Stand by me・・・

テーマ:

今でも たまに

頭の中に 流れる

あの時の 光景と音楽・・・。


モンマルトルの丘を夜

散歩していた時に

あるバーから

聞こえて来た

stand by me・・・


バーのドアは 開放されてて

中で一人がギターを弾いて

客が皆で一緒に歌っている。


When the night has come
And the land is dark
And the moon is the only light we see

No, I won't be afraid
Oh, I won't be afraid
Just as long as you stand
stand by me,

So, darling darling
Stand by me
Oh stand by me
Oh stand
Stand by me
Stand by me ・・・


その素敵な歌声は 

私が歩いて通りすぎても

ずっと ずっと

遠くまで 

聴こえてきた・・・

AD

ライブ行きたいなぁ・・・

テーマ:

先月から欲しかった

Simon Webbeの『Sanctuary 』を買った。

 

正直な感想は、良いのは良いけど

視聴した時の方が よく聴こえた・・・。


音のせいかな・・・。

コンポ欲しい。


・・・ていうか ライブ行きたい。

音楽は やっぱ生が一番。


CDは引っ越す時1枚も持ってきてなくて

東京に来てちびちび 買ってるけど、

買わなかったら、何回かライブも行けてたんだろうな。


う~ 生の音楽が聴きたい今日この頃。

AD

Beyonce 『Dangerously in Love』

テーマ:

2年程前にPCに入れておいた

Beyonceの『Dangerously in Love』を

発見したので久しぶりに聴いている。

以前 聴いたときは 

別に好きじゃなかったけど、

改めて聴いたら 結構良く感じた。


”なんで 良いのに

   今まで 聴かなかったんだろう!?”

    って思っちゃいました。


時間が 経てば 

好きな音楽も結構

変わるものですね。

AD

夜に聴く Lisa Loeb♪

テーマ:

「Lisa Loebが聴きたい !!! 」 とブログに書いたら、

翌日、それを読んだ 会社の先輩39さんが

Lisa LoebのCD2枚を持ってきてくれていた。


その夜から 毎晩聴いている。


Lisa Loeb              Lisa Loeb & Nine Stories

『Firecracker』            『Tails』

  


ドライブ中にいつも聴いていたせいか、

聴くと 夜の車内にいるような気分になる


そして、サビの部分等いまだに歌える自分がいる。

気づいたら 歌えている。

多分・・・全く 通じないvega流Englishだけど。


アルバムFirecrackerは しょっちゅう

聴いていたから殆ど好き♪

中でもFalling In Loveが一番好きかなぁ。


The time between meeting and finally leaving is

 sometimes called falling in love ・・・

The time between meeting and finally leaving is

 sometimes called falling in love ・・・♪


イイねえ~~~。

うん。 Lisa Loebを聴いてると

何故か女に生まれてきて良かったと感じる。

              Lisa Loeb site

Richard Marx『Now And Forever』

テーマ:

いけん。。。眠れなくなってきた。


何故 今 リチャードマークスかと申しますれば・・・

先日、会社で隣の席の本日誕生日を迎えた39さんと 

ちょっと昔の洋楽の話で盛り上がっていた。


その中には、ニューキッズオンザブロックから

グリーンデイ、ボンジョヴィとか、ジャミロクワイ、

エリッククラプトンやらブラー、エンヤにメイヤ

何でもかんでも出てきて・・・

で、39さんがかしてくれた

とあるCDと一緒に 

彼のこのCDもやってきた。


懐かしい・・・。

案の定 39さん、

私 Now And Foreverしか

分かりませんでした。


けど 名曲って、

例えば 歌ってる人の名前や

曲名を忘れていたとしても、

聴いたら グ~~~っと

蘇ってくるものだなぁと痛感しました。

Simon Webbe『SANCTUARY』

テーマ:

眠いけど、、、これを書かねば寝れません。


めちゃめちゃ良いコレ!!!


もうね、何と伝えていいか分かりません!!!

本当に『SANCTUARY』を感じれる音楽。

 聞いていて 気持ちよく 心地よい。

 

最近 何故だろう・・・良い音楽多すぎ!!!

・・・私が 今まで気づかなかっただけだな多分。


とにもかくにも 知らない方、超 オススメですコレ!!!

 (知らなかったの、私だけだったりして・・・)


   Simon Webbe 『SANCTUARY』

1曲だけ下のRELEASEのページで少し視聴出来ます。

 ↓  ↓  ↓

SIMON WEBBE Official Web site


これは 買っても損は無い!!!

(あくまでも私的にですが・・・)

といいつつ、私は 全部HMVで視聴しました。

まだ 買ってません。

『Lay Your Hands』だけをDLして

何回も 何回も 聴いています。

Lisa Loebが聴きたい !!!

テーマ:

困った~~~。


最近 久々にsweetboxが聴きたくなって

買ったのに 今度はLisa Loebが聴きたくなった。


8年程前 夜のドライブ中によく

ファイヤークラッカーを

聴いていた・・・。

 

こっちに引っ越す時、CDは1枚も持ってきてないし、

あったものは売ったり処分してしまったりもしたし。

元々 PCに入れてたものか、買うかしかない。


何でだろう。

最近 ”R&Bが来た~~~”

  とか思ってたけど、昔聞いてた曲も 

 むしょうに聴きたくなる。


彼女の声を聴いていると

心地よく夜を堪能出来る。


昔 夜中に友達とドライブをする時に

しょっちゅう聴いていた。


友達を送って 一人で夜中家に帰る時も

Lisa Loebを聴いてると心地よい切なさに包まれて・・・。

また ドライブしたいなぁ。

車ほしい~~~~。


・・・お金無い!!!

東京で運転する自信も無い!!!


聴きたい Lisa Loeb!!!

困ったもんだ・・・これじゃぁ

いつになっても カメラ買う

お金たまらな~~~い。。。

SWING GIRLS

テーマ:

 今日はテレビでSWING GIRLSを見た。

 

単純に楽しかったぁああ。

高校時代を思い出した。


うちの高校は吹奏楽部がめちぇめちゃ上手くて

聴いててワクワクしてたなぁ。


で・・・冬 雪が積もって 皆で外に

駆け出して 雪合戦をやったのも

思い出した。

(女子高だったけど。)


一気に高校時代にワープさせてもらった。

竹中直人がイイ味出してる!!!

大好きだぁああ♪♪♪


で・・・最後は 盛り上がって、

ラストは L-O-V-Eで

めちゃめちゃ懐かしい気分に・・・。

 

何だかクリスマス気分になってきた

余韻を引きずるべく、L-O-V-Eを

DLして聴いている私。


やっぱJazzもいいなぁ・・・。

Ray J『Raydiation』

テーマ:

ついに買っちゃいました。


聴くと鼻血ブーしちゃいそうだったので

今まで 買わずに我慢してた

   Ray J『Raydiation』

 

Brandyの弟という事で、

ご存知の方も

 多いかと思いますが・・・。


いや~~~ Introから

   sexyすぎる!!!

もう甘い声出しすぎですよRay君。


やっぱり『sexy』が一番キます!!!

 けど 総合的にsexyでした。


良かったら3曲視聴出来ますんで是非!!!

男性よりも女性に聞いて頂きたいかも。

  (けど絶対全部聴いたほうが100倍sexy。。。)

  ↓ CLiCK ↓

Alicia Keys『Unplugged』

テーマ:

来ましたね~。

 AliciaのUnplugged・・・。

 

 本当に21で???


    私が今よりもう少し若かった

   数年前に Songs In A Minor

   

     をたまに聴いてたが、あの時は、

   まだ自分が今より更に青かったせいか、

  ”上手い”とは思ったものの、

     正直そこまで 好きではなかった。


で・・・今回 『Unplugged』 というからには、

 そこまでのモノがあるはずだ・・・と思い

本日(てかもう昨日!?)やっとの思いで!?

購入したら、そこまでのモノがありました!


  出来上がっちゃってない!?

               この年にして。。。

    

   かっこいいよ Alicia・・・

 やっぱ 色んな経験してないと

  ここまで出来あがらんだろう・・・と思った。


   これからの 彼女にも 期待 !!!


          一部視聴できます。

            ↓CLiCK↓