テーマ:

突然ですが・・・

私は電話応対の仕事をしてます。

仕事上お客様と話をする事もあれば、

会社関係の方と話をする事も多々あります。


私は 基本的に

  『お客様は神様』位に

思っているので、お客様には

何を言われようが

どういう言い方をされようが、

凹む事や怒りたくなる事はあっても 

とりあえず

  ”お客さんだから仕方ないやぁ”

             と思う事にしています。


しかし最近 会社関係の業務用の電話応対

態度が許せない~~~!!!


私は結構・・・ いや充分に大きな会社にいるので、

色んな地域の支店の方や・・・まぁ色々と関係のある所の方と

話すのですが、もう態度悪すぎる人多すぎだからマジ!!!


いきなり 電話してきといて、

名前も名乗らず用件をツラツラと話し始める人・・・


返事する時に やたら

 『は~~~~~い』

 『は~~~~~い』

   って伸ばしすぎる人。


間違えを親切に、こっちが指摘してやってるのに

”申し訳ない”の一言どころか

反省の色も感謝の色もなく

 「あ、そうですか」

    で終わってしまう人。


電話の最後に、

明らかに即効ガチャギリしてる人。

(せめて手で押してキレよ!!!)


たまに 普段キレる事なんて無い さすがの私も

 「何すか その態度・・・」

   って言いたくなる事がシバシバ・・・。


ひどい人が多すぎて

普通の人が たまに

素晴らしく 素敵に

感じる事があります。


私も はっきり言って、敬語・・・というか

日本語もろくに喋れません。


けど 心を込めて応対する事は

誰でも出来るはず・・・。


夜遊びして疲れてんだか、

男に振られたんだか、

お腹空いて機嫌が悪いんだか

私は知ったこっちゃないが

顔が見えずとも

電話にも声の表情が

ある事を忘れないで欲しい所です。


電話って相手の顔が見えないだけに

声の表情ってとても大事だと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり怒る事のない私ですが、

これは 許せん!!!


耐震偽造 だとぉおおおお!!!

手抜きしてりゃ、そりゃ仕事も早いでしょうよ。

最低なやっつけ仕事やね本当に。


こんな事だと、いつ大震災が来ても

おかしくないと言うこの東京、

いくら高級マンションに住んでても

不安になりますよ。


”耐震偽造なんて

人殺しと変わらん!!”

 ・・・と思ったのは私だけだろうか???

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先に 謝っときます!!!

Happylogなのに、

怒りネタ書いてごめんなさい。


今日は、 会社の先輩でジム友の

Sさんと、仕事帰りにノリノリでジムに

行ったら休館日~~~~。


ショックのあまりに2人して笑いが止まらず・・・。


で・・・そこまでは 全く怒って無かったのだが、

家に帰ると ドアのまん前に、

A4サイズの袋が置いてあるでは!!!


ナヌ!!!

私が アマ●ン様に注文して

到着を ”今か今か”

 と待っていたダンスのDVDでは!!!


いくら メール便だからって

そりゃあ ないっしょ!!!!!


そんな所置いて

盗られたらどんすんだよ!!!!


そこの 宅配業者嫌いじゃないから

名前も 出さないし

あまり 悪くは言いたくないけど


そりゃあ ないっしょ!!!


怒ってはみたものの、メール便って

そんなモンなんですかねえ・・・???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、怒る事ないからこの怒りのテーマの事

すっかし 忘れてた・・・ら・・・


昨日晴れて 読者登録し合いっこさせてもらった、

ファンキーA-Girlのモニカ&レイチェル ちゃん。


初めてココにコメント残してくれたレイチェルちゃんの方が

私の 怒りが面白いと言ってくれ、

それが事実かどうかはさておき 今日は朝から

  ”そういや 最近怒りってないけど・・・”と考えてたら

一個あった!!!ありました!!!


あの H系トラックバックですよ!!!


皆さん アメブロガーならば ご存知の方ばかりだと思います。

あのトラバのおかげで、私のブログは トラバ拒否にしました。


あんなのねえ、家に帰ってポスト覗いて

 ”あ~~~手紙来てる ♪”

       と思ってポスト開けたら

ただのH広告だったのと同じ位 価値が無い!!!


勿論 いいですよエロサイト上等!!!

私は別に エロサイトを否定してる訳ではありません。


だけど、少なくとも 人の嫌がる事はやめて頂きたい。

私は、トラバあまり使わない派ですが、

今まで トラバしてくれた方の記事まで隠してしまう羽目に。


ほんと やめて欲しい!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は凹むだけ凹んで

やっと睡魔が襲ってきて早く

眠れそうだったのに、

寝ようとしたら、

久々にゴソゴソゴソゴソ・・・という音が。


案の定ゴキだった。


なんで 私が一人の時に出て来るんだよ・・・。

ゴキパオの出番と思いきや

泡がなかなか出てくれず、かなり格闘。

ゴキパオがちゃんと出てくれないから

キンチョールをガンガンかけたけど

なかなか死んでくれない。

10分以上格闘。

お陰でこっちの気分が悪くなった。

古いけど

”一昨日来やがれ”

        って感じだった。


仕方ないよな。

最近まめに料理してたからゴミが

たまっちゃってて。

って仕方ないで済ましちゃダメか。

ちゃんと洗ってもトレーとかに

匂いが付いてるのかね・・・。

どうしたら出なくなるんだろう。

どうにかしなくちゃ。

一人だとすごく周りの音が気になる。

何気にここら辺 変な人多いし。

彼がいてくれりゃ夜は安心して寝れたのに。

あ~~あやっぱ一人暮らしやだよ~~~。


すっかり目が覚めてしまったが

とりあえず頑張って寝なくては・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

=上京まであと19日=


昨日 記事がUPされなかったので

 ”もうイヤ~~~

    もう知らない”

 と諦めて寝て 今朝見たら

何故かUPされてる。


意味分かりません!!!


今度のバージョンアップ で改善されてなかったら


 ヤル気がどんどん落ちていきそうな・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき頑張って書いた記事が

何故かUPされてない。


ムカツク~~~★


いやいや 自分がアメブロさんを

気に入って、無料で使わせて頂いてるので

 ”文句いっちゃいけない”って

  思いはするが・・・


思いはするけど、

結構 自分の思う通りに動かない事が多くて、

疲れる・・・。


テーマの追加とか、編集する時、

思うとおりに動かなさすぎる。


がんばれ!

アメブロ!!!

さあ、気を取り直してまた さっきの書こう・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒りのテーマを追加したものの

電車内でのネタばかりだったので

今回は 少し違う事を書いてみよう。


人が多いところで

歩き煙草をしている人がいると

背後から近寄って、わざと

 「アチ!!!」

   と言いたくなのるのは 私だけ???


はっきり言って 歩き煙草迷惑です!


実際 火傷してる人もいるし。


歩き煙草


私は煙草を吸わないので

吸う方の気持ちは分からない。

歩いてても吸いたくなるものなんだろうけど・・・。


とりあえず 危険なので 歩き煙草はやめて欲しい。


そして 歩き煙草の後にポイ捨てするの

これ 許せん!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

電車内で電話する人にお怒りの話は

先日書いたが、それ以上に許せないカモしれない人発見


着信音を消してない上に、

電話が鳴って、電話に出て、

さも電話をかけて来た相手が悪いかのように

バリバリの怒り口調で

 「今電車の中!!!」

   と言う人!!!!!


車内での通話がマナー違反なの分かってるなら

マナーモードにしなさいよ!


悪いのは、電話をかけて来た方ではなく、

電話に出て、怒り口調になってるお前だ~~~!!!


と言いたくなるのは 私だけではないはず・・・。


勝手にエキサイトしてごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。