲヲタ.さん

ランチ会ではありがとうございました。
ブログにもアップしていただいて嬉しいです。
亀ゼリー3杯おかわりしたのは、すごかったね。
また、11月もよろしくお願いします。

7 ■ご馳走さまでした♪

こんばんは
blogでマダムアリス様の名前を出しました、後からすみません;それくらいお料理おいしかったし、亀ゼリーの効果も楽しみです♪来月のランチ会も楽しみにしています(^^*)

6 ■Re:今日は楽しかったです

>名古屋市緑区アロマサロンyasuragiほの香さん

今日はありがとうございました。
今度、ほの香さんにも行きますので、
癒してくださいね(^^)
これからもよろしくお願いします。

5 ■今日は楽しかったです

グランプリおめでとうございます。トマトのジャムや有松絞りなど地域のものも取り入れて、ぜひ食べてみたいです。また今日は薬膳料理もアロマ化粧水も大満足出来ました。これからも色々楽しみにしていますね。

4 ■ブログ読ませていただきました!

初コメです!参考になるかわかりませんが、興味がありましたら私のブログも読んでみてください♪お邪魔しました!

3 ■おめでとうございます!

甘酸っぱいトマトのジャムが美味しそうですね(*^^*)
有松絞りの柄もステキです。
商品化が楽しみですね!

2 ■Re:無題

>ファイブイレブンさん

ありがとうございます。
可愛いい作品が多かった中で、大人のお菓子という落ち着きの点では目立っていたかもしれません。蔵のある街並みにふさわしいお菓子が出来たと思います(^^)

1 ■無題

おめでとうございます!。
凄い出来上がり、多分、他と比べて群を抜いていたんではないですか?
ブログ上の写真からも、完成度の高い、センスを感じます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。