秋冬2016

テーマ:
お盆明けると、暑いけど
秋冬に向かいますね

{ADC7F72D-7DEE-49F1-BD98-7C30CA0F55AC}
VERY9月号参照❤︎
秋冬は久しぶりにブラウン系カラーが流行だけど
爽やかな女らしさを目指すなら、こっくり秋色よりも、スモーキーな水色が可愛い派にはオススメ。
今年豊富なブラウンはもちろん、グレーや黒とも相性がよく取り入れやすいのも魅力。
{519DE817-A32B-402B-A046-60152D4AF921}
偶然にも、
くすみ水色にカラーチェンジしたばかり

我が家は風邪引きが増加中ですが…

身体に気をつけて

あと少しの夏をお楽しみください❤︎
AD

ネイリスト募集!!

テーマ:
vectornail岡山店で
只今ネイリストを募集してます

{7B374314-7515-4404-A1F1-6F56C55F8B51}

県外でネイリストしていて岡山に帰ってきた人。
ネイルの勉強はしたけど、その仕事についてない人。
個人でネイルしてたけど、なかなか上手くいかなかった人。
専門学校中に、アシスタントから始めた人。
別の仕事しながら、資格をとりネイリストの仕事へ転職した人。
子供を産みまた、ネイリストに復活した人。

いろんなヒストリーがあります。


私は。
ヘアサロンでネイリストを募集していて働いたり。
エステでネイリストを募集して働いたり。
昔は、ネイルサロンも単独でほぼなかった時代です 笑

ベクトルネイルを始めた時も
独立が夢だったわけではなくて
ネイルができたら
どこでも良かったんです

そんなスタートですが。
だんだんと1人では、次のお客様をお待たせする。
予約がつまる。
2人で一緒に来られて順番にする。申し訳ない…

そして、働きたいと言う人がたまたま次から次へ現れて
サロンとして変化していきました。

そして、自分軸からスタッフ軸に変わって行ったのは、
自分が結婚。妊娠。出産したことで、
考え方も変化していき。

スタッフも任せた方が成長することを体感しました

そんな中でも、
サロンとして大切に伝えてきたことは

人の気持ちに気付ける人。

まずは、他のスタッフをみて
何を求めてるか
何を探してるか
何をしようとしてるか

よくみて、フォローしてあげること

細かな掃除。片付けに気付けるか。

技術はもちろん
気付けることが、お客様の気持ちに気付けるかという大切な大切なワード。

みんなそんなスタートをしてもらいました。

だからなのか。
素直な人ばかりだからか。

女子ならではの
いびり。意地悪。みたいなのが、
全然なくて

みんなで助けよう!

フォローしよう!

そんなムードが常です。

そこは、自慢できる一つ。

働きやすい大事なこと。

だから、みんな長く勤めれる一つかと。


{E6484740-7CAE-4F4C-BDAC-EAB1F37E0454}

長男が、水泳をしてるんです。
うちの子見ていておもうことは、
リレーが1番得意だな!
個人では、なかなか発揮できていない最近。
リレーだとみんなで、熱くなり
本気度がアップするんです。


個人は個人で自分との戦い。
自分次第。
まだそこには、いけていないこの頃です

リレーのあとの一緒に頑張ったメンバーとの笑顔と達成感が忘れられません
なんだか、共通するもの感じちゃいました!


長くなりましたが。
ベクトルネイル岡山店が、ネイリスト募集してます!
ご興味あればご連絡おまちしてます



{F4F393CD-6BC9-459A-9910-396F0435CE71}



ベクトルネイル岡山店

★場所★
岡山市北区磨屋町8-20
エバーグリーン磨屋町1F
※クレド岡山より
徒歩5分程になります

《営業時間》10時~20時
《定休日》毎週月曜 
《駐車場》2台(店舗前)
+提携Pあり

☎︎0862229200
info@vector-nail.com


(当日予約&ネット予約可能です♪)


皆様のご来店、心より
お待ちしております(*^_^*)
ご予約、お問い合わせはお気軽に



AD

爪が切れました。

テーマ:
先日。白菜をなんとなく切ってたら
イターっ。
親指の爪と下のお肉をバサリ…😭
痛くて痛くて絆創膏でとめて。

皮膚科の先生に一応聞いてみたんです。
テープ巻いておくか、アロンアルファーでとめるくらいしかないなー
と言われました…

そんなものですよね〜



{79619F27-4265-4728-8BA3-FAFEC4C7D168}
アクリルで、爪固定してもよいか聞くと。
その方がいいわー。
とあっさりOK😉
{47F3F5CC-92B4-478B-A671-F221CDFA1131}
半分くらい切れてるので、テープ巻いてても
グラグラしちゃうんです。

{369B2836-BADE-42DC-B07B-086D8AC6BBA3}
そして、じゃーんアクリルのせて
元通り〜

これで、普通の生活ができます。

こういう時、
病院では、できないけど
ネイルでは、できることに!

ちょっと嬉しくなります。

爪のお医者サマ



AD