少し前の話になりますが、、

 



春休みには関西圏を飛び出して、

「nakataniさんのサッカー講習会サッカー

をさせて頂きました。

 

 

 

この講習会は、既存のサッカーチームさんにnakataniさんが講師として伺うもの。

 

 

日頃のチームの活動(練習や試合)に実践として活かせるので、指導者の方にも喜んで頂いています。

 



なので、受講チームはリピーターさんや紹介がほとんど!

 

 

有り難いことです。

 

 

 

 

 

サッカーもチーム作りも

 

答えは一つじゃなかったり

何が正解なんてなかったりもするし

 

すぐに目に見える結果が出るものもあればそうでないこともあるし

時にはあーでもないこーでもないと

悩みながら試行錯誤しながら

 

それでも選手たちにチームに

愛情をもって日々向き合っている指導者さんたち。

 

そんな皆さんたちとの交流はやはり楽しいものです。お願い

 

 

 

 

講習会は、関西圏以外のチームさんからのご依頼も多いので、こうして輪が広がっていくのは嬉しいですね。

(もちろん関西圏でも承っています)

 

 



 

講習会ではわりとざっくばらんに色んなお話をしています。

 



選手たちにとってもそうですが、

nakataniさんの講習会が指導者さんたちのパワーチャージの場になれば嬉しいなって思います。

 


それに、私たちも皆さんから明日へのチカラを頂いているんですよ。

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

☆2017年度アカデミー生体験受付中☆