とりあえず完成!

テーマ:

 

沖縄から帰ってきてから、沖縄のおじぃやおばぁ、地元の方々から見て聞いて実際に体験したことをまとめる作業をしておりましたが、

 

なんとか無事に、電子書籍1冊分 ほぼ完成しました爆 笑

 

この2週間、本当に頑張りました。。

 

 

限られた場所や時間内に身を置くと集中力が増すタイプなので、

仕事がお休みの日や年末年始にもあえてイベントの仕事を入れて、

救護待機の仕事中に、ひたすら作業してました。

 

イベント帰りの元旦も、始発の電車が来るまで駅構内でパソコンを打ち続け笑い泣き

 

普段は極力仕事以外の予定は入れず、空き時間にはファーストフード店に通い、受験生のように作業してました。

 

 

書いている途中

 

「この内容を必要としている人は本当にいるのかしら?こんなことを大切キラキラ生きる上で重要ドキドキと感じているのは、実は私だけではないかしら。。ショボーン」と思い、

 

(沖縄で私に色々教えてくれた多くの方々、そして貴重な参考文献の著者の方には、大変申し訳ないのですが。。本当にごめんなさいおじぎ

 

 

作業を辞めたくなることが何度もあり、執筆作業の孤独さをあらためて感じました。

 

 

そんな中、

 

「私にも教えて欲しいビックリマーク

「早く読みたい音譜

「意味あることだから、頑張ってねウインク

 

など優しい言葉に励まされ、なんとかここまでこれました。

 

 

今回のものは、ライフスタイル全般について一見サラッとに見えるけれど、色々な視点からまとめて、日常に取り入れるポイント等も書いています。

 

何かしら、読んだ方が感じたり得られるものがあれば嬉しいなぁ、という想いだけで書いた1冊です。

 

 

とりあえず書き終えましたが、沖縄の伝統的な生活や医療に関する内容も多く含んでいるので、各専門家の知人に一通りチェックしてもらえるようこれから依頼し、内容に誤りはないか確認して校正作業をした後に、電子書籍にあげたいと思っています。

 

 

専門官の中には、「今抱えている作業が正念場で、とにかく忙しくてそんな暇はないよ~」

といった状況の方もいらっしゃるので、多分、形になるのは、まだまだ先になりそう。

 

 

とりあえず私のほうは、今年の目標の一つが一段落して、ホッとしているところ照れ

 

(とは言っても、今回のものは「第一弾」って感じで、本当は続けてまだ書きたい内容が沢山あるのですが。でも、「行動することに意味がある」ってことで、まず今回は良しとしようウインク

 

 

 

きちんと完成したあかつきには、ブログにもアップして、読者の方が読めるような形にしたいなぁ、と考えています。

 

ただ、ブログに載せるには文字数が多いので、項目・章ごとに分けて載せるしかないかなぁ。

 

 

 

そうすると、今書いているブログ(1回分)の平均文字数よりもかなり量が増えるので

普段のブログに慣れている方は、途中で読み飽きてしまう可能性がでてくるのですが。。。

 

 

まぁ、読みたい人が読んでくれれば、それで充分なので

 

 

まぁいっか!!

 

 

何はともあれ、ご報告でした~。

 

では、おやすみなさいやや欠け月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

AD