モヒカン日記

2012年8月に開業いたしました。ピンストライプ&お絵かき専門店 虹色屋でございます。千葉県でこっそりとお絵かきをしてます。


テーマ:





大変お待たせしました。3/9日に行われました東日本大震災チャリティーイベントstart your engine

のレポートです。


3.11から3年、たくさんの方が亡くなり、たくさんの涙が流れたあの日から3年・・・

慎んで犠牲となった方々のご冥福をお祈りいたします。


もう3年、まだ3年・・・。


「僕たちにできることはないか?」そんな想いの元に生まれたこのチャリティーイベント。


このイベントは「できることできるだけ」というコンセプトの元に今年で二回目を迎えました。

「大きくなくてもあったかい気持ちを被災地に届けよう!今自分達にできることをしていこう!」そんな気持ちの有志で行うチャリティーイベントです。

去年に引き続き場所はフレイムス小山店、三柴社長はじめスタッフの全面協力の元に実現いたしました!





8:30分前日車中泊のツワモノ達も含め続々とご出店の方々が!





いよいよって感じです。10:00に朝の会を。

イベントの趣旨、ご参加の方々のご紹介をしていざ、start your engine!



イベント名でもあるスタートユアエンジンは円陣という意味もこめられているのです。


ではご参加の方々を順不同にご紹介







EVES様 おなじみ水戸の時計屋引田さん。公私ともどもお世話になってます。今回はなんとフォーミュラーカーを展示して下さいました。プロライダー二名も引き連れて純国産のジーンズの販売というもはや何屋かわからないバイタリティーあふれるご出店でした。ありがとうございます!





グレイトマック様おなじみマックバン!工具とお菓子を販売してくれました。子供たちが群がってましたね。ありがとうございます。











ファクトリーフィッシュボーン様シルバージュエリーと革細工の販売をしてくださいました。

アメリカンな逸品がいっぱいです。








more愛 斉藤様

オリジナルのステッカーの製作販売をしてくれました!

終始大忙しでしたね。

先日の大雪の際下の画像みたいなことをして遊んでた人とは思えないくらい細かい仕事をしてくれます。


虹色屋のHPへの情報のアップも瞬時にやっていただいて本当に感謝してます。











高野商店featけんちゃん&けーたくん

本来革細工のみのご出店だったんですがご協賛の品々を一緒に販売していただきました。

よって急遽商店化w

抜群のコンビネーションで笑いの絶えないお店でした



去年フリマで参加してくださった山下和凡パパ、帆高君のご協賛のカメンライダーベルトも高野商店で販売していただきました。

本当は当日ご参加予定だったのですがお手紙を添えて事前にご協賛をいただきました。「僕にもできることえをさせてください。できればこどもにあそんでもらいたいので子供が買う時は安くしてあげてください」と・・・もうね、涙ですよ。

小学生の暖かい気持ちしっかり届いてますよ!ありがとう!

REYT様ご協賛のオリジナルキーホルダー。鉄板から手作りでつくられた逸品です。

こちらは若干在庫がございます。1000円にて販売中、全額募金になります。詳しくは虹色屋まで


リトルレガード様ご協賛のミニカーも高野商店で販売。ホットウィールが70台くらい!

ありがとうございます!ぼくも10台買いましたw

タナカチカシ様からご協賛いただいたシルバージュエリー。こちらも高野商店で。

去年に引き続きできることをしていただきました!ありがとうございます!



その他青木様、バイクセブンインターパーク店様、船橋様、米川様からのご協賛の品々も一緒に販売させていただきました。

皆様のお気持ちが集合したお店ですね









レザーウルフ 柿沼様

以前マグロモータースのチャリティーの時もご一緒させていただきました。普段から復興支援商品でチャリティー活動をされてる熱血漢。素晴らしいレザーワークスでした!ありがとうございます









布施工房 布施様

オリジナルのチタンアクアセサリーの販売をしていただきました。実は初対面だったんですフェイスブックつながりで今回出店してくださいました。ありがとうございます。本当にモノツクリが好きでたまらないって感じの方でした。帰りハイマウントいったでしょ?w










モンスターガレージ 矢野様

こちらもフェイスブックつながりで初対面でした。ご家族で出店されて電子タバコVAPEの販売をしてくださいました。温かいお人柄で説明もとっても親切でした。




モンスターガレージ様はトライク屋さんなのでイバライガーでもおなじみのすっげートライク持ってきてくれました。



んで・・・









だって、しょうがないじゃない。

トライクがあればヒャッハーせずにはいられません。


世紀末な感じがたまりません。水を探しにいかないといけません。ちなみに最近は炭酸水が大好きです。


矢野さんありがとうございます。夢がかないました



maaaカスタムサインズ様はイチゴジャムとイチゴシェイクとカスタムペイントの展示販売をしていただきました。いつもありがとう!

おとなりではBADGE様が軽食の販売をしていただきました。

終始忙しくお料理をされていました。

写真が無くてごめんなさい。一生懸命お仕事されている姿かっけかったです!


みんな美味しいご飯でニコニコ。








フレイムスのみなさんはコカコーライーストジャパン様、北関東ペプシコーラ様ご協賛のドリンクの販売と美味しいキャラメルポップコーンの販売をしてくださいました。お仕事の合間をぬってスタッフ様全員でご協力いただきました。ありがとうございます。








ワンズmc様は去年と同じくおでんの販売をしていただきました。あったかいおでん美味しかったです。

食べてる写真があんまりにも素敵だったのでw



























本当に笑顔がいっぱいの一日です。

被災地からもお客様が来てくれたんですが「たくさん元気をもらいました。ぜひ続けてくださいね」とおことばをいただきました。感激です。

僕らなりのイベントをやり続けていきます!


13:00からはチャリティーオークション

司会はフレイムス期待の新人宮田  宮口君w

マシンガントークでオークションを盛り上げてくれました










笑いあり、競り合いあり楽しいオークションでした。


目玉はこちら!



フレイムス三柴社長が溶接で土台を作り、EVES引田さんが時計を組み込み、maaaカスタムサインズのマー君が前日徹夜で色を塗り、当日虹色屋veatonが字を描くという怒涛のコラヴォレーション。


世界、いや 宇宙に一つのこの時計!

落とされた人は

写真の女性!

「狙ってました」の一言がオトコマエでした。ありがとうございます。チャリティーオークションの売上は全額募金とさせていただきます。

チャリティーオークションご協賛の皆様

EVES様(腕時計)

大石様(革ジャン)

モンスターガレージ様(電子タバコ)

フレイムス様(スクリーン)

船橋様(テント、マフラー)

澤口様(ヘルメット)

虹色屋(MA1)




の後はお待ちかねEVES様によるプロライダートークショー

2013年全日本st600チャンピオンの渡辺一馬選手



JSB1000クラスで活躍中今野由寛選手






ライディングの話や普段は聞けないようなライダーならではのお話をしてくれました。ご協力ありがとうございました。気さくな方々でファンの方にも気軽にサインをしてくれました。ありがとうございます。今シーズンもお二人要チェックですよ!





そうそうチャリティーtシャツも作りました!





veatonがデザインさせていただきました。フロントには日本列島でstart your engineバックにはエンジンのパーツでできたハート。

フレイムス様、株式会社ユニマーク様のご協力で完成しました。

XLサイズは完売してしまいましたがフレイムス、虹色屋にて販売しております。数に限りがございますのでご了承ください。

こちらは全額募金になります。2500円で販売中





スネークモータース様からのご協賛品も300円でフレイムスでお求めになれます。こちらも数に限りがございますのでご了承ください


その他ご協力いただいた皆様

秋谷商事様(駐車場の提供)

日本校正社様(駐車場の提供)

sns等でイベントを告知してくださった皆様

ココロ様



想いを下さった皆様


責任を持って届けます!



超長い日記になってしまいました。(実は一回間違えて消えましたw)

たくさんの方の暖かいお気持ちでこのイベントができました。

これからも「できることをできるだけできうるかぎり」やり続けていきます。


最後にみんなから同じように発せられたのが「このイベントは育ってる」

本当にそう思います。


この震災がもたらしたのは悲しいことだけじゃなくってみんなで助け合うってことも教えてくれたと思います。

あの日世界中が支えあったようにすこしづつで気持ちをこめてできることをしていきたいと思います。どうぞお力を貸してください。

みんなでチカラをあわせればきっと笑顔が作れると思います。




募金総額171458円 +tシャツの販売分を足して後日届けます


ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ビートンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。