たまに更新 続

テーマ:

今日は、弟の嫁ちゃんと待ち合わせして特養へ。

 

老健の時、平日は二人で交互に行ってました。

洗濯は家族がしないといけなかったからで。

 

でも特養はやってくださるので・・・そんなに行かなくても良く。

むしろ、今日は7時に行ったのですが、面会時間は8時までで、

オツムかえたりしはるタイミングと重なり、

ちょっと邪魔そうでしたあせる

 

老健は9時まででしたけど、それでも7時はそろそろ寝る時間で、多少は邪魔そうではありましたが。

1時間早いと、あんまり遅い時間から行くのは考えないといけないかもです汗

 

そんな父親は。

行くと食堂でおじいちゃんたちとテレビ見てて。

なんだか元気そう!

昨日うとうとしてはったおじいちゃんたちも、今日見ると元気そうなおじいちゃんたちです。

父親も・・・・お友達になれるのでは?

 

部屋に行っても、とてもよくしゃべってくれて。

最近、どんどん何言ってるかわからなくなってたのですが、今日はマシに感じました。

 

こんなに元気やのに、なんで入院してなあかんのか?

みたいな事を聞いてくるくらい、ほんとに元気にしゃべってました。

 

職員の人達のしてはる事は、老健と違いはない気はするけれど。

ちょっと見ている感じだと・・・・・

病院と老健は似ていて、

特養とはなんとなく介護具合が違うような・・・・気がします。

なんとなくですけどもね。

特養のヘルパーさんは大変かもです・・・・・ね。

気持ち特養の方が時給が良いのはそのせいかな?

 

とかとか思って見てましたが。

とりあえず、父親の帰りたい病は高まりましたが、ほんとに元気で楽しそうにしてくれてるのでほっとしました。

 

これでだいぶん安心して引越に専念できそうなりぃ~~~キラキラ

AD