2009-03-30 23:24:35

■クルマに求めるもの

テーマ:僕の趣味&こだわり

みなさん、毎日をエンジョイしてますか?

バリュー・クリエーター佐藤です。


以前お伝えしたようにクルマを購入することになりました。


20代はとにかく早いクルマが大好きでした。


新車で購入した2倍のコストをかけて改造したりと無茶なこともしていました。


当然、200km/hオーバーは普通、ドリフト走行も普通のことでした。


サーキットも遊び場でした。


30代は全くクルマに関心がない時代でした。


欲しいと思うようなクルマがなかったというのが本音ですが、都心部に住むようになりクルマの必要性がなくなったということが大きかったように思います。


移動は全てタクシーでOK。


当然、外出すれば食事+アルコールという流れになります。


九州各地は仕事で行くので旅行先としてはNG、旅行といえば、飛行機or新幹線ということでクルマは不要。


というわけで、暫く趣味としてのクルマ所有から遠ざかっていたのですが、40代になると考え方が少し変わってきました。


長く付き合うクルマが欲しいと思うようになりました。


その条件とは、タフ&スマートなクルマです。


僕のモノ選びの基準には必ず「タフ」であることが必須です。


例えば、バッグや小物類はハンティングワールドを好んで買っています。


今回のクルマ選びには「スマート」であることを加えました。


これは、40代という年齢を考えた時に自然と感じた言葉です。


この「タフ&スマート」という条件をクリアしたクルマが「ボルボXC70」というクルマでした。


色々なクルマを検討した結果、このクルマに至った訳ですが、購入を決めてから更に好きになったクルマです。


ボディーカラーはブラックメタリックです。


黒は僕の所有物ではお決まりのカラーとなっています。


4月上旬に納車予定なので楽しみです。


今の仕事にピッタリのクルマだと思います。


仕事の相棒として活躍してくれることを期待しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バリュー・クリエーター佐藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。