1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-29 23:15:11

アメブロ漢字検定の結果

テーマ:ブログ

▼あなたの検定結果はこちら

アメブロ漢字検定に挑戦してみよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-14 21:58:39

15~16シーズン終了

テーマ:バレーボール
先日のファイナルをもってVプレミア、Vチャレンジ15~16シーズンが全て終了。

結果は報道の通り。

ここでは県内審判員としての総括。

えっーとよくこなしましたね。

Vプレミアと異なりますが県内2会場同時開催のワールドカップ。

Vプレミア、VチャレンジⅠあるいはVチャレンジⅠ、VチャレンジⅡの同時開催。さらには各種連盟の大会。

愛知県の競技、審判、総務の運営能力すごいなぁと思いました。

審判部としてはかなり事前研修など行い世界戦への対応と国内のマニュアル熟知など8月から一気に走ったなぁと思います。

1日2試合時には連続フルセットなどハードな日もありましたが各種大会を終えて充実した疲労感を感じつつ満足感もあります。ただ、ジャッジの質が完璧に良かったかと問われると即答でYESとは言えません。以前に比べればタイムリーに正確に出せていると思いますが、本当に際の部分でのジャッジにはもっと上手く説得力のあるシグナルの出し方、ラインとボール、ボールコンタクトの見方を修得する必要があります。

しばらくフラッグを振ることから離れますが、マニュアルのさらなる熟知とシーズンの試合を振り替えって頭のトレーニングをしっかりしていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-02 23:21:49

2016趣味ビリヤード、ボウリング

テーマ:ビリヤード
2015の抱負を見返して
ビリヤードは他店には数えられる程度にしか行けず。もっと他の店、異なるコンディションで撞ける機会を作らないとなぁと反省。総回数が減っている中でなかなか難しいかもしれないが、ホームの整ったコンディション以外でも対応していくことしていきたい。

積極的に相手撞きはホームに行けば誰か居るし、店主もセッティングしてくれたのでそれなりにこなせたと思う。また、スキルアップもしている。難所のこなしからの取りきりやマスワリも量産出来ているときもある。アベレージについては上がってきているけど、下の凹み具合を底上げしていきたい。今年はこの底上げが課題な1年にしていきたいなぁ。例え月1とかになってもこだわるところしっかり。




ボウリング
うーん。投げれてない。3ヶ月に1度ってもはや趣味になってない気がする。
とにかく頻度を上げてアベレージ…。
爆発力も…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。