2016.11.11.金 at 渋谷 RUIDO K2

テーマ:
■No.443
風邪が長引いている。
ほそく弱くしみじみとつらい。

いや、つらいというのは大袈裟なんだけど、
このなんとも言えないボンヤリ感、
倦怠感はどうにかならないものでしょうか。

昨日は不意に電車の中で咳が止まらなくなってしまって、涙目でひとり、なんだか恥ずかしい気持ちになりました。

さて先週は初めての渋谷 RUIDO K2。
観てくれたあなたに、まずは心からありがとう。
せっかく一緒にやるんだからと思ってタカハシコウスケ君にピアノを弾いてもらいました。
特にいいなぁと思ったのが、あの人のコーラスね。とても気持ちがよかったです。
下ですぐにハモれるのって凄いことだよね。尊敬しちゃう。

またやりたいなと思っているので、
きっとまたやることでしょう。
来月は飲みにいくし。

相変わらずマスダ社長も最高でした。
ギター教えてくれないかしら。

次回は遂に 渋谷 TSUTAYA O-crest です。
超来てほしい。お待ちしています。

----------------

2016.11.11.金 at 渋谷 RUIDO K2
編成 → Vo&Ag 青葉 祐五
Set list
01. シグナル
02. Have A Nice Day
03. サヨナラ w/タカハシコウスケ
04. 394 w/タカハシコウスケ
05. 小さな日々

今週金曜日はベクトル・ユーゴ×タカハシコウスケが渋谷で観れます。 #1111は渋谷RUIDOK2へ

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



今週もおつかれ。 #渋谷ruidok2ありがとうございました。 #ベクとタカハシコウスケ完了 #iPhone7で撮影

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



遠くの彦摩呂より、近くの彦摩呂。 #昨日は渋谷RUIDOk2 #マスダ社長商売繁盛楽団

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



この後、美味しくいたただかれました。 #昨日は渋谷RUIDOk2 #ベクとタカハシコウスケ

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on




AD

2016.11.01.火 at 横浜 BAYSIS

テーマ:

■No.442


午前中で雨は上がり、

見上げりゃ、高く青い空。

並木のイチョウは風に揺れ、

薄雲映る水溜まり

あゝ、爽やかな秋の馬車道。


つい、BAYSISへの道のりを詠ってしまいました。それくらい気持ちのよいお天気でした。


この日は、兄であり、先輩であり、友人であることに加えて、先日、念願のお金持ちクラブへの入会を果たした男の誕生日ライブでした。


大事なことは直接伝えているし、

こんなところで兄への気持ちをしみじみ書くほど気色の悪いことはないんだけどさ、

この最高な先輩たちに出逢えたのはやっぱりこの人のお陰なんだと思います。


とりあえず、なかなか引き離されたので、

必ず、背後から、いきなりその肩つかんでやろうと思っています。


短いスパンでの横浜 BAYSISでしたが、

ご来場ありがとうございました。

2日ともな方もチラホラいて、心から感謝しています。


さぁ、渋谷へ続きますよ。

初めてのRUIDO K2 は鍵盤タカハシコウスケ、

そして、久々のO-crestは NEW ALBUM『小さな日々』のRECメンバーで再現ライブ。


最高にお待ちしています。最高に。


----------------


2016.11.01.火【 aobahitori presents『40祭!〜ひとり師匠のお誕生日パーティー〜』】at 横浜 BAYSIS

ベクトル・ユーゴ → Vo&Ag 青葉 祐五 / Gt ハルオ(in state) / Dr シュン

Set list

01. シグナル

02. Home

03. 394

04. Have A Nice Day

05. 小さな日々


ひさびささーん #久々の佐々木望さん #師匠聖誕祭

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



主役とMVP 今年の日本シリーズで例えると、 大谷翔平と中田翔のツーショットです。 #師匠とハルちゃん #師匠聖誕祭

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



「青葉幸せです」の風景 #師匠聖誕祭

A video posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on




AD

2016.10.29.金 at 横浜 BAYSIS

テーマ:

■No.441

 

10月29日、日本シリーズ 2016 第6戦、広島カープ vs 日本ハム。

プレイボール1時間前の横浜BAYSISのステージには、

広島カープのユニフォームを着た岡本くんとミウラくん(カムロバウンス)の

真ん中で、ビシッとキメた石田匠さんが真っ赤な照明に照らされていました。

 

「カープ♪ カープ♪ カープ広島♪ ひーろしぃーまーカーァープー♪」に始まり、

ジャケット姿から気づけばカープ坊やの赤シャツ姿で「永遠の赤ヘルをまとう〜♪」

 

匠さんの深すぎる広島愛と悪ふざけの圧巻のパフォーマンスで、

今年の太陽吠えーるずの幕はあがりました。

 

序盤こそ楽屋は拍手や爆笑の渦に包まれていましたが、

終わる頃には皆モニターの前にひれ伏し震えていました。

この日のピークがそこにありました。

なので、その後のことをあまりよく覚えていません。

 

9月の顔合わせ(飲み会)にはじまり、

合同リハ(夜は飲み会〜日本シリーズ観戦)も含めて、

とにかく今年も最高に楽しい太陽吠えーるずでした。

 

ご来場の皆さん、長丁場、本当にありがとうございました。

臼井幹事、お疲れ様でした。来年は『丸山和弘の太陽吠えーるず』

もう楽しみです。

 

また逢いましょう!というかまた逢いたい!

 

「太陽吠えーるず」

声音人 石田匠 / 青葉紘季(seagulloop) / 三輪美樹生(in state) / 岡本雄希 / サガユウキ / 

丸山和弘(ex.赤靴) / 臼井嗣人 / タカハシコウスケ/ ミウラヒデアキ(カムロバウンス) /

ベクトル・ユーゴ

 

----------------

 

2016.10.29.金【 太陽吠えーるず Vol.7 】at 横浜 BAYSIS

ベクトル・ユーゴ → Vo&Ag 青葉 祐五

Set list

★青葉兄弟でセッション

01. すいすい / 青葉兄弟

02.  Have A Nice Day

03. 小さな日々

 

★岡本雄希氏出番にてセッション

*. オリジナルスマイル / SMAP

 

<全員セッション>

01. Choo Choo TRAIN / EXILE

02. 太陽と埃の中で / CHAGE&ASKA

 

 

今年も吠え始めました。 グッバイセプテンバー。 #10月29日は太陽吠えーるず #でもその前に10月10日はレコ発ワンマン

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on




 

10月の三宿、帰ります。タカハシ #今週土曜日は太陽吠えーるず #1029と1101は横浜BAYSIS

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



 

ぼちぼちはじまっておりますよ #今夜は太陽吠えーるず #横浜BAYSIS #あるぜ当日券

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



 

本日のはじまり。 #今夜は太陽吠えーるずでした #1101も横浜BAYSIS

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



 

今年も楽しい太陽吠えーるずでした。ありがとうございました。来年また逢いましょう! #1101も横浜BAYSIS #師匠聖誕祭

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



 

おまけの焼け酒 #今夜は太陽吠えーるずでした #ちゃんとレッドアイ #1101も横浜BAYSIS

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on


 

 

 

 

 

AD
■No.440
 
突然ですが、ふとこのブログを振り返ってみる。ライブのお礼にはじまり、コラムのようなモノ、決意表明、絵、イベント事に向けての連日更新...etc
様々な更新を試みるも、しっくり来ることはなく、いや、たまにしっくり来ることはあっても、それが継続することはなく、迷走し、持て余し、しまいには、そもそもの問題である、このブログを『はじめちまった悲しみ』を悔み、もはや誰に対してなのか、更新するたびに『久々の更新を』と謝り、酒をあおる日々。
 
そして、行き着いたのが『更新は、ライブがあった時にだけ、セットリストを中心に、その日のことを』というルール。
もうそれ以外は書かない、キリがないもんと決めて、去年初めくらいからは、そうした訳なんですが、これがまぁアーカイブのような役割にもなって、結構いいじゃないのと今はブログに対して思っているわけです。
 
なので、頻度といい内容といい、本当にひっちゃかめっちゃかだったわけですが、なぜかひとつだけ一貫していたことがあります。
 
『ベクトル・ユーゴ』という名前に変えて活動しはじめてからのブログには、更新毎に毎回番号が振られています。
なぜ当時の僕がそれをしはじめたのかは覚えていないし、実際、理由なんてなかったのかもしれないんだけど、今回の更新No.が『440』になったのは、本当に偶然で、だからこそ、なんだかこれはちょっと凄いなぁとしみじみ思っちゃいました。
 
早いもので、あれから4日。
10月10日、レコ発ワンマンライブは無事に終わりました。
素晴らしい夜になったのは、来てくれた全ての『あなた』のお蔭です。
本当に本当に心からの感謝を込めて、改めてありがとうございました。
 
New Album『小さな日々』たくさん聴いてください。
この『小さな日々』でできるコトをゆっくりかもしれないけれど確実にしっかりやっていきたいと思っています。
そして、あんまり遠くない未来に、また新しい作品を出すことが今の僕の目標です。
 

 

ここから、またはじまります。

 

 
さぁ今年も後半戦、
いつでも待ってます。
引き続きよろしく!
 
394 下北沢!愛してるぜ!
 
----------------
 
2016.10.10.月祝【 New Album『小さな日々』レコ発ワンマンライブ「矢会」 】at 下北沢 440
ベクトル・ユーゴ →
Vo&Ag 青葉 祐五 / Gt ハルオ(in state)/ Pf ツタナオヒコ (seagulloop)/ Ba アポロン増田 / Dr シュン 
Set list
01. シグナル
02. 昔の人
03. 南風
04. Home
05. サヨナラ
06. すいすい
07. 休日、電車に乗って
08. ドコマデモア
09. see you again
10. Have A Nice Day
11. 鷹ノ爪
12. 色カラー
13. sofa surfer
14. 小さな日々
 
encore
15. ことば。
16. 394
 
 

#1010ワンマン無事終了 #つづく

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



 

#1010ワンマン無事終了

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



 

ハシグチカナデリヤと乱、そして横浜ベイなひと #1010ワンマン無事終了 #つづく

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



 

ハルちゃんと #1010ワンマン無事終了

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



 

横浜ベイなひと達 #1010ワンマン無事終了

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on






 

2016.08.14.日 at 下北沢 251

テーマ:
■No.439
w/ネモトラボルタ/ストライクカンパニー/Thee out mods/The nonnon

8月に入ってからヤクルトが4カード連続勝ち越しということで、一度は、諦めていたCS進出、まだ信じてみようかなと思っているところです。

昨日は下北沢251、まずは観てくれた皆さんありがとうございました。

遂にBass アポロン増田が遂にベクバンドに降臨しました。
ハルオさんとの2人編成から固めていったものが、とうとう5人編成でできるようになりました。ここからさらにチームワークを固めてよりいい感じで
ワンマンライブがお届けきればと思っているので、どうぞよろしく。

しかし、昨日はさらに嬉しい出来事が...。
大好きだった、cool driveのネモさんや、THE BOOMの山川さんと一緒に飲める日がくるなんて思わなかったよ。

思い返すほどに、緊張と酔いに任せて、かなり鬱陶しい奴だったような気がしますが、先輩方の素晴らしきダンディズムに包まれて、目にうつる全てのことはメッセージでした。ありがとうございました。

帰り、遊びに来ていたギャラさんと軽く飲みにいきまして、チンジャオロース事件という、僕の中で、二人史に残る結構なことが起きたんですが、これはまたあのラジオで話したいと思ってます。
ていうか、ラジオもやらないとね。

さて、明日は歌録音!新曲とか色々。では!

----------------

2016.08.14.日【 心響summer NIGHT 】at 下北沢 251
ベクトル・ユーゴ →
Vo&Ag 青葉 祐五 / Gt ハルオ(in state)/ Dr シュン / Pf ツタナオヒコ (seagulloop)/ Ba アポロン増田
Set list
01. シグナル
02. 南風
03. 鷹ノ爪
04. 394
05. 小さな日々

昨日の看板。 ネモさん最高すぎた。

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on




ハルオとイサトの夏物語

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



THE BOOMの山川浩正さんと、ご満悦のおれ。

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



ニシダ・ギャラガーさんと。

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on




■No.438
w/ドミノライン、タカハシコウスケ、おつかれーず

今日の最大のミスはアイコス(電子タバコ)を家に置いてきたという事です。
一日に何度か訪れる『ちょっとひといき』のたびに、ただ途方に暮れています。

かと言って、もはや、タバコを買うというのも違う。
もらいタバコなら大歓迎ですけども、こんな日に限って、会う人会う人、ノンスモーカーな人ばかり。

ふと夕日をみつめ、なぜこんなにも、あんなものが吸いたいのかと思う。
伸びる影をみつめ、なぜあんなものがないだけで、なんだか心細いような、ぽっかり穴が空いたような気持ちになるのかとも思う。
そもそも、おまえタバコやめたとか言っていなかったっけ?だなんて、皮肉をこめて言う人もいるかもしれない。

そんなことよりも吸いたい。
一日が長い。榮倉奈々...結婚...?

嗚呼、それでも、先日の8/5(金)「白羽の矢」のことを書かなくてはいけない。
震える手で今このブログを書いています。

あの日、見上げた空は晴れ。
ワンマンライブチケット発売日ということと、横浜BAYSISで初めてベクトル・ユーゴの企画をやるということで、ダブルでときめく一日でした。

まずは、なんといってもお客様に感謝。
ありがとうございました。
そして出演者、ドミノライン・タカハシコウスケ・おつかれーず、愛すべきそれぞれのサポートミュージシャン達に大きな拍手を。

実はというか言い忘れていただけなんんですが、全員同じ年のSSWが集合してくれました。

なんだかんだで、みんなもういい歳のミュージシャン。ライブがしっかりしています。

それぞれのライブに背中を押され、頬を叩かれ、気付けば立っていたステージのうえはとても楽しかったです。ツッタ&シュンの三人編成もよかったと思う。どうしよう最近ライブが楽しい(笑)

よくもわるくも、一息つく暇もなく、引き続き、ワンマンライブに向けて、レコーディング・曲作りとか頑張ります。

そうそう、次回は8/14(日)遂にベクトル・ユーゴBANDにBass『アポロン増田』降臨しますよ。

先日のベクトル・ユーゴの裏テーマは、しっとりでした。
次回の裏テーマは、ガッツリでお送りします。

ワンマンチケットをGETしてないノンビリ屋さんのあなたに是非来てほしい。

ではまた来週!

榮倉奈々...結婚...?

----------------

2016.08.05.金【 白羽の矢 】at 横浜 BAYSIS
ベクトル・ユーゴ →
Vo&Ag 青葉 祐五 / Per シュン / Pf ツタナオヒコ from seagulloop
Set list
01. Home
02. サヨナラ
03. 休日、電車に乗って
04. 南風
05. 394
06. 小さな日々

― encore
07. すいすい

到着。今夜は横浜で逢いましょう。

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on





タカハシコウスケ #8月5日は横浜BAYSISで白羽の矢

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



おつかれーず #8月5日は横浜BAYSISで白羽の矢

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



そして、 BAYSIS、9月卒業のReiya。今日も色んな色に照らされました。ありがとう。

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



そして最近支えてもらいっぱなしのツタ氏とカトウ氏に最強の拍手を。写真は以上。詳しくはブログでまた。

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on





2016.07.14.木 at 下北沢 440

テーマ:
■No.437
w/上野誠、GEN

さて先週は急遽木曜日、下北沢440でライブをしてきました。
2日前の告知、ゲリラ豪雨のなか、観に来てくれたお客様に改めて感謝。

7月10日に感じた事を思いながらライブをしました。
あれくらいの力の抜け具合でいけるといいんだなと思ったのです。
アクセルベタ踏みで駆け抜けていくよりも80%を持続し続けるライブを心がけようという気持ち
実はそっちのほうが難しかったりして。

いやね、結構いいライブしちゃったのよね。これが。(笑)
日々更新。お客様が何人だろうが、「三本の矢」だろうが、関係なく、最新のライブをよくしたい。だから、結局、観にきて欲しいわけなんだけど(笑)

ライブ後はツッタと440店長のアンディ氏とCDの打ち合わせ。
引き続き、お楽しみに。

2016.07.14.木 at 下北沢 440
ベクトル・ユーゴ →
Vo&Ag 青葉 祐五
Set list
01. 南風
02. 鷹ノ爪
03. Home
04. すいすい
05. 小さな日々

ブログ用。先週のライブと打ち合わせ後のやつ。

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



ワンマンフライヤー作成中。 やっぱり、これはダメだよね(笑)

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on





■No.436
w/マスダ社長商売繁盛楽団/河野圭佑

まず晴れてよかった。この日は午前中から友達の結婚式があったので、
着替えとか荷物のこともあって、数日前からの雨予報に実はすごく怯えていました。
とにかくまず晴れてよかった。
結婚式も素晴らしかった。
物凄く緊張したけれど、冒頭の短いスピーチ的なヤツも大かた原稿通り、歌詞も間違えずに、
持ち時間キッチリで「Home」を贈ることができてよかったなぁと思いました。

そして向かうは、下北沢。11回目の「三本の矢」。
今回は10月のワンマンライブへ向かうための節目の回。

マスダ社長商売繁盛楽団の「おれはかならず、ハァ~ゲェ~~~ルゥゥ~~!」で、はじまった!と思い。
2曲目で早くも泣きました。
いや実際に泣いたわけじゃないけれど。
別に涙を流すことだけが泣くってことじゃないんだよ。
いいかい?
涙もろいからってが優しい人とは限らないんだよ。涙もろい悪い奴だって、きっといるはずで...。
いや、そんな話じゃなかった。

続いて、河野圭佑。
あのパワーはなんだろうか。ごちゃごちゃ言いたくない。
凄くよかった。最高でした。

改めて、「三本の矢 v11」はマスダ社長商売繁盛楽団と
河野圭佑を呼んで本当によかったと思っています。

そして、なにより、ご来場くださった皆様には改めて感謝を。本当にいつもありがとうございます。
ライブ中に「394」「小さな日々」のコーラスレコーディングもやりました。
僕のライブでは、もちろん初の試み。案の定、たどたどしくなってしまった進行にも関わらず。
メンバー・出演者の強力な協力のおかげで、皆様の素敵な歌声いただきました。
必ず使わせていただきますので、楽しみにしていてください。

ここから、この矢は、8月の「白羽の矢」、
10月のワンマン「矢会」へと続きます。
非常に楽しみで、不安です。(笑)
遂にレコーディングも始まるので、あまりライブもできませんが、ほかライブも丁寧にやっていきたいと思っているので、よろしく。本当だよ。
詳しくはホームページで。

ていうか、なんだろう、
全体的にやたら堅苦しいこの文章は...

書いちゃったし、まぁいいんだけどさ。

なにはともあれ、無事、「三本の矢 v11」、完。
最高の一日をありがとう。愛してるぜ。

----------------

2016.07.10.日【 三本の矢 v11 】at 下北沢 440
ベクトル・ユーゴ →
Vo&Ag 青葉 祐五 / Gt&Cho ハルオ from in state / 
Per シュン / Pf ツタナオヒコ from seagulloop
Set list
01. 熱風ヲウケテ
02. 爽やかシャイニング
03. サヨナラ
04. シグナル
05. 南風
06. Sofa Surfer
07. 小さな日々

― 「小さな日々」コーラスレコーディングタイム
08. 394
― 「394」コーラスレコーディングタイム

― encore
09. ことば。

今日のリハ(笑) #7月10日は下北沢440へ

A video posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



明日のリハをスピードラーニングしながら、靴磨き大会でした。 #明日の夜は下北沢440へ #今日の俺はちょっとしつこいぜ!

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on







(435)

w/ 石田匠

思えばお花見のことで匠さんとやりとりをしていたらエイプリルフールに突然「一緒にやらない?」と
お誘いいただき、即答で「やります。やりますとも!」と返事をしてやることになった一昨日のイベント。

笑いながら、少しとぼけながら、でもちゃんと先のほうから、しっかり背中を見せてくれる素晴らしい先輩。こんな先輩になれたらいいなと、匠さんに会うたびに思います。

『野球、やりたい曲、互いのリクエスト、お客様のリクエスト...etc』
テーマ別に1~2曲ずつ出しあって、演奏した15曲。

細かいことを書いたらキリがないのでやめておきますが、匠さんにはまた勉強させてもらったなと思います。
MCは、ミスチルのくだりしかり、だいぶ僕やっちゃってましたけども、それはもう来てくれた皆さんの胸の内ということで。

高校生の頃、映画館へ「GO」を観に行って、エンドロールで衝撃を受けた「幸せのありか」
匠さんと歌うことの喜びにもっと浸ってみたかったんですけども、正直それどころじゃなかったです(笑)
譜面にくぎ付け。悔いがあるならそこかなぁと。

本番までの練習含めて本当に楽しいイベントでした。
終演後「来年もやろう」とのお言葉、さぁ、どうなるか(笑)

-------------------------------------

2016.06.18.土【 石田匠 vs ベクトル・ユーゴ 】at 下北沢 CCO

■1st
01. それ行けカープ(広島東洋カープ応援歌)/RED ~僕らの広島カープ~(石田匠)メドレー
02. 東京音頭(東京ヤクルトスワローズ応援歌)/レーザービーム(Perfume)メドレー

03. 最&高(きゃりーぱみゅぱみゅ)

04. ジョンのいる世界(石田匠)
05. ももいろのほほ(高木正勝)

06. 手紙(THE BLUE HEARTS)

07. 幸せのありか(The Kaleido scope)

■2nd
08. 鷹ノ爪(ベクトル・ユーゴ)
09. 眠りにつく前に(石田匠)

10. 楓(スピッツ)

11. ゆうやけこやけ(ベクトル・ユーゴ)
12. てんこう(石田匠)

13. カサブランカダンディー(沢田研二)
14. 晴耕雨読(石田匠)

■encore
15. 394(ベクトル・ユーゴ)

6/18は石田匠さんとやらせていただきますよ。お楽しみに。楽しかったぁ。

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



譜面ファイル618仕様。 記念に。

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on


2016.06.18.sat 下北沢 CCO 石田匠 vs ベクトル・ユーゴ

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



(434)

w/ 市川聖 / もりきこ / 岡本雄希 / 臼井嗣人 / 原口誠 / 
岩船ひろき / 菅野翔太 / 数馬 / 58ken / ベクトル・ユーゴ

BAYSIS10周年を祝うSSW10組によるリレーのようなイベントでした。
普通10組もいれば、初対面の方がチラホラいるものなんですけども、
この日は全員知っている人ばかり。そして、全員が互いを知り合っている。
STAFFも交じって楽屋に飛び交う、冗談、軽口、笑い声に、ふとBAYSISの10周年を感じました。
1年やそこらじゃ多分この雰囲気は漂わないんだろうなと。
そういう「場」を作ったっていうのは実は結構すごい事なんじゃないかと思います

あまり伝わっていないんじゃないかと思うので、わざわざ書きますけども、
こう見えて、僕もまたBAYSISを愛しているミュージシャンです。
もりきこ風に言うと、『ベイシスト』のひとりだと思っています。
本当にいつも感謝しています。鍛えてもらっています。

ありがとう。おめでとう。BAYSIS。
これからもどうぞよろしくお願いします!

それでは次のBAYSISは8月5日(金)「白羽の矢」
僕の企画で逢いましょう。お待ちしてます。

☆写真はBAYSIS思い出ハイライト

-------------------------------------

2016.06.14.火【 BAYSIS 10th ANNIVERSARY 】at 横浜 BAYSIS
ベクトル・ユーゴ →
Vo&Ag 青葉 祐五
Set list
01. 南風
02. 394
03. 小さな日々


昨日楽しかったなぁ。 BAYSIS10周年、僕は14日に祝いにいきます。市川もでるよ!#市川聖#BAYSIS10周年

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on


昨日楽しかったなぁ。 BAYSIS10周年、僕は14日に祝いにいきます。市川もでるよ!#市川聖#BAYSIS10周年

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on



楽しい夜です。 #本日は太陽吠え~るず #横浜baysis

A photo posted by ベクトル・ユーゴ / 青葉 祐五 / アオバ ユウゴ (@vectoryugo) on