はまりもの

テーマ:
最近ハマっている作家と言えば
芥川賞作家の「川上未映子」で

彼女のエッセイは以前
数冊購入して既に私の愛読書

彼女の小説に興味が湧いて
図書館であるだけ7冊かりてきました
{AD4A1134-B806-4BF1-B9F9-93020F0DB035:01}

最近はヨガしている時はもちろんのこと
読書や映画、音楽を聴いている時が
何と言っても幸せで

最近は007を観てその影響から
ボンドカーを飾ったり
{4CA1C94E-CAF9-4492-929A-4EA0016AA9B0:01}

そんなちょっとした日常に幸せを
感じたりするのです

AD

久しぶりです

テーマ:
再び
本当に久しぶりのブログ

相変わらずビクラムヨガには通っていて
でも食生活は大分変化があって

例えばお弁当
生まれて初めて何だか普通で
{D18AC22D-7062-4427-B1FB-70C82AA4C2D2:01}

ご飯の上に乗った高菜、シャケの塩漬け
豚とニラ白菜のハンバーグもどき
金平等々全て自分で作ってます

最近は友人と
博多ラーメン巡りをする毎日で
今日はこちらで一杯
{5DD23F47-CF8A-4894-8B17-7C10612E65AF:01}
おきうと 水餃子をつまみに
ホッピーやビールを飲んで仕上げにラーメン

それはそれは贅沢な時間で

たまには恵比寿のホテルで
クリスマス気分を楽しんだりしながら
{9C5966F1-2DC6-4E61-A2D8-A2A4B9E6C5B4:01}

そんな贅沢な2015年の12月を
過ごしています


AD

ヨガと野菜と再会と

テーマ:
今月に入り定着した
朝4:30起きと週5-6日のビクラムヨガ

体重も8/1から6キロ減
目標はすでにクリア

ランチはサラダ中心でー
炭水化物は蕎麦やたまの玄米や胚芽米
{DE38EFD5-ABDF-4C23-ABF0-F6AB181AEBAD:01}

{EE74952D-89D7-4FF8-8E1E-DD0B8BAED7FD:01}

朝とお昼は食べるけど
夕食は友人との約束以外はスキップ

ダイエットというよりも
もうこれが私のライフスタイル

7年ぶりの再会
独りぽっちじゃない
そんな最近の充実感が今の私を支えて
くれてる

ヨガと出会って本当に良かった

そう心から今感じています

AD

60 days challenge の効果

テーマ:
おはようございます

土曜日からヨガを再開し
昨日は1日休んだものの
連続5日と

益々ビクラムヨガにハマっています

やっぱりヨガをしている身体
そして精神力は自分史上最高です

更に体重も7月1日から
ようやく4.5キロ減

60days challenge の効果が
とにかく凄いです

ヨガを再開してから
身体がますます柔軟に

そして今週はあんなに止められなかった
間食もとうとう欲しなくなり

少食に変化
少食だと睡眠時間が多少なめでも
日中眠くありません

チャレンジしていた効果が
今頃になって出てきています

やっぱり60日連続効果って凄い‼︎

食事も毎回ヘルシーを心掛け
今朝も4:30amに起きてお弁当作り
{92157C20-DE5A-41C7-845C-CFCF3687BD3F:01}

{81388C07-35E0-414B-9C77-5C61B78CFB96:01}

これに自分で作ったりんごマフィンを1個

基本ダイエットをしなくても
ヨガと週末ラン ヘルシーな食事で
身体は確実に変化する

習慣は変えられる

これがまさに60日連続効果

ビクラムヨガ最高です^^

100日チャレンジの挫折

テーマ:
正直に報告します

ビクラムヨガ連続100日チャレンジ
9月30日の60日で挫折しました

再びの「ビッグマウス」
心から恥ずかしいです

そして

10/3にヨガをして以来6日間ヨガを離れ
10/10ヨガに戻り今日でようやく
連続3日目のビクラムヨガ

更に土曜日から5キロの
ランニングも再開
{02F8976F-5581-4F84-8CA4-518BD41FAA8E:01}
60日連続のヨガの利息は強烈で
あっと言う間に身体が戻ってきました

言い訳になるかもしれないけれど

ヨガから離れてみて
どんなにヨガのある日常に
救われていたか痛感

ヨガから離れていた日々は
まさに地獄の日々

全てが後ろ向きで
食生活もボロボロ
自分自身に常にイライラ
自己嫌悪しかもうそこにはありません

でも気付いたこともあります

チャレンジは皆んなでする方が盛り上がるし
あまり長くなるとそれが義務になって
ストレスに繋がることも
あるんだってこと

ヨガから一旦離れたことで
ジョギング再開のきっかけも掴めたし

今日は久しぶりの図書館で
再び本を借りる余裕まで出できました
{9F605A0F-1DCF-40D6-9545-21A962AAD216:01}

出来るだけ毎日ヨガ

このスタンスは全く変わらないけれど
義務ではなくて
楽しんでヨガをするゆとりは
あった方が良いのかな

っと気付かされた
私の2015年夏の挑戦

とても貴重な経験になりました

今後はレディガガの
{BB8295F1-67DC-4CEC-93A4-5B1F58C2D218:01}

「ビクラムヨガをして走って
本当にヘルシーな食生活を送る」

をモットーに日々
過ごしていこうと考えています