テーマ:

いけんいけん・・・

また 恋愛ネタを10日以上も放置していた。


どうでもいいけど、

今 お茶漬け食べてるのであったかいです


恋愛ネタと言っても私の恋バナではないけど

今 私の親友の恋が熱い!!! 熱い!!! 困った!!!


電車女ロミヒー といい、J子といい・・・

J子に 昨日会ったら、前 長年付き合った彼氏と別れて

新しく彼氏が出来たと言っていたのにも関わらず

更に また別れて彼氏が出来たそうで。

しかも彼女にしては珍しく 『運命の出会い』だそうで。

私の友達にしては通常冷静な彼女のネジが久々に数本外れていた。

そして・・・私が東京に来た理由が 何となく分かってきた・・・ような・・・


正直 私は前まで、自分に彼氏がいない時に

友達の恋バナを聞くと、少し嫉妬していた。

 ”いいな~~いいな~~私なんかどうせ・・・”って。


だけど 今は 素直に友達の恋愛を聞いて

 ”良かった^^アンタの幸せは私の幸せ”って位に喜べる。


私は もうすぐ三十路だし、どっかで常に焦りがあった。

だけどね、開き直って、焦りを捨てて、自分を大切にしようと

決めたときから もう毎日が楽しくて仕方ない。


さっき ロミヒーとチャットで話していたのだけど、

まだ 彼氏とキスしかしてないとの事。

通常の彼女にしては ありえない(ゴメン)事だが、

何だか 聞いててほほえましく嬉しかった。

大切に育んでいる事が伝わってきた。


勿論 若いって素晴らしい事だけど、

年を取る事にも楽しみはある。

私は 美人じゃないけど、

その分 良い女になりたいとは思うし、

そして子供心も忘れる事の無い

カッコイイおばちゃんになりたい。


今は三十路になるのも楽しみ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いけん いけん・・・

また 一週間も恋ネタを放置プレイしてました。


いや・・・恋してないから

別に 恋ネタ放置しててもいんだけど、

いくつになっても 恋心は 忘れたくないんで・・・

まだ ピチパチの28歳だし!!!


なので勝手に未来の恋でも 妄想したいと思います。


もしも 今度 彼氏が 出来たら~~~~・・・


ん~~~、

 トキメキながらも 親友でいれるような、

   バカップルでいれるような、

そんな 恋がしたいねぇ・・・ よく分からない文章。


あと ドッキリ作戦をガンガン決行したい。

   私は 人をおどかすのが結構好き。

今まで 遠距離恋愛の方が多かったので

 ドッキリ作戦あまり使った事ないけど。


親には 使ってたなぁ。

 クリスマスや誕生日、

「ゴメンね~~~、お金ないから

     ケーキしか買えなかったよ~~~」

  と言いつつ、パーチーが終わる頃に 

「ちょっと トイレー」とか言いながら    

 こそっとプレゼントを持ってきて渡したり、

親が家にいない間に 部屋中に蝋燭立てて 

花とか大量に飾って驚かせたり・・・

 そうすると 普通にあげるより、

   びっくりして とても嬉しそうな

顔をしてくれるので こっちも倍嬉しくなる。


とにかく 人が喜ぶ顔を見るのは大好きなので、

いつか とんでもないドッキリを彼氏なんかにもやってみたい。


・・・ 後は 普通に デートしたいねぇ。

1週間に1回とかでもいいからねえ。


お金が無くてもね、

2人でいれば楽しい事は沢山あるはず。


とりあえず、もう遠距離だけは 勘弁・・・

勿論好きなら耐えるが、離れてるのは 辛い~。

ここまで来て、地元の人と遠距離とかしたら

笑えるなぁ。


・・・なんか 妄想するはずが

あんまり 妄想になってない!!!


ん~、 やっぱり恋ネタは 放置しとくべきだったか。

会社の先輩safariさん が、最近 私の元気が無い時、

 「やっぱりvegaは 好きな人がいた方が良いのでは?」

   と言われて”う~ん” と一瞬考えたけど、

 そうだねえ、そりゃ 好きな人がいたら それだけでも

生活にハリが出るんだろうけど、無理して出来るもんでも

ないし、今は 男女問わず、周りが素敵な人が多いので

 刺激を受けつつ ゴシゴシゴシゴシ、女を磨いて頑張る。


しかし、最近 ナイスバディを作る為にも

ジム通いしてるのに、食欲が凄い!!!

絶対 食べ過ぎ。 やばい です。


何か 相当 まとまりの無い文章だけど

書いちゃったからUPしとこ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



























































































































































































































































































































































































































































































































 。





・・・ ・・ ・・だから 何よ???

 って感じですみません。

最近 少しだけ多忙気味で、

 ネタが思い浮かばなかったので、

場所だけ大胆に取ってみました。


恋はせずとも毎日

  楽しくやってます

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログを読んだ方の私の印象ってどうやろう・・・。

多分 そんなに良くはなくとも悪くも無いはず。。。笑


私って あまり毒を吐かない。


だから 今日は 毒を吐いてみよう!!!

自分の事はさっさと棚に上げてしまって、

それではいってみよ~~~う。


【vega07が恐らく好きになれない男性】


・人前で、無駄に大きなクシャミをする男


・面白いTV番組が無いからと言って、

 ひたすらチャンネルを変えまくる男


・心を鬼にして”面白くない”と言ってやってるのに、

 それでも延々そのネタで突っ走る男


・筋肉のかけらも無い、ただのデブ男


・頭が悪過ぎるのにそれに気づいてない男


・私の眠りの妨げになる程イビキがデカい男

 (これは、単に私の眠りが浅い為で、

  別にその人が悪い訳じゃないのだけど)


・私より世間知らずな男


・気が利かなさすぎる男


・むしろいない方が有難いのに、

 ”俺がいなくて寂しい?”と聞いてくる男


・運動神経が悪過ぎる男


・性格が悪るく、かなり不細工なのに

 自分にやたらと自信がある男


・人の話を殆ど聞かない男


・何かやる前にすでに諦めている男


・・・ 今の所 思い当たるのはそれ位かなぁ。

 なんとなく 書いてみた。


あんま毒になってないかいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いけん いけん、、、

Happylogに変えてから、恋愛ネタ書いてない!

別に 書かなくてもいんだけど・・・恋せずとも

恋する気持ちだけは 忘れたくない

vega07 ピチパチの28歳デス。


昔の 恋愛話でも書いてみよう。


ちょうどその時期にLisa Loebを聴いてて、

最近Lisa Loebばかり聴いてるから思い出したのカナ。


私が 写真の専門学校を卒業する前に、

よく 学校の喫煙所で見かけてた 男の子。

当時 ファイアーコートタイプのコート!?が

私の中でブームで、イタリアに行った時に即購入。

まだ 着てる人は私の地元では殆どいなかったのだけど、

喫煙所で見かけた彼は 着ていた・・・。


見た目 身長は私と同じ位だが、

私のタイプで 私の好きなセンスの彼。


話しかけたかったが、

学科も違うし もうすぐ卒業。


たまに 会って、目の保養だけの日々・・・笑。


そして、卒業前の卒業写真展がやってきた。

私の写真は、学科一と言われていたS君の

丁度 向かい側に展示され相当なプレッシャー。


自分の写真から少し離れた所に立っていると、

近くのエレベーターから憧れの彼が友達と降りてきた。

そして なんと私の写真を見て 笑っている。


「おもしれーコレ!」

   と私の写真を見て言う彼。

 話しかけるチャンスだったが、

まだウブだった私は ガクガクブルブル・・・。

 だって 喫煙所で見て憧れだった人が私の

撮った写真を見て ニコニコ笑っているのだ。

(思い出しながら 書いてる今も何故か手が震え気味 笑)


で、、、 その卒業写真展の後の打ち上げで、

何故か 彼が来ていた!!!


その時に 思い切って、

 「私の写真見て笑ってましたよねえ???」というと、

 「ああ あれ 面白かったですよ!」と言ってくれて

   お友達になる事に成功。彼の名前はF君。


でも・・・まぁ その時は 私も好きな人がいて

その好きな人は バンドマンでして・・・

色々 あり~、そのバンドマンは今も仲良しの

電車女ロミヒーと当時付き合う事になり~・・・

けど その人のバンドのライブをF君もよく見に行ってる事が発覚。


で、ライブに一緒に行く事になり・・・

それからだったか どこからだったか残念ながら

覚えてませんが、私達は付き合う事に


彼は 同い年だったけど、学年は私より1つ下で、

私が卒業しても、彼はまだ学生。

家も離れてたし デートと言っても、私が学校に遊びに行ったり、

歩いてどっか行ったり・・・向こうの友達の家に

2人してあつかましくも泊めてもらったり。

携帯電話・・・というよりまだPHSの時代で、

電話で話すも イイ所で電波が途切れる日々・・・。


当時の私は 超箱入り娘だった為、

夜遊び厳禁!!!

しかも F君は学校にバイト三昧で

なかなか 会う時間が無く・・・

で・・・夜中 バイクで わざわざ うちの近所まで

来てくれた事がある。


2~3時間程もかけて。

嬉しかったなぁ。

(私にもそんあ時代があったのか・・・)


で、私もこっそり 自分の部屋から抜け出して・・・

誰もいない 神社に2人で侵入。


すると 神社の木々の間から満点の星空が・・・。

 プレスリーのラブミーテンダーを歌いながら 

ダンスをしたのは今では良い思い出。


 「綺麗な彼女じゃなくてごめんネ」って言ったら、

 「綺麗じゃないかもしれんけど、

   オマエは 女前ではある!」

              と言ってくれた。

微妙な言葉だったが、嬉しかった。


彼も 今は、ここ東京で映画製作の

仕事をしているはず。


上京した時に 電話したら、

丁度 私の誕生日の次の日か何かで、

ちゃんと 覚えていてくれて

 「そういえば 誕生日おめでとう」と言ってくれた。

今では バリバリ写真も撮っているらしい。


きっと 益々良い男になっている事だろう。

私も 負けちゃおれんぞぉおお!!!


・・・なんて思っていると、今日友達の店で 

ご飯を食べてたら、 F君から電話が!!!


「下北で、学生時代の友達と飲んでるからおいで」

  と言われ、下北 初上陸。


びっくりした、下北・・・日本じゃないかと思った!

 不思議な感じでした。


F君らは男4人で来てて、1人以外とは

面識があったので、懐かしいかった。


皆 変わってないが、ちゃんと大人の男になっていた。

F君は かなり落ちついていて、

こっちがドキマギしてしまった。


しかも映画関係の仕事をしてると思っていたら、

今は 写真家兼バンドマンらしい。

驚いた。


皆 頑張ってるんだぁ・・・。


面識の無い、1人だけは

何故か 移動の時間以外は

爆睡・・・

けど この人↑ 酔っ払ってて

            相当おもろかった。


私も 頑張らねば~~~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はHIV検査を受けた友達のお話です。


見事に恋を実らせた 私の親友 

電車女ロミヒー ですが、

先週 HIV検査を受けました。

(この記事は彼女に了承を得て書いてます)


好きな人が出来て、その人を大切に

思う気持ちが 彼女をそうさせたのでは

ないのでしょうか・・・。


9月末に彼女に会ったとき、

”いつか検査を受けようと思う”

  と言う話を聞きはしていたものの、

大好きな人との恋が実り、

  彼女は早速 実行に移しました。


1週間ちょっと前に 彼女から

 「HIV検査を受けようと思ってる。

 すごく、Y君(彼)を大切にしたいと思うから

  本当に怖くて99%は大丈夫と信じたいけど・・・」

         と聞きました。


今まで感情の赴くままに好きになったらHして、

誰かに心あたりがあるわけでもないそうですが、

自分の軽率のなさを反省して、前に進む為にも・・・。


今まで10年彼女と友達として付き合ってきて、

恋をしてキラキラ笑う彼女は見てきたけれども

こんなに 相手を心底思っている彼女の姿は見た事がなかった。


本当に彼の事を大切にしてるんだなあと思いました。


検査を受けた直後、彼女は彼にも

その話を包み隠さず話したそうです。


そしたら 後で彼からメールが来て

 『色々悩んでたんだね。 

 僕が言うのはどうかと思うけど、もしこれまでに

 後悔することがあったのならこれから自分を

 大切にしてほしい。

 それでいいと思うよ。

 過去はないし未来しかない訳だし。

 えらそうなこと言ってごめんね。

 僕はたいした人間じゃないし気を使わなくていいのよほんとに。

 ●●●さんの事すごい大切にしたいとおもってる。

 大切に考えてくれてありがとう』

                と・・・。


今日結果が出て彼女から連絡があった。


結果は『陰性』


結果が出るまでの1週間、彼女はとても不安がっていた。

勿論 私は 彼女が感染していようが、

 彼女の事は大切な友達に変わりないし、

私に出来る事があれば何でもするつもりでいたが

 感染していない事を祈った。

   私も彼女本人程では無いが不安だった。


彼女のメールを読んで色々考えていると涙が出た。

     ほっとしたのかな。。。

     嬉しかったのかな。。。

ロミヒーに出会えて 今も友達でいれる事を

私は 心の底から誇りに思う。


突然ですが・・・

 子供を作る気もなく

 避妊せずにsexをしてる方、

sexするのは 大いに結構だけど、

 相手を大切に思うならば

    ちゃんと 避妊をして下さい。


子供が出来なければそれでいい。

その考えは 間違っています。


HIV・・・自分には関係ない!?

その考えは 間違っています。


あなたの命はあなただけの

ものではありません。


  後に生まれてくる命を

    繋いでいく為にも

  自分を、そして愛する人を大切に!!!

                       

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近恋愛ネタがあまり無い為

毎週ジャンルのトラバステーションに参加してます。


恋愛ネタあまり無い・・・って言う割に結構書いてるけど・・・


『異性間に友情はありえるのでしょうか?』

                 アリエル!!!!

              


結構 女嫌いな時期があった私は

男友達といる方が気が楽だったりした。


別に 彼らを男と思ってない訳ではないが、

異性間の友情ってありえると思う。


かつて私が若かりし頃、

 ↑

しまった まだ今も若かった 笑。

 (アゲた後に気づいたー)

10年ほど前の話。

今では 腐れ縁となってしまった

男友達と ちょっとした過ちを

おかしてしまった事はあるが

そんな経験 ある方も多いのでは???


だからと言って 恋愛感情は生まれず・・・

 「いい勉強になったね」と言ってた。


今でも 学生時代の男友達とは

友達としてちゃんと続いてる人も多いし、

普通に 異性間の友情、ありえる!!!  

                終 了

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の読ませて頂いてるブログの中で

昨夜 読んだらジーンと来て

今朝も読んだらジーンと来たものがあったので書いとこう。

  ↓   ↓   ↓

結婚3年目のこころさんのブログ。


何だかね、忘れかけてた感情が

ジーンとよみがえって来た・・・。


忘れかけてた感情ってのは

ちょっと言葉では言い表せられないので

すごく残念なのだけど、

何だろうね、、、やっぱり書けない。


好きな人の腕の中のぬくもり・・・。

何にも変えられないものがあります。


何かすごくジーンと来ました。


今は 1人でいる事も楽しめるように

なってきたけれど、素直に 

”また恋愛したいなぁ”と思った。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋を実らせた電車女ロミヒー

さっき久しぶりにチャットした。


久しぶりと言っても、よく考えたら3、4日振り

なんだけど、最近まるで恋人以上の様に

話してた私達にとっては久しぶりだ。


”最近ラブラブで多忙?”

  と聞くと、今日はK●朗

    ご飯に行っていたらしい。

K●朗も私達と同じ学校の友達で、

この時代の友達が集まれば私達は最強だ。

今日もロミヒーとK●朗2人でご飯を食べながら

 「地球を抱きしめたい!」

     とか言っていたらしい。

  よく分からないけど、よく分かる。


それからロミヒーの恋話になり、

まだキスもしてない事を聞いた。


確かにまだ付き合いだして数日だが

私は 恋が実ったその日にしてるモノと思っていた。

”超・行動派な彼女にしては珍しくないか?”

  と思ったけれど、ロミヒーは

「彼をすごく大切にしたいと思う」

             と言っていた。


その彼女の気持ちが伝わってきて

ドキっとした。


そして、最後に私の事も

”愛してるよ!”と言ってくれた。

    ありがとう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私がネタ切れ・・・

な訳は無いのだけども

色々考えすぎて 何を書こうか

収集つかないので、またまた

トラバに助けてもらいます。


”恋を何年休んでますか?”

何年も 休むわけが無い 笑


『いまひとりの人、こんにちは。
今回はひとりのあなたにお送りする

トラックバックステーション。』

私 恋人いないけど 別に 一人じゃないよ☆


『あなたが恋をしなくなってからどれくらい経ちますか?』

何年も経ってないよ☆


『恋なんてもうゼッタイしないっ! 

そう最後に誓ったのはいつですか?』

そんな 勿体無い事 誰が考えるもんですか!!!


・・・へりくつ書いてゴメンなさい。


別に 何年も 休んでないけど

とりあえず、久々に恋人のいないこの期間は

次の恋への充電期間に出来ればいいな。


昨日友達に 趣味を聞かれて困った。

家に帰って また 考えてみた。

” ピアノ・アロマ・写真・水泳 ”

   けど どれも最近手付かずだった。


こんな 女を誰が好きになってくれるというのだろう。


私は人を好きになる事に理由は無いと思うが、

こんな自分のまま 例えば自分を

好きだと言ってくれる人がいたとして

それで 満足出来るわけがない。


ヒプノセラピー で見つけた

自分の生きる意味。


”幸せになる為に”


最近まで 恋愛の事ばっかり考えてしまってたけど

恋愛する事によって 恋愛以外でも色んな事が動く。

確かに 恋愛は 私の生きる上での原動力なのは

変わってないと思う。


だけど 幸せになる事って 何も恋愛だけじゃない。

私の色んなこれからが、また始まる。


こらからも一生

 ”これから これから”

    と思える自分でありたい。


・・・やっぱりトラバしたつもりが

     最後はお題からずれてる・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。