テーマ:

今までの空白の間の事を書こうと思っているけど
何から書いて良いのやら…。


去年、結構精神的に参った事があって
初めて心療内科とやらにかかった。
案外来てる方が多くて
 ”あ~ 私だけじゃないんだ”
           と妙に安心。


結構 薬を飲んだりもしたけれど
『ちゃんと自分を鍛えたい』と思って
大ッ嫌いだったジョギングをやってみたり。


これが好きな音楽を聴きながらやると
不思議と結構頑張れる。

ストレス解消にも繋がる。


初めて岩盤浴にも行った。
汗がダラダラダラダラ出てくるのに
終わった後は肌がスベスベになり
翌日は気持ちも体が軽くなっている。

不思議…。


最近は、あまり行ってないけれども
クラブとかにも結構行くように…。
踊れる訳ではないけれども、
ダイスキな音楽に合わせて体を動かすのが
こんなにも楽しいなんて20代最後にして痛感。


30過ぎた事だし、これからもっともっと
楽しみつつ自分の体も心も大切にしたい☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 仕事中に

珍しく フラフラ~っときた。


最近ハイテンションではしゃぎ過ぎたかな!?


なので、家に 帰って早速ローズアロマに癒されました。

お風呂にも数滴たらしてリラックス。

数年前に アロマオイルのボディトリートメントを受け

その極上の気持ちよさにメチャメチャ感動した私は、

一応 自分でも資格を取ったりしたものの

最近では ごくたま~に人にしてあげるか、

本当に疲れた時位しか使わなくなってしまった。


心底体が疲れた時は、

自分でトリートメントしても

結構楽になる・・・。


アロマの使用方法は、

芳香、トリートメント、化粧水に混ぜたり、

色々 あるけれど

最近 寒くなり喉を痛めてる方もいますよね???

そういう時は、ティーツリーオイル(抗菌作用抜群)を

お湯を張った洗面器に数滴たらして、

バスタオルをかぶって、口を開けて吸入すれば

かなり楽になりますヨ←説明結構デタラメ!?


好きな香りは、その時の気分や体調によっても

結構 変わりますが、アロマオイル、

何本か持ってたら結構重宝します


ちなみに私が個人的に好きなのは、

・ローズ (いつでもダイスキ・・・だが良いのは高い)

・イランイラン (どうでもいいけど好き←意味不明)

・カモミールローマン (リンゴみたいな香りで安らぐ)

・グレープフルーツ (元気のモト!?スカっとする。)


後は、ジャスミンとか、サイプレス、ローズマリーとか

 色々好きだけど・・・書くときりがない。

だが何故か、結構皆に愛されているラベンダーが

私は どうしても好きにはなれません。


過去に何かあったのだろうか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 充実した日々を送っているのに

何故か 肌の調子が悪い・・・

しかも オデコ限定で

アダルティなニキビが 泣。


何故だろう・・・。


で 色々と考えたのだけど


”コレって 

 もしや

 良い女になる為の

 好転反応!?”


だと しても 

オデコだけ

良い女になってもねぇ !?


どうやったら

治るのだろう。


周りの人は 「気にならないよ」と

言ってくれても、当の本人は

普段無いものがあると気になって 

気付くと 触ってしまい・・・

そんなこんなで ナカナカ治らず ToT

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 体調はスコブル良いが

 ちょっと困ったぁあ。


実家に帰った時 久々に体重計に乗ったが

 2kgも増えてました~~~・・・


”一人暮らししてるから しっかり食べなきゃ”

 と思ってついつい食べ過ぎていたせいだろうか、

一人暮らしをいい事に毎日 自分の好きな物ばっか

 作ってモリモリ食べてるせいだろうか・・・。

お菓子は殆ど食べなくなったんだけどねえ。

  やっぱご飯モリモリ食べてりゃ太るんだね。


 いや・・・別に いんだけどさ、、、

けど やっぱり どうやら

 お腹が・・・危険だ!!!

兄ちゃんに

 「お前のその腹 何???」

   って言われたし・・・やっぱイカンらしい。


本日より 腹筋開始!!!

 ・・・3日坊主にならない様に 

       頑張ります。


腹筋割れしたいなぁ・・・。

 腹筋割れした体には

  グッときますね。


友人ぶたみ 一押しの”ピ”君の体とか

 いいですね~~~←何だか変態オヤジっぽい・・・。


いや ホント ピ君の体は綺麗です。

 ピ君の体は私も一押しです。

見たければ ぶたみのブログ からどうぞ


 あまりマッチョなのは嫌だけど

アレ位が丁度良いね。

 


目指せ プチマッチョ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オハヨウ・・・

一人ナノデ ダレニデモナク

オハヨウ・・・


別に最悪な気分では無い。


だが今朝は 朝から胃がキリリ★

DITAの飲みすぎだろうか・・・。


考え事して胃痛がするヤワな時代は

もう過ぎたはず。


昨晩 空腹なのに 鮫の肝油を飲んだせいか!?


今日も 元気に頑張ろう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝起きたら

蕁麻疹が腕に出ていた。


私は今までにも何度か数種類の蕁麻疹が

出たことがある。


食べ物が体に合わずに出るのや

体調が悪い時に出るもの。


今回のは、どうも体調から

来てるようだ。


ここ数日、かなり不規則な生活を送ってるからかな。

いけないね・・・。


今日は昼過ぎまでダラダラして

体を休めよう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

=上京まであと27日=


5月に体調を崩してから、

歯まで痛くなり、この際引越す前に

”お金が多少かかっても悪い所は治しとこう”

 と思い最近、仕事帰りに歯医者に通っている。


今日は親不知を抜いた


抜いた歯を貰って帰りたかったんだけど

先生に下さい言うの忘れた~~~ToT


抜いた歯なんて別に必要ないんだけど、

親に引っ越すときに、プレゼントして

やろうかと思ってたんだあ。


私って変???


うん、自分でも結構変だと思います・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

腸炎になってから、カルピスは我慢して、

ポカリスエットを毎日の様に飲むようになった。


というのも、腸炎になって2回目に行った病院で

”最近なに飲んでる?”と言われ、

  「この前の病院で”水分とって下さいね”って言われたから

                            水   飲んでます」

    って言ったら、

「水はただのH2Oだからダメ!水だけ飲んでたら具合悪くなるよ」

 と軽く怒られたあげく、ポカリスエットを

   勧められたので、それから飲んでる。


ポカリといえばミスチル!!!・・・?

ミスチルといえば、ダイスキな人がミスチル好きで、

 私もいつの間にか大好きになっていた


元気な未来の為にポカリを飲みましょう!!!! ・・・?

                      ポカリ


   ♪♪♪生まれたて~の僕らの前にはただ

        果てしない未来があって
    それを信じていれば 何も恐れずにいられた
    そして今ぼ~くの目の前に横たわる 先の知れた未来を 
      信じたくなくて 目を閉じて過ごしている

 【Mr.Children  ~未来~】

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ブログを書かずに

さっさとねたのに、何故か微妙にランキングが

上がって、アクセスもあった。


一言も書いてないのに4人も!!!

そろそろ私の隠れファンが出てきたかしら


もっとパワーアップしなければ。

けどまだ本調子ではない。


腸は大分良くなり、

お粥は美味しく食べれ、普通のご飯・おかずも

普段の10分の6位(微妙です)は食べれるようになってきた。


だけど 風邪が治らな~いToT


眼まで充血して治らないし・・・

昨晩は蕁麻疹まで出た・・・少しだけで済んだけど。


病院行きにこれ以上、時間を費やしたくない私は

昨日仕事帰りに某○○薬局で、目薬買いました!!!

”眼科薬”と書いてある、いかにも効きそうなやつを。

だけど、お母さんの使ってる

スマイル40の方が効いてる気がするのは何故~~~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう限界。


5/3の夕方、急患センターに行ったら、腸炎だった。


症状はそんなにヒドクないと言われたものの、
病気と言えば風邪しか引いた事のない私にはかなりしんどかった。
で・・・一時間半点滴したけど、病院の雰囲気が

たまらなく嫌で逃げ出したくなった。
入院中いつも家に帰りたいといつも言ってた

祖父の気持ちがよくわかった。
あの病院独特の雰囲気もう少しどうにかならないんだろうか。
待合室の椅子も固くて痛いし。
仕方ないか、、、。

けど3日休んでやっぱり親の有り難みを感じた。
吐きそうになれば出る物も殆どないのに洗面器を持ってきてくれ、

リンゴなら食べれると言えばリンゴをむいてくれて、
一瞬

 ”こんな私で一人暮しなんて出来るのだろうか”

     とくじけそうになったけど頑張らなくっちゃネ♪

なんか2.3日寝込んだだけだが病気して

人に支えられて生きてる事を痛感した。
人の文句を言ったりする自分が情けなくなった。


嫌いな上司だって

 「 お休みしてすみませんでした。」
     と言えば「大丈夫?」と言ってくれる。
少なくとも人の文句をブログに書くのはやめようと決めた。

ブログのランキングも上がるのは大変なのに落ちるのは簡単。
けど落ちて得たモノは大きいから良しとしよう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。