人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

心理学とスピリチュアリティを融合した「ビジョン心理学」をベースに、問題解決に役立つセミナーやカウンセリング、こころの成長を促進するトレーニング、トレーナー育成

ビジョンダイナミックス研究所

ビジョンダイナミックス研究所は

セミナーや研修・カウンセリング・講演等を提供することで、

様々な分野でリーダーシップを発揮する個人・グループを育成し、

人間関係、社会のリーダーをサポートしています

ビジョンダイナミックス研究所は、世界で開催されているビジョン心理学の日本の代表窓口です




ビジョン心理学とは
創始者チャック・スペザーノ博士による人間関係、スピリチュアリティ、リーダーシップを学ぶ最新の心理学です



ビジョンダイナミックス研究所 心理カウンセリングで人間関係や男女関係、夫婦関係の悩みを解決しませんか?


ビジョンダイナミックス研究所 体験講座・ミニセミナーで自分を知ることからはじめませんか?


テーマ:

ビジョン心理学の醍醐味を味わえるヒーリングセミナー『アウェイクニング』、

東京と大阪で同時開催しました。

 

アウェイニングとは、目覚めのこと。

私たちの見ている悪い夢から覚めて、自由になること。

 

今回のヒーリングセミナーは、いつものようにフォーカスパーソン中心のワークではなく、

目覚めるためのワークを中心に行いました。

 

自分のパターンやイヤな自分、隠しておきたい自分に直面していき、それを越えた先には解放感が待っていたのでした。

 

知覚が変わるとは、まさにこのこと!

初日の朝と、最終日の帰りと、参加者の皆様が全く別人になって帰られましたウインク

 

参加された方のご感想です。

 

自分はいい人に見られたいとか、よく思われたいと思っていて、そんな思いを持っていて不自由でしたが、そんなことを思っていることを笑い飛ばせて自由になれました。ありがとうございます。

 

かんしゃくを起こして人をコントロールするパターン・戦いや競争を常に選択してきた自分に気付いてアホらしく感じました。この偽物のパワーを利用して、これから次の仕事をやろうとしていた自分にも気付いて「ゾッ」とすると共に、今気付いて良かったとホッとしました。

 

「かわいそうな自分」という思い込みを手放すことができました。今まで自分のことを「かわいそうな自分」と思い、そのように演じてきたのだということが分かりました。今は全く別の世界で生きているような感覚で、自分の力強さを感じています。

 

セミナー後の知覚と現実の変化も、続々と嬉しいお知らせを頂いております!

それについてはまたご紹介させていただきますねドキドキ

 

全く新しい自分に生まれ変わることができる。そんな体験ができるビジョン心理学セミナーです。より自由に、より幸せを体験していただきたくて、セミナーを随時開催しております。

 

★セミナーの開催日程はこちらからどうぞ

 

★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードプレゼント

こちらからどうぞ

 

★お問い合わせはお気軽にどうぞ
ビジョンダイナミックス研究所
東京都港区三田3-1-5-3F
TEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{20A72F60-C71E-47C5-B2A3-FD2C26FC4C2D}

17人のステキな参加者の皆さまからご感想をいただきました。

カードの意味や読み方を座学だけでなく実践で学べて、中身の濃い講座でした。後半のセラピーは今までやったことのないワークで愛を感じることができました。

 

カードの読み方、意味を知りたくて参加しました。講座に参加して、ビジョン心理学の奥深さを知りました。一日の講座でしたが、すごく深い癒しがありました。

 

カードを通じた潜在意識、無意識のメッセージが自分の奥深くからの声だと思いました。受け取るということが、私の気づきとして大きかったです。自分のこころの声、感情の声をもっと聞きたいと思いました。

 

セルフセラピーカードのすごさが改めてわかった。本当の答えをもらえるカードでした。
カードは本を読むだけではわからなかったことや、セッションする側のこころの寄り添いができると、ものすごく充実した内容になるということがわかりました。無意識レベルのことがわかりやすかったです。何度か過去世のカードが出て、ブレイクする決意を持てました。

 

夫が抱えている問題が明らかになったが、自分と全く同じで驚きました。まさしく鏡でさす。自分にも夫にも優しくありたいとおもいます。

 

カードリーディングでは、問題に気づくというところまでだったのですが、その後のいくつかのセッションで、自分の内面に掘り下がっていく感じがしました。内面に対しての気づきがあって、癒しにつながる感じがしました。

 

カードを通じてネガティブカードが必ずポジティブになる=私達のスピリットは傷つかない完璧だと改めて腑に落ちました。問題がギフトを隠しているだけなんだなと思えました。



ご参加のみなさま、カード講座を楽しんでくださりありがとうございました。ぜひ、まずはご自身のためにカードを毎日引いてみてくださいね。



カード講座でも愛を体験することができるビジョン心理学のセミナー。多くの方に愛を体験していただきたいと思い、ビジョン心理学セミナーを随時開催しております。


★セミナーの開催日程はこちらからどうぞ


★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードプレゼント

こちらからどうぞ


★お問い合わせはお気軽にどうぞ
ビジョンダイナミックス研究所
東京都港区三田3-1-5-3F
TEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パートナーとの関係はどのように成長、成熟していくのでしょう。


ビジョン心理学基礎理論講座3「男女関係と親密感」が、開催されました。


{9AA18F59-788C-4DD7-B226-E8C5413C2B05}

 男女関係のことを心理学の観点から教えてくれるこの講座。問題の元にあるものを、吉田真美ビジョン心理学トレーナーがどんどん明らかにしていきます。


この日も、12人の方が意欲的にご参加くださいました。ご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。


人に本心が言えないことに悩んでいました。セミナーに参加して母親との問題は明らかにわかっていたが、今回父との関係が隠れた問題として浮上しました。それをパートナーに求めていたことに気づきました。

 

とてもスッキリしました。受講前はストレスがいっぱいでいろんなことに怖れて緊張していたことを思い出しました。長年悩んでいた男女関係への霧がかかったような漠然とした嫌悪感や、母、年上の女性への怖れも解消できました。勇気をもって前進したいと思います。

 

パートナーシップで特定のパターンがあるのが悩みでした。エディプスについて調べていて、吉田真美トレーナーのブログにたどり着きました。セミナー参加してエディプスによる母親への罪悪感があることに気づきました。

 

パートナーとのパワーストラグルに悩んでいました。次のステージに行く前になんかモヤモヤしていました。セミナーに参加して思いのほか、手放すことがあって驚きました。癒着があるこのに気づけて良かったです。


見えないこころを癒し、そして、知覚が変わるビジョン心理学のセミナー。ぜひ多くの方に体験していただきたいと思い、セミナーを随時開催しております。


★セミナーの開催日程はこちらからどうぞ

★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードプレゼント

こちらからどうぞ


★お問い合わせはお気軽にどうぞ
ビジョンダイナミックス研究所
東京都港区三田3-1-5-3F
TEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

セミナーを受ける前には考えもつかなかったような思いになる!


ビジョン心理学のヒーリングセミナー「幸せと成功の法則」が、開催されました。


{DACF0297-BFC5-45EB-92DF-0530F8BCBCEA}
 

 吉田真美ビジョン心理学トレーナーがどんどん確信に切り込んでいき、1dayとは思えないほど癒しが加速した1日でした。


とにかく、ご参加の皆さまが、とても意欲的で素晴らしかったのです!ご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。


知人の紹介で参加しました。すべてを受け入れてオープンに生きることを楽しむことを決めました。

 

友人を力づける人になりたいと思っていました。セミナーに参加しヒントが得られました。ハートブレイク役をやりましたが、フォーカスパーソンの方とつながることが出来て、私のハートブレイクも癒され、パートナーを持ってもよいと思えるようになりました。感謝です。

 

怒りの根源が母親に対していることに気付けました。感じきったらすっきりしました。

 

愛と思いやりについて知りたいと思っていました。愛に対して今の時点での答えが出てよかったです。母との関係を修復しようと思いました。

 

夫とのけんかに悩んでいました。セミナーに参加して、愛を忘れていたことに気がつきました。母親役に選ばれたことで母親に対する罪悪感が愛で流れたような感じになりました。

 

パートナーと喧嘩してしまい、どうしたらよいか悩んでいました。彼の問題にフォーカスしていましたが、自分が手放せていなかったものがわかりました。これからの二人のことを信頼したいと思います。

 

友人の勧めで参加しました。女性性の重要性、男性性ばかりではうまくいかないことを知りました。リラックスして過ごすことに大切さに気づきました。

 

癒しを体験し、そして、知覚が変わるビジョン心理学のセミナー。ぜひ多くの方に体験していただきたいと思い、セミナーを随時開催しております。


★セミナーの開催日程はこちらからどうぞ

★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードプレゼント

こちらからどうぞ


★お問い合わせはお気軽にどうぞ
ビジョンダイナミックス研究所
東京都港区三田3-1-5-3F
TEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジョン心理学基礎理論講座1『成長の三角形モデル~依存・自立・相互依存』開催しました。

この講座では、ビジョン心理学の特徴である三角形モデルを学ぶ他、周りに見えているものは全て自分の内側にあるものだと実感できる2日間でした。

 

私たちは、それぞれのメガネを持っていて、そのメガネを通して世の中を見ています。

自分の周りの人もメガネを通して見ていますサングラス

メガネを外すと、ありのままの世界やその人を体験することが出来るのです。

自分がどんなメガネをかけているのかを知り、そのメガネを外した目で物事を見ていくことが

あらゆることがスムーズにいくために大事なことなのですねウインク

 

★息子との関係で悩んでいました。反逆的挑発に乗っていつも口げんかをしてしまい、ケンカ最中もさる事ながら後味の悪い嫌な時間を過ごす。そんな息子でも本当に愛しているかけがえのない息子、実は自分の「シャドー」であったことに気づかされ、目からウロコで今後の対応に参考となりました。

 

★女性性がわからなくて悩んでいましたが、真実の女性性がどんなものか、今までで1番理解ができました。そして受け取り方もわかりました。

 

★将来のビジョンや目標に目を向けられなかったのですが、今の問題は取るに足らないことであると実感した。自分の大切な人たち、未来に、意識を向けるべきと思いました。

 

★投影のワークを通して、自分自身のメガネを外してみること、それを繰り返し行うことの効果を実感しました。また、依存・自立・相互依存、そして霊的依存という流れに「夢」を感じました。全体像を知ることで、そこに個人の夢、社会の夢、地球の夢を投影し、具体的な行動を計画を起こしてみることを試してみたいと思います。実に面白い2日間でした。

 

★仕事に集中できないことを悩んでいましたが、幼少期の自分と息子を重ね合わせて、過剰に関わりを持とうとしていたのかなと気づきました。(仕事を進ませないようにしていた)仕事を楽しめばまた息子の関係も楽しめそうです。

 

★不要な感情を手放すために、自分は変わるんだとコミットし続けようという気持ちになれました。

 

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

ぜひ実生活で活かして頂けると嬉しいですニコニコ

 

☆次回の基礎理論講座2「家族とリーダーシップ」

大阪:12月17日~18日

東京:2月4日~5日 

セミナー詳細はこちらです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みんなみんな自分のことなんです。


{A4FE5105-2A32-41CD-B269-1D8D5879D903}


ビジョン心理学のセミナーでは、フォーカスパーソンと言って、セミナー参加者の中である方にフォーカスし、その方の問題や課題を公開カウンセリングのような形で解決していくと同時に参加者全体のヒーリングも行います。


私も今まで何度となくこれを体験しましたが、どの方の問題にも、通じるものがあり、大きな癒しを体験させてくれます。


昨日開催日された1dayヒーリングセミナー『本当の自分に気づき、無限の力を受け取る』でも、こんなご感想をいただきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
人のワークを通じても自分の感情が湧き上がってきて驚きました。怒りや絶望感などの感情が出てきて、それが癒された気がします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


人のこと、なんてないんですよね。全部自分のこととして見ること、癒すことができます。


他にもご感想をいただいています。


★他人との深いコミュニケーションを取るのが苦手でした。自分に自信がなく他人に入っていく勇気がなかったのてすが、グループ内でお話したり、他の体験を通して少し自信がつき、一歩踏み出せる気が持てました。愛のある空間で誰でも必ずもっている愛を改めて信じる勇気を持つことができそうです。

 

★コミュニティに参加できていない感覚がありました。人の輪の中にコミットしていない時と、そうでない時との感覚に気づきました。悩みを解決するために人に対して敵意をもたないこと、感情を使うこと、与えられるものを与えることがヒントになると思いました。

 

★パートナーを持つにあたり、何を大切にすれば良いのか悩んでいました。親密感に抵抗のある自分がいることがわかりました。母に対して、母の支配にまだ執着のある自分がいることに気づきました。パートナー選びも、リレーションシップを築くにも、つながることを選択し続けます。

  

★自分は幸せになってはいけないという思い込みや無価値感がありました。今までの自分で良い言うこと、幸せになっても良いのだなと思えました。自分のことをとても傷つけていたのだなーと実感できました。

 

★本当の自分を生きていないのでは?という疑問が上がってきました。フォーカス1がドンピシャ!でした。あんまりドンピシャで口があんぐりでした。「本当の自分」に選ばれて自分が作ってきた制限に気づき、手放すことができました。神の子としての自分を受け取り続ける、フォーカス2の源にかえっていくことを思い出す、これが答えだと思いました。

 

★もっと輝きたいと思っていました。私が今までやってきたことは全部父と母に笑って欲しいだけ、それだけを目的にやってきたんだな・・・と思いました。でも本当はただ私が私でいることが、両親にとっての一番の贈り物になるんだなあ・・・と。そのこに気づいたら感謝が溢れてきました。

 

★人と深い関係を作るのが不得意であり、被害者意識を持ちやすいことに悩んでいました。制限を外しても良い、本来の自分で良いと感じました。


{D0DF4BE5-0573-4468-A6D4-9138813ECD53}


みなさま、ご参加ありがとうございました。セミナーの効果をこれから実生活で体験されていくことと思います。またご報告をお待ちしています。


同じタイトルでのセミナーを26日に大阪、27日に名古屋で開催します。若干名受け付けられます。参加ご希望の方はご相談ください。


セミナーの詳細はこちらからセミナーの詳細はこちらから



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジョン心理学マスタートレーナー栗原弘美のヒーリングスルーラブ終了しました。

ヒーリングスルーラブは人数限定で全員をフォーカスパーソンとして扱うセミナーです。

5日間通して参加者全員が自分の課題に向き合い、お互いにサポートしていくので、

グループ全体が親密感に包まれていきます照れ

 

今回はご夫婦と親子でのご参加もあり、ヒーリングスルーラブならではの親密感が

さらに増していたようですラブラブ

 

初日にセミナールームに入ってきた時と、最終日とでは顔つき・顔色が全く変わっている参加者がほとんど。

どんな問題も愛とつながりで解決できないことはない、と改めて実感できましたおねがい

 

参加者のご感想です☆

 

自分の心の奥にある感情が(無意識の)こんなに抑圧されていることがわかった。

 

過去のパートナーへの復讐を手放すことで、相手の幸せを望むようになり、自分も前に進めるようになりました。

 

ようやく与えることのコツが分かり始めてきました。これからは与えることを重点的に行っていきたいと思います。

 

ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。

ヒーリングスルーラブ、次回は2017年秋に開催予定ですもみじ

 

栗原弘美の年内のヒーリングセミナーは

12月23日(祝)パワーオブビジョン2017

12月24日~25日2DAYセミナー「CREATION~気づきから創造へ」

大阪で開催いたしますクラッカー

詳細はこちらから

慌ただしい年末、ワクワクするひとときをご自分にプレゼントしてはいかがでしょうかクリスマスツリー

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末はビジョン心理学基礎理論③「男女関係と親密感を学ぶ」を開催しました。

 

多くの参加者に恵まれ、たくさんの質問とシェアをしていただいたおかげで、レクチャーだけでなく、より多くの学びを受け取ることができました。

気前よくご自分のことを話して下さる参加者の皆様には、本当に感謝です(*^_^*)

 

皆さまからの感想をご紹介いたします☆

 

☆デッドゾーンについて、詳しく知ることが出来ました。本来の自分を置き去りにして役割にはまってしまう苦労を捨てることが、大きな前進につながることということを理解することが出来ました。(H.Y さん 男性)

 

☆どうしても男性に勝ちたいと思ってしまうことに悩んでいましたが、男性を助けることが、自分が勝つことだと再設定できるようになりそうです。(女性)

 

☆パートナーとの親密感の怖れが、依存に戻りたくないという抵抗だと気づきました。女性性のパワーを取り戻して子供の頃とは違う依存を体験したいと思いました。(女性)

 

☆グループ全員がそれぞれのリアルなパートナーシップの分かちあいがあり、特に男性の方が率直に話して下さって、発見や気づきがたくさんありました。夫のよさ、素晴らしさを再確認することができたのも大きな収穫です。パートナーを大切にし続けます。(女性)

 

☆男性に愛される女性の項目を見て、真逆のことをやっていることが多いな、ということがわかり、男性に愛される女性の項目をしっかりやっていきたいと思いました。(女性)

 

☆結婚しない、できない理由がわかり、原因となる自分を癒せました。(Y.Tさん 女性)

 

男女関係や、それを超えた自分のパターンにも気づくことが出来たようですね。素晴らしいです!

 

分かりやすいレクチャーと実習を併せ、実践的に人間関係を学べる

「ビジョン心理学基礎理論講座」―次回は、

12月10(土)-11日(日)基礎理論講座①「成長の三角形モデル」です。

ビジョン心理学の特徴である三角形モデルを学んでいく講座です。

これは使えますよ!

 

詳細はこちらから

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたにとって「成功」とは何ですか?

 

 

こんにちわ。スタッフの磯田江利子です。

ビジョン心理学ヒーリングセミナー『サクセスとハピネス』に参加しましたニコニコ

 

栗原英彰トレーナーは、セミナーの始めに

 

○○すれば、○○を手に入れたら、という外側の成功ではなく、

真の成功を受け取って欲しい

 

と話していました。

 

そして、自分の幸せの拡大を感じてほしい、と。

 

成功と幸せ、両方手に入れることは可能なのですビックリマーク

 

成功とは、男性性と女性性のバランス。

 

自分の中の、男性性と女性性のバランスが取れたら、

成功と幸せを受け取っていくことができるのですキラキラ

 

ビジョン心理学では、女性性のワークを取り入れています。

 

感情を感じることで、ハートが開き、愛を感じることができますドキドキ

愛を体験できるのもビジョン心理学の特徴といえるでしょう。

 

参加者の皆さんも、さまざまなワークを通して愛と幸せ、そして成功を体験されていましたラブラブ

 

多くの方にご参加いただきまして、とても賑やかで楽しいセミナーになりました!

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました照れ

 

ご感想を頂きましたので、掲載させて頂きます手紙

愛を受け取りました。ジョイニングセッションが良かったです。楽しくてとても愛を感じ取りました。誰とでもつながることができると自信になりました。

 

開くことと、二元性とハイコンシャスとのバランスがとても納得しました。成功も二元性で考えていた気がします。もっとバランスとハイコンシャスを学びつつ、パートナーシップを学びたいと思います。

 

 

過去の失恋の意味が分かりました。また、死についての捉え方について、死は恐ろしいものではないということが分かりました。

 

 

自分が成功に対して躊躇していたことが分かり、それを許せました。

 

次回のビジョン心理学ヒーリングセミナーは

 

10/8-10 東京開催『パイオニアとして生きる』です。

講師は栗原弘美マスタートレーナー。

詳細はこちらから

 

【人生の役に立つビジョン心理学メルマガ】
ご登録好評受付中
↓↓↓↓↓
ご登録はこちらから

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

「自分を愛することができたら、あらゆる問題が解決できる」

 

 

スタッフの磯田江利子です。

今回の仙台セミナーのテーマは「自己愛」でした。

前日の東京セミナー『自己愛を高め、幸せの流れにのる』 同じテーマの第二弾です。

 

自己愛については、興味を持ったり、ご自分のテーマとしていらっしゃる方が多いようですね。

 

東京同様、テーマに引かれて参加されたと言われた方が、

いつにも増して多いように感じましたニコニコ

 

自己愛について、じっくり感じ向き合った1日でした。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございましたハート

 

ご感想をいただきましたので、どうぞご覧下さいおねがい

セミナーに参加して、自分は自己愛が欠けてしまっていたなあ、自己攻撃をしてしまっていたんだなあと気づきました。フォーカスパーソンの内容が自分と重なって、自分事として聞いていました。そこで「聖なる存在は、自分のことどう見てる?」という真美さんの問いかけが自分に響いて、そうだ!こういう視点で自分のこと見てあげたらいいんだなあと思いました。何か起きたとき、自分で何とかしようとしないで、天の存在に任せて守ってもらう、助けを招いてみるということを思い出させてもらいました。自分を愛して、家族も周りの人も愛して、幸せでいることを選択したいです。セミナー後帰宅したら、夫も娘もいつも以上に優しくて愛を感じました。やっぱり「自分」なんですね!

 

ジョイニングセッションで、母に対しての恨みや怒り、自分がしてしまったことの罪悪感、寂しさや苦しさ、もっと愛されたかった、もっと自分を見てほしかったという感情を感じて、最後には母も自分も許して、自分は愛されていいんだ、ありのままの自分で良いんだと思えて、とても癒されました。

 

 

人とつながる事によって自分の悩みも癒されていく体験をさせて頂きました。一人で全部かかえ込んで苦しくなっていましたが、自分の信じる存在に家族も自分もゆだねる事で新しい流れが出来ることを学びました。

 

 

長い間、放置していた、閉鎖していた心のとびらのカギを見つけることができました。潜在意識とつながることで自分の問題に気づき、これからの解決に向けて進んでいこうと思いました。

 

 

自己愛をなかなか高めずに、自分を苦しめている方向を選んでいることがわかりました。自分の感情を受けとめ、気づいていくことで次の段階に進めることを学びました。

 

 

母親への怒り、子供への罪悪感、喪失の怖れも、大いなる存在に預けると愛しか残らないということが、とても腑に落ちました。

 

 

自分から逃げない。きちんと向き合うことが自己愛を高めることであると感じた。

 

 

人と向かい合うと、無になってしまって、何も感じなくなってしまうことに気がついた。自分でぐるぐる考えて決めないで、天に任せてみようと思いました。結果どうなるかは求めずに、まず自分の気持ちは言った方が良いと思いました

 

 

たくさん闇に光が差した感じがします。病気の先にあるその人の光を見る、その人との間に愛以外のものを入れない、大いなる存在に預けるということが腑に落ちて、感動しかありません。自己愛を高め、エゴに落ちないと決めました。落ちたとしても天の存在の目で慈愛を持って自分を見たいと思います。


次回のビジョン心理学ヒーリングセミナーは、9月22日(祝)にございます。

ビジョン心理学マスタートレーナー栗原英彰による『サクセスとハピネス』です!

詳細はこちら

 

 

【人生の役に立つビジョン心理学メルマガ】
ご登録好評受付中
↓↓↓↓↓
ご登録はこちらから

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。