みきぽんのブログにようこそ音譜

ちょっと訳ありまして、直近1週間以前の書き込みは、アメンバーさん限定にしてますあせる

スミマセンクローバー

NEW !
テーマ:

今、乗ってる車は、日産セレナ。
自分で買った車で言うと、4台目。
1台目は親戚からやっすくゆずってもらった、三菱ミニカ
2台目は、日産パルサー
3台目は、日産リバティ
そして現在。

べ、別に日産が好きではないんです。
本当はトヨタに変えたかったんです。

でも・・・・
ずっと担当してくれてるY田くん。
パルサーを見に行った時に説明してくれたのがY田くん。
きっとこの時の新人くん。

パルサーと悩んでたのが、フォードのフェスティバ。
で、どうしても決められず、他の車屋さんに行って、遅くに帰ってきたら、
Y田くんが家の前でパルサーに乗って待ってはって。

是非うちで買って下さい

この姿勢に負けてしまい・・・・・・・・・・まぁ、別にパルサーも気に入ってたので
そこで決めてから、ずっとずっと・・・・・今では課長さんだったかな?
たぶん一番古いお客さんでしょう。

セレナになって、おっきな事故に会い、初めてだったから何もわからず
とっさにY田くんに電話したら、すぐ来てくれはって。
相手がちょっとがらわるい人やったんやけど、間に入っていろいろとしてくれはったもんやから。

たぶん、もうずっと日産なんやろな~とおもてますけど。

そんな昨日は定休日でお店はやってなくて。
それに、いちいちY田くんにいわんでもええかなと思い、修理も相手の保険会社から依頼されたという修理屋さんで修理してもらう事になってたんやけど。

1回目の事故で、その時はいってた保険会社の人よりY田くんは動いてくれはったから
日産の保険に入りなおしたんやけど、
その保険会社から連絡が行ったようで。

朝一番に電話。
よそで修理なんてしんといてください
何されるかわかりません

・・・・・と、長々と説教・・・・・ではないけど、説明され。
確かにぶつかったとこ見てたら、日産以外の、どこかもわからんとこで修理してもらうの、ちょっと不安やなぁ~とおもてたからちょうどよかってんけど。

ぼくが明日相手の保険会社に電話して交渉するんで、うちに変えますよ

・・・・なんとも頼もしい
エアコンの掃除や電球変えるなど、高いとこの作業する時と、
虫が出た時と、
車が故障した時は、男手がほしいと思うわし。

今回もまたY田くんに借りを作ってしまった・・・・・・・・・。

ほんとのとこはどうなんやろ。
事故の修理にしても、売上につながるんやろか?
それならそれで、ちょっとでも協力できるなら良いのですが。

Y田くんいわく。
どっか遠い修理屋さんで、わけわからん部品使われて修理されたとして、
次うちで点検とかした時にそこがおかしいってなったら、
そのどっか遠い修理屋さんへ、うちが持っていかないといけない
とか、よくあるんですよっっっっ

ってゆうてはった。
その料金はみきぽんが払わないといけないから、結局損するんですっっっっっ
ともゆうてはった。

そりゃ困る

なんにせよ。
ここは黙ってY田くんにまかせよう。

悪い事ばっかりな昨日から、すこーしだけ良い事があったかな。

最近勉強しだしたとあるFXトレーダーさんいわく
人生と相場は同じで、
どん底までさがって、もうどうしようもなくなっても、その反動で次は絶対上にあがるんです

って、ゆうてはるんやけど。
改めて、ほんまにそやなーって思う。

・・・・・・つまり。
現在FXもどん底
良い時もあれば、悪い時もある。
実際に体験してみないとわからん事ばっかりで。
いつもならここで、やっぱり無理ーーーーってなってんだけど。
何故か今は素直にこれも勉強なんやなーって思えるのが・・・・・ちょっと怖いけど
 
もう少しで何か見えそうな気がしてるので
暖かくなって、ランニング再開するまでに、なんとかせねばなー


・・・・・・・・だって、今、めちゃ円高なんやもん。
みんな損してるみたいやし。
たえるのぢゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうちょっとの辛抱やで

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。