「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ💖💙」2017年11月18日(土)20時42分はさそり座の新月です🌑


月と太陽に加え「愛と美と調和の金星」と「拡大と発展と幸運のラッキースター⭐️木星」がすべて蠍座に並ぶパワフルでマジカルな新月です🌚 🌝


10月10日に木星がさそり座に入っていますが、その領域で今回の新月を迎えます。

さそり座のエネルギーがさらに強調されるスペシャルな新月になります✨


{7BCA6B53-0170-480C-BEE4-08DF606ABD9A}


さそり座は水の星座で、「地下水」を表します。
この日は地下水のように深く深く内側に入っていくエネルギーの日です。
瞑想やヒーリング、自己探求に最適な日です。
自分自身と向き合うことにより、自己価値や才能、あるいは今まで内側にあったけれども気づかなかった深い感情やパターンに光があたるかもしれません。
 
内側にある「何かと深くつながりたい」という思いに気づいたり、夢中になれる何かを見出すことができるかもしれません。
その何かは特定の人や特定の物事かもしれません。あるいは宇宙や世界、すべての存在かもしれません。
いずれにしても、その何かと深くつながることもできるでしょう。
 
死と再生-古いものが終わり、新しく生まれ変わる機会であり、大きなヒーリングのときになるでしょう。
無意識にある古いパターンを解放し、大きく変容する機会です。
過去を手放し、浄化し、再生していく可能性があります。
 
また、見えない世界、神秘とつながりやすいので、インスピレーションや直感がやってくるかもしれません。
人、愛、何か大きなもの、深いものと、とけあうことができるでしょう。
 
さそり座のキーワードには以下のようなものがあります。
 
変化、変容、死、再生、復活、不死鳥、深み、深遠、神秘、不思議な力、魔術、隠れたもの、ミステリアス、スピリチュアル、集中力、強烈さ、極める、目的意識が強い、物事を見通す力、直観力、探求、深く関わる力、愛情深い、官能、絆、突き詰める、吸引力、カリスマ、懐が深い、情に厚い、深い感情を知っている、器が大きい、強い精神力、コミットメント、デリケート、真摯、人の気持ちに敏感、粘り強さ、タフ、一体感を求める、プライド、受容性、不動、努力、責任感が強い、爆発的なパワー、ディープ、内省、誠実、ひたむき、執着心、忍耐力、秘密、無意識、つながる、エゴの超越、大いなるものへの明け渡し、私から私たちへ
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜゚・*
 
さそり座のボトルはB78クラウンレスキューです。
レスキューボトルのひとつで、「死と再生」のボトルです。新たに再生していく無限の可能性を表しています。
古い自分が死んで新しい自分として生まれ変わる変容の機会のサポートになるでしょう。
 
ヴィッキーが亡くなった後に誕生したこのボトルは、死の悲しみや別れの悲しみを癒す力を持っています。
神聖なエネルギーで深い悲しみを癒すため「ディヴァイン レスキュー(神の救い、聖なる救い)」と呼ばれてきました。
死は終わりではなく、新しい世界への旅立ちです。
新たな始まりへのトランジット(移行)として、祝福すべきものでもあるのです。
このボトルは、ひとつの状態から、別の状態へ移行するのを助けます。
その意味で「移行のボトル」だとも言われています。移行とは、死、誕生のほかに、精神や環境の変化も含みます。
変化の時には痛みが伴うこともあるものです。誰もが慣れ親しんでいるものが好きなもの、変化するということは、それを手放し、未知の世界に飛び出していくようなものです。このボトルは、そんな痛みをやさしく深く癒してくれるでしょう。
 
ディープマジェンタ(下層部)は、一見すると黒に見えますが、実はすべての色を含んだ深い色、無限の可能性を持つ色です。
「無」であるとともに、あらゆるものを含んでおり、全体に戻るという意味があります。このことからも、死は終わりではなく、次なる世界への移行だとわかるはずです。
このボトルの上下層を分けるラインには、レッドのエネルギーが見られます。レッドが、愛するものを失った悲しみの時をサポートしてくれるでしょう。
 
このボトルは神聖さ、スピリチュアル、神秘を表し、不死鳥にたとえられるエネルギーを持っています。
灰からよみがえって羽ばたく不死鳥は、死と再生の象徴です。新たに再生していく無限の可能性を表しています。
 
天使や精霊とつながるのを助けます。セラピーを受ける際には、過去に光を当て、現在の人生に成功を生み出せるよう援助します。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
やさしく、繊細な感性を持つがゆえに傷つきやすく、時に生きづらさを感じる水の星座。
水の星座でもさそり座の水は「地下水」。
地下水のように深く深く内側に入っていきます。誰よりも深い感情を知っていて、やさしく受容的で、人と本当に深くつながることができるのがさそり座です。
 
小さな自分を超えて「何かと深くつながりたい」「何かと深くとけあいたい」という想いを持っています。その何かは特定の人や特定の物事かもしれません。あるいは宇宙や世界、すべての存在かもしれません。そのため、スピリチュアルなことや神秘的なことに興味を持ちます。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
この特別な日に、深く静かに瞑想しましょう。
 
私たちの意識は氷山のようなもの。体はひとりひとり別々でも、意識の深いところではつながっています。すべてはひとつなのです。
 
すべてのものたちへの感謝とスピリチュアルな目覚めの祈りの瞑想を行いましょう。
 

新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。
 
自分を見つめるための貴重な機会にもなります。
  
美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
 
祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね。
  
新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
その光をみんなに送りましょう。
 
武藤悦子✨💕🐬



保護猫たちと一緒に😼楽しく深く学べる💖ハートと癒しのスクール💙ディヴァライトです。
「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています🍀🕊🌈
http://divalight.jp/


 

AD