テーマ:

部屋があったか~い。

何故ならば・・・昨夜、エアコンの噴出し口!?の

向きを変えられる事に、今頃気づいたからぁ。


しか~し・・・昨日届いてた電気代の請求書を見ると・・・

いつもの倍に膨らんでました~~~!!!

きっと 来月はそれから更に1.5倍位になりそうな模様。

けど 我慢は 禁物。

寒いときには 自分を暖めてあげましょう!


で・・・ 昨日 地震ネタを書いてたら

料理ネタを書き忘れたので。

今日の・・・というより ”昨日の”お料理。


 『豆腐の・・・ハテナ???』

・・・何で 私の料理って見た目

汚いのが 多いのだろうかぁ・・・。


味が伝わらないのが 残念。

これは 豆腐に片栗粉をまぶして、

焼いて、オクラとマイタケを入れて~

実家から持ってきてた

あまってるソバツユを入れただけ~。

うまかった~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 『冬瓜スープ』を作ってみた。


ハッキリ言って、先週の土曜まで私

”冬瓜(トウガン)”ってモノを知りませんでした。


・・・にしても 美味しかった。


帆立も入れて・・・

 片栗粉でトロトロにして・・・

グツグツ グツグツ してたら・・・

 冬瓜もトロトロになって・・・


う~~~ 幸せ~~~

 私の 東京での料理は

殆ど 上司Mさんの パクリです!!!


後 今日は 、焼きそばが 

やたら食べたくなってので 

野菜沢山入れて焼きそばも

大量に食べた!!!


大       満        足

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ”何や~ この汚いのは~~~”

   って思ったら ごめんなさい。


今日は 39さん に聞いた

 アボカドと鶏を使った料理(炒めただけ)に挑戦。


ナカナカ 美味しかったけど、食べ過ぎて

ちょっと気分悪くなった~~~。


 もういらん・・・。

で、帰りにスーパーで買ったカラムーチョを

食べてるけど 辛い!!!!!!!!

何だ コレは。


『お酒のつまみに合うように

 通常の3倍の辛さになっています』て書いてある。


どうでもいいけど・・・

         辛い・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 初めて『鰤大根』を作った。

鰤・・・きちゃなくなったね。


けど 良いんです。

私の 料理のモットーは

 『美味しければ何でも良い!』

               ですから。


見かけが良くても

味が悪けりゃ元も子もないって事ですよ


いつもの料理よりは若干 時間がかかったが

めちゃめちゃ美味しかった~~~。

最近 ご飯食べすぎ絶対!!!

困った~~~。。。


目指せ グラマラスバディー!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 久々にオムライスを作りました。

このテーマ”今日のお料理”で

 最初にUPしたのもオムライス だった。


今日は ”P王子 を称えるオムライス”にした。

            ↑

     作った後に 適当に命名。

  

旗が立って前回と見かけが若干変わっただけ!

 旗は 会社で隣の席のsafari先輩 の手作りで

”パイナップルLOVE”と入ってます

  (アリガトウございましたぁ。)

 


 相変わらず オムライス、美味しかった。

皆さんは オムライスって何を入れますか???


私は、 チーズと鶏肉をガンガン入れます!!!

   

  ↑接写したけど、何だかバッチィだけ!?


・・・ 食べ過ぎて ちょっと気持ち悪いです。

 P王子を称える事も忘れてました。


今頃バカンス中!?の王子は何を

      しでかしているのだろうか・・・。


現在、P王子不在のブログですが、

 よかったら 遊びにいらしてくださいね♪

  ⇒Say hello to the Black Pearls

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 自分の料理が美味しいと

調子に乗っていたら、

今日のは あまり美味しくなかった・・・。


ちょっと 失敗だけど、

戒めに 載せておこう・・・。

 写真じゃ味は分からないし。

けど 見た目からあまり美味しそうじゃない!?


今日は 玄米炒飯でキャベツ入れたけど、

”やっぱり 炒飯にはキャベツより

      レタスだな~~~”と

            しみじみ思った。


キャベツもレタスも有ります。

  ↓   ↓   ↓

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジムに通いはじめて早2日!?

バストアップも目指している私は

マシーンを一気に使い過ぎたせいか

思わぬ所が筋肉痛。

今朝は首もつった・・・。

何事にも 皆さんやり過ぎにはご注意!!!


さて、最近私ったら 白菜にメロメロ。

  

見た目、日本のお母さんを思わせるが!?

 やっぱりコイツはすごい!!!


見た目不恰好だが、料理すると美味い!!!

私は もっぱら煮物に使ってますが。

 

鍋に白菜を溢れさせ!?蓋をして火をつけ放置。

 忘れかけた頃には出来てます。

イイ味出してます!!!

醤油少々、塩少々、後は白菜の本来持つ

甘みが 私を『料理出来る女』と錯覚させる程

美味しくしてくれます。


いつか私 白菜の様な女になるからね皆!!!


※ 白菜の様な女とは・・・

    見た目不恰好でも料理する程甘く美味しく


今 おいしっくすが熱い!!!

・スーパーに買い物に行くのが面倒な一人暮しのOLさん。

・「スーパーなんて恥ずかしくて行けるか!!!」

  と思ってるけど実は料理好きな一人暮らしの九州男児!!!

・子供に安心出来る食べ物を食べさせたいお母さん。

・最近インターネットを始めて私のブログに

  夢中になってるそこのお爺ちゃん!!!


是非!!!  白菜あります!!!

   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良い子の皆さん 今日も一日お疲れ様です。

田舎の手抜き料理名人!?vega07です。


今日は 月末で忙しすぎてナチュラルハイでした!

電話を120本以上も受けて、カミカミでした!

 よく考えると電話を120本以上受けたという事は

自分の名前も120回以上言ってるって事です。

受話器の向こうの方に私を何かしらアピール出来たかしら!?

                          (ムリ ムリ・・・)


しかも 少しだけ電話が鳴らなくなった時に隣でSさんが、

 「私 そういえばミチコロンドンのロゴ入り水着を持ってるヨ」

       とか言い出すから笑いが止まらなくなった。

何かね水着に 

  ”ミチコロンドン ミチコロンドン ミチコロンドン”

    って入ってるらしくて・・・もう笑い死に寸前。限界でした!!!


だから もうお腹も空き空きで帰宅。


本日のメイン料理は 『焼きうど~ん』

 

なんか まずそうにも見えるよね。

 肉無かったから 魚肉ソーセージと

シーチキンを IN !!!

 美味しかったです♪ さすがワタシ!!!


   で、サラダも作りましたよ。

   

 水菜に大根のスライスしたのを混ぜ混ぜして

ちりめんじゃこを 混ぜ混ぜして、ドレッシングを

 混ぜ混ぜしただけ。 

   美味しかったです♪ さすがワタシ!!!


けど これ殆ど 上司Mさんに貰った食材で

 作ったので Mさんに感謝 感謝です。


これで 彼氏でもいたら いい所見せれるのになぁ。

美人は3日で 飽きるけど、

ブスは3日で 株急上昇ってヤツよ。

けどこれじゃあ 私、ブクブクブクブク太りそうだ。


デブ反対 !!!

頑張って 鍛えます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 上司Mさんに

野菜を沢山頂いたので

2品 作りました。

(私は頑張って2品しか作れません 笑。)


1品目

 ↓

茄子を素揚げして 大根おろし、ねぎを加え

ドレッシングに漬け込んだだけ。

(Mさんの料理のパクリ・・・)


   2品目

    ↓

   

   白菜と里芋、それに油揚げを入れて

   醤油と砂糖を適度に入れて鍋に

   蓋をして 放置プレイ・・・。


美味しかったなぁ・・・

 私 そういえば、一人暮らしするまで

自分の料理を美味しいと思った事がなかったのだが

  最近 何故か 美味しいと思えるようになった

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

言っても良いですか?


こんなに美味しいカレーライスは

初めて食べた!!!

↑  ↑  ↑

今夜は大いに 自我自賛。

料理したく無い時の必需品、

冷凍庫の作りダメのストックが切れそうなので

それを作るのと今夜の晩御飯も兼ねて

賞味期限がもうすぐ切れそうなウインナーと

卵や牛乳も適当に入れて

マッシュルームやらチーズやら

自分の好きな物 入れてカレー作ったら、

もうとんでもない事になりました。

 

ルーから作った訳でも無いのに 

ただのカレーなのに・・・

  ”私って出来る女じゃん”

 と錯覚を起こしそうな位美味しかった。


お腹がパンクしそう・・・。

苦しすぎてお風呂入れません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。