まねー

テーマ:

最近・・・ここ何週間か、珍しく仕事がてんこもりです。

メンバー4人中・・・うちだけやないか?こんなに開発してるのムキー

横見たらゆとり君はしょっちゅういねむってるしムキームキー

一番年寄りが一番かせいでんぢゃねーーーーのかーーーーーと思う今日この頃。

 

Mちゃんとまたまたお金の話。

 

土曜日、マンション行事で、火災保険やネットや引越業者や登記登録の説明会があり。

火災保険を申し込みました。

不動産屋さんが窓口してはるせいか、マンションだとこんなもんなんか、相場がわかりませんが・・・

家財なし、建物(10年)、地震(5年)付きで4.8万円(免責1万)

 

おもてたより安すぎたので、内容をしっかりと説明してもらいまして。

いらんオプションなしの、ほんとに最低限度な内容です。

 

戸建のMちゃんは約3倍。(家財ありですけど)

保険の人に聞いてたら、戸建は倍以上ってゆうてはったし、こんなもんなんやろね。

すげーな・・・・笑い泣き

 

引越の費用も、もう少し値切る事ができました。

Mちゃんより少ないのに、Mちゃんより高かったので。

Mちゃんがもっと安くするように交渉しーーって言ってたのでがんばってみました。

最初2トンショートで8.7万円

それを2トンロングで7.1万円

5万円とかゆうたら、やってくれそうでしたけど・・・・もぅ、そこまで言う勇気はなくチーン

3トン8万円のMちゃんより少し安くなったし、良しとしようという感じです滝汗

 

引越された方なら経験されてると思いますが・・・・

見積もりにきはった時、業者さんが言う「上司に相談」の"上司"ってほんまにいはるんやろか?

いっつも思うねんな~

 

そう言えば若い頃。

お客さんにお金の話されそうになったら、「上司と相談させてください」と言って逃げてましたけど。

それは若い時やったし。

でも、見積もりに来はる業者さんはそんなに若くないえ?

 

まぁ・・・・そういうマニュアルがあるんでしょうね。

 

少しずつではありますが、きめなあかん事が決まってきました。

早く住みたいなーって気持ちも高まってきたんちゃうかーーーーーーーーーーーーーカナヘイハート

盛り上がっていきますょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カナヘイきらきら

AD