The Mall luxury outletsでShopping♡

テーマ:
みなさま、ご無沙汰しておりますアセアセ
仕事が超繁忙期なのに加え体調を崩し、PCに向かう事ができませんでしたショボーン
まだ完全復活ではありませんがマイペースで更新出来たらと思っていますので、おつきあいよろしくお願い致しますニコニコ
 
さてフィレンツェ3日目は、楽しみにしていたアウトレットに行ってきました!
情報集めの段階で最新の情報を見つける事ができなかったので、今後行かれる方のために出来る限り詳細を綴っておきたいと思います。
 
前日にサンタ・マリア・ノヴェッラ駅のバスターミナルで往復チケット(13€)を購入し、朝一番8:50発のバスに乗っていざ出発〜!!
{5CEA9827-24A2-4B19-A9A7-0F74778889C9}
 
バスは1時間程で到着しました。
テナントは以下の通り、ラグジュアリーブランドオンリーでしたキラキラ
{03773F29-687B-417B-B1AF-61EB51BF6E51}
 
ツーリストインフォメーションとリファウンドオフィスは隣り合っています。
{1392B228-C3EC-469C-9224-2BBBF6E6825E}
 
アウトレット最大規模の、GUCCIですキラキラ
屋上にはGUCCI CAFEもありますピンクハート
{0D3875E4-4685-41E3-BA28-5D70411AC0F8}
 
こちらがGUCCI CAFEですが、結構カジュアルですね。
銀座のGUCCI CAFEは、全館リニューアルを機に無くなってしまいましたタラー
{F9A3D0B4-1D25-4B14-94A7-6745134934ED}
 
事前に読者様から、朝一から並ばないと入れないと情報を頂いていたので、朝一のバスに乗り一番乗りで並びましたがこの時点で20名程の先客。
{A98C600B-BC74-4C84-98D9-8732219D9EA5}
 
お目当ての商品があったらいいな〜照れ
{95028208-55D2-4750-A5D4-E5027BD9BC50}
 
私は海外旅行時にグッチのトートバッグを持参するのですが、ちょっとくたびれてきたので新しくミニボストンが欲しいと思っていました。
列に並びながら検索したのがこちらで、希望はノーマルなブラウンの物。
花柄の物は以前のデザイナーの物なので、アウトレットに出てる可能性大!
{6938F4E5-A033-403E-AC06-51B26755008F}
 
店内はこのような雰囲気で、ワンフロアにメンズ・レディースアパレル・バッグがびっしり、地下にシューズ類がラインナップ!(HPより拝借)
{3453ACF6-C779-4F67-8E56-089FFCAC65A9}
 
(HPより拝借)
{9D7FC0F8-7054-4F2C-9AFA-CFE1E141F053}
 
シューズはパンプス・サンダル・ブーツ・スニーカーと結構な種類ラインナップしていましたが、残念ながら私の欲しい物はありませんでした。(HPより拝借)
{58C960EF-4B3A-477E-B30B-530827DF698C}
 
こちらが9月中旬の実際の画像です。
アレッサンドロ・ミケーレデザインのアパレルも結構出ていました。
{E7529891-6011-4A6E-98D2-650FBDA2DCE5}
 
私はGUCCIが大好きで、日頃からデパートに行ったりメルマガを見たりしているのですが、こちらのアウトレットでは初めて見るデザインが沢山あり大興奮ラブラブラブ
{1445E37B-B1AE-4621-910F-A2D6721F7136}
 
私は上記のようにオーソドックスなデザインが好きなのですが、デザイナーがアレッサンドロ・ミケーレに変わって以降のGUCCIは、正直エキセントリック過ぎてちょっと・・・と言う気持ちもありますアセアセ
フィレンツェ ドゥオモ前のGUCCIにて。
{0EC17D4E-12EF-4E2B-8E97-E94796D5F23B}
 
しかし今回、フィレンツェ▶︎ミラノ▶︎ベニスと巡り、GUCCIの爆発的人気を目の当たりにしました。特にミラノではミラノコレクション当日にGUCCIを訪問したのですが、ブランドストリートのモンテナポレオーネ通りでは、唯一GUCCIだけが人をかき分ける程の混雑振りで驚きましたびっくりアセアセ
{75D471F9-611C-4CF5-A5FD-98884943D083}
 
さてGUCCIでは1時間程でお目当ての物をゲットしピンクハート、プラダも見ましたがあまりのレジの行列を見て退散(恐らく1時間以上待ち)
他にもプッチ・ボッテガ・フェラガモと見たかったのですが、何せこの後ミラノ(陸路)▶︎ベニス(水路)▶︎パリ(空路)と移動するので、これ以上荷物を増やせませんので泣く泣く断念笑い泣きアセアセ
 
空いているうちにタックスリファウンドの手続きにオフィスへ行くと、すごく狭くてビックリ。3人待ちでしたが30分程で手続き完了しキャッシュバックしてもらえて一安心ニコニコ
 
この時点で復路のバスの時間まで1時間以上ありましたが、たまたま予約していた会社以外のバスが来たので10€払って乗って帰りました。
到着場所はサンタ・マリア・ノヴェッラ駅裏の通り沿いで、駅のホームを歩いてホテルへと戻りました。
{5643705A-5DBE-469E-A686-1AA042204837}
 
購入したのは全てGUCCIですハート
{4485A86C-DBDA-48DB-A521-F8EF664A00AA}
 
希望通りのミニボストンなのですが、イケメンスタッフさん曰くリミテッドエディションでイタリアのみで販売されたかなりレアな物だそうで、日本のGUCCIのスタッフさんどなたもご存知無かったですキラキラ
{DAE009CF-E8E4-4FCF-BD88-67F0548F8A55}
 
アクセントカラーがちょいと派手ですが、パテントの艶が綺麗でうっとりラブ
{0741B2D4-D42E-4E1C-BB5C-A84C27578328}
 
クロエのサングラスに飽きて来た所だったので、ゲット出来て嬉しいハート
{4BEFBA41-209A-4ECB-9795-8AA1FAD5EDE7}
 
三角形のケースもシグネチャー柄で素敵〜ラブラブラブ
{FA512CFC-4437-4C6D-8E64-2BAAA731FFE2}
 
ストールは買うつもり無かったのですが、近くにいたイタリアンマダムに「見て見て!こんなにお安いのよウインク」と見せられ、ついついつられてしまいましたアセアセ
ウール&シルクで暖かく肌触りも最高で、柄もバイカラーで気に入っていますラブ
{4BE3D9A2-1E46-48D0-BE4D-E7DFD695C76A}
 
イタリア滞在中に是非、発色の良い上質なグローブが欲しくてベニスにて。
「このバッグに似合うグローブはありますか?」とマダムに尋ねた所、一瞬でこれを差し出された時には「さすがモードの国のマダム!!」と大感激ラブキラキラ
パープルの微妙な染めって難しいのに、見事にバッグと同じ色!
柔らかなナッパレザーに中はカシミヤのライニングで、暖かさも最上です照れ
{583497AF-F8EE-43CE-AF30-7C3DE22E384F}
 
さてここからは、タックスリファウンドについてです。
私はヨーロッパは5回目ですが、今まで面倒くさいのと長蛇の列に並ぶと思っていたので、タックスリファウンドをした事がありませんでした。
しかし今回はフィレンツェとパリの購入合計が20万円近かったので、初めて手続きをしてみた結果、超簡単で拍子抜けする程でした!
こちらはアウトレットで貰った書類です。
パスポート原本やクレジットカード等を提示して書類を作成してもらい、キャッシュ又はクレジットカードへの返金がチョイス出来ましたが、お勧めを聞いたらキャッシュと言う事だったので、その場で16,000円程返金してもらいました。
{69A41240-5578-451D-A724-136334A4361C}
 
最終目的地がパリだと伝えると、パリ出国時に税関でスタンプを貰ってポストへ投函する様に指示されました。
{74217F75-00C2-4349-BBEA-E79D4836771F}
 
こちらはパリのロンシャンで購入したバッグのタックスリファウンド書類です。
パスポート原本とクレジットカードを提示し、キャッシュは手数料が差し引かれると聞いたのでクレジットカードへの返金にしてもらいました。
405€(約55,000円)購入し、48.60€(約6,600円)の返金が受けられます。
この書類は、シャルル・ド・ゴール空港の税関カウンターのポストに投函しました。
{17AABDEB-5DC6-4890-987E-18774695D32E}
 
こちらアウトレットのレシートですが、下の赤いスタンプはアウトレットでキャッシュバック時に押され、ドゴールの税関窓口でパスポートや購入レシートを提示して上の黒いスタンプが押され、その後ロンシャン同様にポストに投函しました。
{0D27DB72-FA01-41D6-A725-78FB45B2FCCF}
 
グッチでのお買い物は、ボストンとストールとサングラスで合計980€(約133,000円)でした。リファウンドの手続きでは、122.50€(約16,660円)からキャッシュを選択した場合の手数料が引かれ、118.50€(約16,100円)の返金が受けられました。
お買い物は、どれも35%引き位でした。
御殿場のアウトレットにもグッチはありますが、値引率が分かりませんが商品は断然フィレンツェの方が豊富で選び放題の印象でしたニコニコルンルン
 
なにぶん初めてのタックスリファウンド手続きゆえ、認識違いの部分がありましたら、こっそりご指摘頂けたら嬉しいですアセアセ
また実際の手続き時には、最新の情報をご確認くださるようお願い致しますニコニコ
 
 
長々と綴ってしまいましたが、本日もご訪問下さりありがとうございましたピンクハート
寒い日が続きますが、みなさまどうぞ風邪にはご注意下さい流れ星キラキラ
AD