体の防衛反応

テーマ:

 

デトックスや免疫アップ、細胞やDNAが今必要としている栄養素の摂取などを複合的に組み合わせて

 

今回は、本当に本気で集中的に取り組みました。

 

結果、やっとやっと 回復してきました。。

 

本当に今回は、すごかった。。。。

 

 

今回は、ここまで来る途中に起こった、体の変化について書きたいと思います。

 

 

徐々に回復する過程で起こったのが、

 

☆異常なほどに嗅覚、視覚が敏感になったこと

 

 

以前から、本当に無理しすぎると起こっていた症状なので

自分でも納得なのですが、今回はいつもの比じゃないのです。

 

 

☆視覚については

 

人工の光がとにかく、とにかく眩しすぎて辛すぎる。。。

 

蛍光灯やパソコンの画面など、仕事中にサングラスが欲しくなるほど。。

今の私には眩しすぎて、目がチカチカして、一点を集中して見れないのです。

無理すると、頭痛や吐き気、疲労感がでてきそう。専用のサングラスが必要なほど。 

 


☆嗅覚について

 

とにかく化学物質の臭いに敏感で、どこの建物の、どこの部屋の、どこの部分から臭いがするとか、

 

部門によって空調システムの種類が違うとか、化学物質などを含んでいる空気が充満、貯留している個所や部分が自然とわかったり、

 

シックハウス症候群になる原因物質を感じ取れたり、その場に長時間いると頭痛や吐き気、ゲップ、疲労感、物忘れにちかい症状がでてきたり。

 

検体の名前を書くのに油性ペンを使った際には、マスクを装着して体から離して書いているにもかかわらず、鼻の中にペンを押し入れてるくらいにシンナー臭がガツンとわかるのです。

 

 

まるで、動物になった気分 笑。

人間の身体ってすごいな‼︎

 

 

一次的に避難して、心身が回復傾向にあるからこそ、麻痺していた部分が改善してきた結果なのかもしれません。

 

または、体が「これ以上は、やばいよ!!」と、命の危機を感じて防衛反応として五感が異常にアンテナを立てているのかも。

 

 

とにもかくにも、人からは理解されないこの状態、

 

この2週間続けているメンテナンスを今後も続けない限り、現状維持や回復は難しい、ということはわかっているので

 

なんとか今後も毎日ケアして、完全復活を目指したいと思います。

 

 

いつの日か、

「あの時に早く気付けて良かった!

自分の感を信じて行動して良かった!!」

 

と思えるように、今は休養と回復を目標に頑張ります。

AD