人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

心理学とスピリチュアリティを融合した「ビジョン心理学」をベースに、問題解決に役立つセミナーやカウンセリング、こころの成長を促進するトレーニング、トレーナー育成

ビジョンダイナミックス研究所

ビジョンダイナミックス研究所は

セミナーや研修・カウンセリング・講演等を提供することで、

様々な分野でリーダーシップを発揮する個人・グループを育成し、

人間関係、社会のリーダーをサポートしています

ビジョンダイナミックス研究所は、世界で開催されているビジョン心理学の日本の代表窓口です




ビジョン心理学とは
創始者チャック・スペザーノ博士による人間関係、スピリチュアリティ、リーダーシップを学ぶ最新の心理学です



ビジョンダイナミックス研究所 心理カウンセリングで人間関係や男女関係、夫婦関係の悩みを解決しませんか?


ビジョンダイナミックス研究所 体験講座・ミニセミナーで自分を知ることからはじめませんか?


テーマ:

みんなみんな自分のことなんです。


{A4FE5105-2A32-41CD-B269-1D8D5879D903}


ビジョン心理学のセミナーでは、フォーカスパーソンと言って、セミナー参加者の中である方にフォーカスし、その方の問題や課題を公開カウンセリングのような形で解決していくと同時に参加者全体のヒーリングも行います。


私も今まで何度となくこれを体験しましたが、どの方の問題にも、通じるものがあり、大きな癒しを体験させてくれます。


昨日開催日された1dayヒーリングセミナー『本当の自分に気づき、無限の力を受け取る』でも、こんなご感想をいただきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
人のワークを通じても自分の感情が湧き上がってきて驚きました。怒りや絶望感などの感情が出てきて、それが癒された気がします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


人のこと、なんてないんですよね。全部自分のこととして見ること、癒すことができます。


他にもご感想をいただいています。


★他人との深いコミュニケーションを取るのが苦手でした。自分に自信がなく他人に入っていく勇気がなかったのてすが、グループ内でお話したり、他の体験を通して少し自信がつき、一歩踏み出せる気が持てました。愛のある空間で誰でも必ずもっている愛を改めて信じる勇気を持つことができそうです。

 

★コミュニティに参加できていない感覚がありました。人の輪の中にコミットしていない時と、そうでない時との感覚に気づきました。悩みを解決するために人に対して敵意をもたないこと、感情を使うこと、与えられるものを与えることがヒントになると思いました。

 

★パートナーを持つにあたり、何を大切にすれば良いのか悩んでいました。親密感に抵抗のある自分がいることがわかりました。母に対して、母の支配にまだ執着のある自分がいることに気づきました。パートナー選びも、リレーションシップを築くにも、つながることを選択し続けます。

  

★自分は幸せになってはいけないという思い込みや無価値感がありました。今までの自分で良い言うこと、幸せになっても良いのだなと思えました。自分のことをとても傷つけていたのだなーと実感できました。

 

★本当の自分を生きていないのでは?という疑問が上がってきました。フォーカス1がドンピシャ!でした。あんまりドンピシャで口があんぐりでした。「本当の自分」に選ばれて自分が作ってきた制限に気づき、手放すことができました。神の子としての自分を受け取り続ける、フォーカス2の源にかえっていくことを思い出す、これが答えだと思いました。

 

★もっと輝きたいと思っていました。私が今までやってきたことは全部父と母に笑って欲しいだけ、それだけを目的にやってきたんだな・・・と思いました。でも本当はただ私が私でいることが、両親にとっての一番の贈り物になるんだなあ・・・と。そのこに気づいたら感謝が溢れてきました。

 

★人と深い関係を作るのが不得意であり、被害者意識を持ちやすいことに悩んでいました。制限を外しても良い、本来の自分で良いと感じました。


{D0DF4BE5-0573-4468-A6D4-9138813ECD53}


みなさま、ご参加ありがとうございました。セミナーの効果をこれから実生活で体験されていくことと思います。またご報告をお待ちしています。


同じタイトルでのセミナーを26日に大阪、27日に名古屋で開催します。若干名受け付けられます。参加ご希望の方はご相談ください。


セミナーの詳細はこちらからセミナーの詳細はこちらから



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジョン心理学マスタートレーナー栗原弘美のヒーリングスルーラブ終了しました。

ヒーリングスルーラブは人数限定で全員をフォーカスパーソンとして扱うセミナーです。

5日間通して参加者全員が自分の課題に向き合い、お互いにサポートしていくので、

グループ全体が親密感に包まれていきます照れ

 

今回はご夫婦と親子でのご参加もあり、ヒーリングスルーラブならではの親密感が

さらに増していたようですラブラブ

 

初日にセミナールームに入ってきた時と、最終日とでは顔つき・顔色が全く変わっている参加者がほとんど。

どんな問題も愛とつながりで解決できないことはない、と改めて実感できましたおねがい

 

参加者のご感想です☆

 

自分の心の奥にある感情が(無意識の)こんなに抑圧されていることがわかった。

 

過去のパートナーへの復讐を手放すことで、相手の幸せを望むようになり、自分も前に進めるようになりました。

 

ようやく与えることのコツが分かり始めてきました。これからは与えることを重点的に行っていきたいと思います。

 

ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。

ヒーリングスルーラブ、次回は2017年秋に開催予定ですもみじ

 

栗原弘美の年内のヒーリングセミナーは

12月23日(祝)パワーオブビジョン2017

12月24日~25日2DAYセミナー「CREATION~気づきから創造へ」

大阪で開催いたしますクラッカー

詳細はこちらから

慌ただしい年末、ワクワクするひとときをご自分にプレゼントしてはいかがでしょうかクリスマスツリー

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末はビジョン心理学基礎理論③「男女関係と親密感を学ぶ」を開催しました。

 

多くの参加者に恵まれ、たくさんの質問とシェアをしていただいたおかげで、レクチャーだけでなく、より多くの学びを受け取ることができました。

気前よくご自分のことを話して下さる参加者の皆様には、本当に感謝です(*^_^*)

 

皆さまからの感想をご紹介いたします☆

 

☆デッドゾーンについて、詳しく知ることが出来ました。本来の自分を置き去りにして役割にはまってしまう苦労を捨てることが、大きな前進につながることということを理解することが出来ました。(H.Y さん 男性)

 

☆どうしても男性に勝ちたいと思ってしまうことに悩んでいましたが、男性を助けることが、自分が勝つことだと再設定できるようになりそうです。(女性)

 

☆パートナーとの親密感の怖れが、依存に戻りたくないという抵抗だと気づきました。女性性のパワーを取り戻して子供の頃とは違う依存を体験したいと思いました。(女性)

 

☆グループ全員がそれぞれのリアルなパートナーシップの分かちあいがあり、特に男性の方が率直に話して下さって、発見や気づきがたくさんありました。夫のよさ、素晴らしさを再確認することができたのも大きな収穫です。パートナーを大切にし続けます。(女性)

 

☆男性に愛される女性の項目を見て、真逆のことをやっていることが多いな、ということがわかり、男性に愛される女性の項目をしっかりやっていきたいと思いました。(女性)

 

☆結婚しない、できない理由がわかり、原因となる自分を癒せました。(Y.Tさん 女性)

 

男女関係や、それを超えた自分のパターンにも気づくことが出来たようですね。素晴らしいです!

 

分かりやすいレクチャーと実習を併せ、実践的に人間関係を学べる

「ビジョン心理学基礎理論講座」―次回は、

12月10(土)-11日(日)基礎理論講座①「成長の三角形モデル」です。

ビジョン心理学の特徴である三角形モデルを学んでいく講座です。

これは使えますよ!

 

詳細はこちらから

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたにとって「成功」とは何ですか?

 

 

こんにちわ。スタッフの磯田江利子です。

ビジョン心理学ヒーリングセミナー『サクセスとハピネス』に参加しましたニコニコ

 

栗原英彰トレーナーは、セミナーの始めに

 

○○すれば、○○を手に入れたら、という外側の成功ではなく、

真の成功を受け取って欲しい

 

と話していました。

 

そして、自分の幸せの拡大を感じてほしい、と。

 

成功と幸せ、両方手に入れることは可能なのですビックリマーク

 

成功とは、男性性と女性性のバランス。

 

自分の中の、男性性と女性性のバランスが取れたら、

成功と幸せを受け取っていくことができるのですキラキラ

 

ビジョン心理学では、女性性のワークを取り入れています。

 

感情を感じることで、ハートが開き、愛を感じることができますドキドキ

愛を体験できるのもビジョン心理学の特徴といえるでしょう。

 

参加者の皆さんも、さまざまなワークを通して愛と幸せ、そして成功を体験されていましたラブラブ

 

多くの方にご参加いただきまして、とても賑やかで楽しいセミナーになりました!

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました照れ

 

ご感想を頂きましたので、掲載させて頂きます手紙

愛を受け取りました。ジョイニングセッションが良かったです。楽しくてとても愛を感じ取りました。誰とでもつながることができると自信になりました。

 

開くことと、二元性とハイコンシャスとのバランスがとても納得しました。成功も二元性で考えていた気がします。もっとバランスとハイコンシャスを学びつつ、パートナーシップを学びたいと思います。

 

 

過去の失恋の意味が分かりました。また、死についての捉え方について、死は恐ろしいものではないということが分かりました。

 

 

自分が成功に対して躊躇していたことが分かり、それを許せました。

 

次回のビジョン心理学ヒーリングセミナーは

 

10/8-10 東京開催『パイオニアとして生きる』です。

講師は栗原弘美マスタートレーナー。

詳細はこちらから

 

【人生の役に立つビジョン心理学メルマガ】
ご登録好評受付中
↓↓↓↓↓
ご登録はこちらから

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

「自分を愛することができたら、あらゆる問題が解決できる」

 

 

スタッフの磯田江利子です。

今回の仙台セミナーのテーマは「自己愛」でした。

前日の東京セミナー『自己愛を高め、幸せの流れにのる』 同じテーマの第二弾です。

 

自己愛については、興味を持ったり、ご自分のテーマとしていらっしゃる方が多いようですね。

 

東京同様、テーマに引かれて参加されたと言われた方が、

いつにも増して多いように感じましたニコニコ

 

自己愛について、じっくり感じ向き合った1日でした。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございましたハート

 

ご感想をいただきましたので、どうぞご覧下さいおねがい

セミナーに参加して、自分は自己愛が欠けてしまっていたなあ、自己攻撃をしてしまっていたんだなあと気づきました。フォーカスパーソンの内容が自分と重なって、自分事として聞いていました。そこで「聖なる存在は、自分のことどう見てる?」という真美さんの問いかけが自分に響いて、そうだ!こういう視点で自分のこと見てあげたらいいんだなあと思いました。何か起きたとき、自分で何とかしようとしないで、天の存在に任せて守ってもらう、助けを招いてみるということを思い出させてもらいました。自分を愛して、家族も周りの人も愛して、幸せでいることを選択したいです。セミナー後帰宅したら、夫も娘もいつも以上に優しくて愛を感じました。やっぱり「自分」なんですね!

 

ジョイニングセッションで、母に対しての恨みや怒り、自分がしてしまったことの罪悪感、寂しさや苦しさ、もっと愛されたかった、もっと自分を見てほしかったという感情を感じて、最後には母も自分も許して、自分は愛されていいんだ、ありのままの自分で良いんだと思えて、とても癒されました。

 

 

人とつながる事によって自分の悩みも癒されていく体験をさせて頂きました。一人で全部かかえ込んで苦しくなっていましたが、自分の信じる存在に家族も自分もゆだねる事で新しい流れが出来ることを学びました。

 

 

長い間、放置していた、閉鎖していた心のとびらのカギを見つけることができました。潜在意識とつながることで自分の問題に気づき、これからの解決に向けて進んでいこうと思いました。

 

 

自己愛をなかなか高めずに、自分を苦しめている方向を選んでいることがわかりました。自分の感情を受けとめ、気づいていくことで次の段階に進めることを学びました。

 

 

母親への怒り、子供への罪悪感、喪失の怖れも、大いなる存在に預けると愛しか残らないということが、とても腑に落ちました。

 

 

自分から逃げない。きちんと向き合うことが自己愛を高めることであると感じた。

 

 

人と向かい合うと、無になってしまって、何も感じなくなってしまうことに気がついた。自分でぐるぐる考えて決めないで、天に任せてみようと思いました。結果どうなるかは求めずに、まず自分の気持ちは言った方が良いと思いました

 

 

たくさん闇に光が差した感じがします。病気の先にあるその人の光を見る、その人との間に愛以外のものを入れない、大いなる存在に預けるということが腑に落ちて、感動しかありません。自己愛を高め、エゴに落ちないと決めました。落ちたとしても天の存在の目で慈愛を持って自分を見たいと思います。


次回のビジョン心理学ヒーリングセミナーは、9月22日(祝)にございます。

ビジョン心理学マスタートレーナー栗原英彰による『サクセスとハピネス』です!

詳細はこちら

 

 

【人生の役に立つビジョン心理学メルマガ】
ご登録好評受付中
↓↓↓↓↓
ご登録はこちらから

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 自己愛を求めて!

 

{C194498F-9825-4933-BD34-2764E823239F}
 

こんにちは。スタッフの山崎です。久々に開催された休日の東京1dayヒーリングセミナー。

 
 
この日のテーマは『自己愛を高めて、幸せの流れにのる』
 
 
今回は、テーマに惹かれて参加しましたという方がいつもよりたくさんいらっしゃいましたよ。
 
 
そして自己愛について、トレーナーの吉田真美から冒頭にこんな投げかけがありました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

全ての問題の土台というのは、自分を愛していないという事、もっと言ってしまえば、

そのことによって自分を攻撃しているということなんですね。

 

みなさん、本当に自己愛を受け取っていいですか?

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私も、アシスタントとして参加させていただきましたが、この投げかけにドキッとしちゃいました。
 
 
え!全ての問題が解決しちゃう!? 
問題がなくなっちゃうってどーゆーこと!?
 
 
なんだか、ソワソワしちゃいました。そして問題が全くない人生なんてないって思い込んでいることに気づいちゃいました。
 
 
ご参加の方もいろいろな体験をされたようです。
 

 

最近、少しだけ出てくる孤独感に悩んでいました。セミナーに参加して幸せになる承認が出来た気がします。いろいろなことが全て繋がっているんだなと思いました。自分だけでなく、家族の問題も出てきて良かったです。

 

自己愛を高めるとはどのようなことか理解できなく、友人の紹介で参加しました。人はみんな基本的に幸せな状況にいること、そして他人への批判は自分の投影であること、また自己愛を実感できないときは天の力を借りて自分をみる、ことがわかりました。

 

自分の中の矛盾に気付き、そこを解消したくて参加しました。矛盾の底にある気持ちに気付くことで矛盾を受け入れられました。パートナーを受け取るのも幸せを受け取るのも、自分が決断すれば簡単に得られると思いました。
 
 

皆様、ありがとうございました。これからも自己愛を受け取ることに意欲を持ち続けていただけると、とっても嬉しいです。

 

 

ニコニコ次回のヒーリングセミナーは

これまた、とても久々に栗原英彰が1dayをやります。

おかげさまで、すでに多数の方からお申し込みをいただいています。

お考えの方は、お急ぎください。

講座の詳細はこちらからどうぞ

 

ニコニコ人生の役に立つビジョン心理学メルマガを発行しています。

ご登録受付中♡

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

東京の翌日は大阪で。

 

 

{C7134EC1-2A30-4628-8A63-CAA4CB0C91EF}

 


こんにちは。スタッフの山崎です。

 

セルフセラピーカード講座、大阪では年に2回開催しています。
 
 
 
東京に続き大阪も、すてきなお客様がいらしてくださいました。いただいたご感想をご紹介します。
 
 
自分のシャドーを知ることができました。

 

カードの説明だれじゃなく、セッションまであったのが良かったです。最近のテーマで、ずっと「どうしたらいいのか?」と問いていたのが、答えが見つかりました。義母にもさらに優しくでき、家族全体が光で包まれて行くのが見えたので平和が生まれそうです。

 

体験講座でこの講座を知り参加しました。心が軽くなりパートナーと一体感を感じました。

 

とてもリラックスできました。人生の旅にはいろいろあるけけど、ハイアーマインドを目指して一歩ずつ歩んでいきたいと思います。たくさん感じ、気づけたような気がします。

 

カードの使い方を学びたいと思って参加しました。カードの使い方だけでなく、いろんなセッションがあって楽しかったです。NLPやアドラー心理学も学んだので、より深めることができました。自分自身はもちろん今後の生き方を考えるヒントになりました。

 

カードの意味などを知りたいと思って参加しました。来た時と終わった時とでは、自分の心の中が変わっていることに気付きました。これからもカードを引いて自分を見つめたいと思います。「シャドー」について見つめることができたのでよかったです。ジョイニングでも多くのことを気づかせていただきました。

 

カードを読めるようになりたいと思いました。何となくぼんやりとそうかなぁと思っていたことがカードに出て繋がったりして、すっきりするところが多かったです。ネガティブなカードが出てもポジティブなカードを引くことで進んでいくことができるヒントがあることに救われます。いろんな使い方を深めたいなぁと思いました。

 

三角形モデルや実習でとてもわかりやすかったです。ジョイニングセッションが心が揺さぶられました。

 

とても楽しかったです。実践することでいろいろな解釈や自分では思ってもみなかったキーワードやヒントを得られて新鮮でした。

 

セルフセラピーカードで現状を把握し、目を見つめるワークの時に、お相手と自分が感じたり涙を流すタイミングが全部一緒だったことに驚きました。吉田先生の素敵なお人柄にも癒されました。充実した一日でした。

 

実際に教えてもらいながらリーディングが出来たので、解釈の仕方が少し分かってきたように思います。新たな課題も見つかり、楽しい時間でした。

 

みなさまが講座をとても楽しんでくださったことが伝わってきて嬉しい限りです。

 

ぜひ、今日からどんどんセルフセラピーカードを使ってみてください。

 

カードリーディング講座は次回は11月12日を予定しています。東京です。お申し込み開始までは、もう少しお待ちくださいませ。

 

セルフセラピーカードは、こちらからお買い求めいただけます。

↓↓↓↓↓
 
{16529B8F-93D2-4856-9B46-5AA604AA8F1C}
 
 
ニコニコ人生の役に立つビジョン心理学メルマガを発行しています。
 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

カード講座なのに、ヒーリングもします。

 

 

{B6722C2E-C7DC-4C7B-8679-4B37FEEE1359}

 

 

こんにちは。スタッフの山崎です。

 

 

 
 
年に3回開催する東京でのセルフセラピーカードリーディング講座。じっくりお伝えできるよう、人数限定で開催しています。
 
 
ご参加の方からご感想をいただきました。
 

 

カードのことをもっと知りたくて参加しました。カードだけじゃなくて、最後の見つめ合いとかがあって、思っていたのとは違っていましたが、心がとても穏やかになれたので、とても充実感がありました。

 

セルフセラピーカードの使用方法、カードの意味、またビジョン心理学について、人とのつながりについて得たいと思い参加しました。今日はたくさん泣きました。普段から感情をぶつけられることが多く、自分の感情を出す機会がなかったので、自分の感情を素直に出すことに恐れがなくなり、受講する前よりも心が優しくなり、新しい自分を発見することができ、豊かになった気がします。セルフセラピーカードの使い方も少し理解できたので、これからもっと勉強して周りの人を癒していきたいです。

 

カードリーディングの仕方を得たくて参加しました。いろんな内容が盛りだくさんで楽しかったです。

 

カードリーディングを学んで、自分や周囲の人の解決につなげたいと思っていました。楽しくてあっという間の1日でした。自分の課題も乗り越えられそうな気がします。

 

カードの扱い方や、言葉の深い解釈などを知りたいと思い参加しました。本に書かれた内容よりも具体的にカードの意味を知ることができたのが良かったです。また、一緒のグループになった方と一体感のある1日を過ごすことが出来たことにも感謝です。

 

カードを使いこなせるようになりたくて参加しました。今までカードの使い方がワンパターンでしたが、いくつかやってみて、こんな使い方もあったんだなと思いました。どんどん使ってみようと思います。

 

カードがいろいろなことを知るために役立つツールということを知り、具体的な使い方を学ぶことができました。今後の生活にも取り入れていきたいと思います。

 

ご参加のみなさまありがとうございました。そして、ご自身の癒しにも意欲的に取り組まれていた姿は感動しました。みなさん素晴らしいセラピストさんでした。

 

この講座は、セラピストが自身と向き合い、自身を癒すヒーリングもかなり入れています。セルフセラピーカードのリーディングが効果的に出来るようになるには、欠かせない要素だからです。

 

そして、相手のカードに現れていることは、すべて自分にも関係がある、としてみることができるようきなると、本当にクライアントさんに寄り添ってリーディングすることができるようになります。

 

結局、全部自分ですから、ね♡

 

 

{7B97E9DA-DAA1-40BE-9811-B2FE9D9C368A}

 

東京でのカードリーディング講座は次回は11月12日を予定しています。お申し込み開始までは、もう少しお待ちくださいませ。

 

セルフセラピーカードは、こちらからお買い求めいただけます。

↓↓↓↓↓
 
{16529B8F-93D2-4856-9B46-5AA604AA8F1C}
 
 
ニコニコ人生の役に立つビジョン心理学メルマガを発行しています。
 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
本物のビジョンを持つと、自分が何の為に生まれてきたのかが明確になり、愛に溢れます!


{4B70407B-7D17-448E-A232-9CDBC978AF29}


ビジョンは「現実化する夢」のことです。人は誰でも未来に夢や希望を抱いています。


しかし、夢を抱くことと、夢が実現することは同じではありません。夢が実現しないのは、能力や才能が劣っているわけではなく、実現を妨げる壁が私達の心の中に存在しているからです。


3日間のビジョントレーニングでは、心の中に存在する壁を乗り越え、あなたの夢を実現する方法を様々な実習を通して体験し、学びます。


3日間を終えた時、あなたは環境を自分の味方にしていくパワーを持ち、自分の才能や魅力をどんどん引き出しているそれまでとは違う自分を、きっと発見するはずです。


【体験談】
Y.Aさん(外資系会社社長)

S.Nさん(会社経営)



【トレーナー】
ビジョン心理学マスタートレーナー 栗原英彰

{EBB46176-CBAB-48D9-9D60-4D04B89B057B}


☆プロフィール
栗原英彰(くりはらひであき)

東京都出身。世界に2人しかいないビジョン心理学のマスタートレーナーの1人。心理トレーナーとして長年第一線で活躍し、日本におけるビジョナリー育成の第一人者。
学習院大学卒業後、米国ミネソタ州立大学交換留学。米国にて心理学トレーナートレーニングを受ける。
現在まで20種類以上のセミナー、トレーニングを研究開発し、すでに3万人以上の受講生に関わり、多数の心理トレーナー・心理カウンセラーを育成し続けている。全国各地で講演やセミナーを精力的に行っているほか、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、中国など海外でも活躍。
栗原英彰のセミナーは愛とユーモアにあふれ、実生活にミラクルが起きると定評がある。
経営者としての豊富な経験を活かしたエグゼクティブカウンセリングは多くのクライアントから高い評価を得ている。また、自らの経験に基づく男女関係の相談は国境を超えて大人気である。

本も多数執筆している。
・本当の自分を生きる ビジョナリーライフ10の法則
・成功する心理モデル
・新版 こころのビタミン

・SIQカード


【お申し込みは】


【お問い合わせ】
ビジョンダイナミックス研究所
0120-376-228
info@vdi.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は東京でビジョン心理学基礎理論1「成長の三角形モデル」でした。

おかげさまで満員御礼、東北地方、九州地方のみならず海外からの参加者もいらっしゃいました!
参加者の皆さん、ありがとうございましたニコニコ



基礎理論講座1では、最新の三角形モデルのレクチャーと共に感情を感じるワーク(ジョイニングセッション)を行います。
理論を学ぶだけでなく、感情を感じてハートを開いていく。
この相乗効果が気づきをもたらし、意識の成長につながるのですね。

皆さまから体験談をいただきましたので、アップいたします。
ご協力くださいました皆さま、ありがとうございますドキドキ

依存のレッスンを全く学べていなかったので、まず夫に対して態度を整えます。やっと自分の悩みが単にファンタジーだったとわかり、すっきりしました。

家族とかお仕事の人間関係において、よりよい方向性と思考を持てたような気がしました。

今まで「悲しい」「さみしい」といった気持ちを感じてはだめだと思っていたが、感じていいと分かり、楽になりました。三角形モデルのワナばかり気にしていたが、内側の抜け道を常に思い出しながら生きていきたいです。

神様にサレンダーすることの少しだけ心地よさをジョイニングセッションで体験できました。愛されて良い子で生まれてきたことに安心して身をゆだねることを楽しんでみようと思いました。

1人じゃない。仕事をやめたら終わりだと思い詰めてましたが、他にも生きる道があるし、母が喜ぶから働こうと無理していたことに気づいて、自分のハートも大切にしようと思いました。

ジョイニングセッションは、ビジョン心理学のセミナーでは毎回行っています。
ぜひご体験下さい。

次回のビジョン心理学基礎理論講座は
ビジョン心理学基礎理論2「家族とリーダーシップ」です。
詳細はこちら

<東京>日時:10月1日(土)~2日(日)10時~18時 
会場:Wiz Biz セミナールーム(東京都港区)
<福岡>日時:9月24日(土)~25日(日)10時~18時 
会場:天神ビル1号(福岡市中央区)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。