もう一度書きます。
「過去のこと。悪かったことのみ書いております。」

今回話した存続問題からの3年くらい。
ベレーザの問題で悩んだり、きつかった時。
悩んでばっかりじゃなくて。。

僕を支えてくれたのは未来あるメニーナで。
知ってる方は知ってると思うけど。
すげー楽しくメニーナ応援してた。
海青・きのぴキャプ時代。
優芽時代。きち。
プラチナ世代。
未来ある彼女たちのサッカーめちゃくちゃ楽しく応援して支えられてた。

辛いベレーザでも、必死にリハビリをやってサッカーを
やりたいとがんばってる海咲の姿にずっと僕が励まされてきた。

ベレーザサポやっててかなった夢とかなわなかった夢と。
あるけど、結構その中でも楽しんできたし、支えられてきたし、
多くの出会いがあったし、2011年、2012年にびっくりするくらい
バシバシ叶ったんだ。。。

過去を今回の某掲示板問題で書かれてる疑問に
これでも足早に「サポーターの移り変わり。悪い部分」
だけ書いたつもりだけど。。
本当に僕がやってきた批判は仕方ないと思っています。


その分辛い経験もしたよぉ。
でも、それをもっと上回るベレーザが好きでよかった。
知って、声だし応援してよかったって過去がある。

これからもベレーザ好きだし会場にも行けるときは行くよ。
家庭の事情でこれからの人生は、昔のように全国まわれたりしないけど。

ベレーザだけじゃなく愛する故郷相模原にできた素晴らしいチームの
ノジマステラとか、横浜FCシーガルズとか、相模原PVとか
大和とか、なでしこ代表とか、どこにはまりなんかやるかは自分でもまだ
よくわからないけどこの最高に楽しい世界で、できることやって
楽しんでいこうと思うよ。

あわよくば宝くじあたってみんなが本当に楽しめる女子サッカーか女子フットサル
チームを僕が作りたいのだ(笑)マジで。
冬の時代から、見てきた量でいえばそこそこ貴重な人間だと思うから。

AD