Vera Bradley Addict〜大好きな写真とヴェラ・ブラッドリー

大好きなヴェラ・ブラッドリーを写真で紹介します


テーマ:
初めましてのVillager!
私がヴェラを知るようになった頃には既にリタイアしてました~(ノ_・、)グスン…

それが、昨年のホリデーシーズンに公式オンラインで復活してました!
Very Berry Paisleyの柄で買いました~



実は、Symphony in Hueの柄で欲しかったんですけど、ちょっとのんびりしていたら売り切れてしまいました~、、、


Villagerは数日間使ってみてすごく使いやすいバッグだと実感しました!

まずは外ポケット。
私の大好きなジップ付きポケット&スリップポケットの組み合わせです♪
これはやっぱり便利です!
ジップ付きには車や家の鍵を入れ、スリップポケットにはスマホがいつもの定位置です。





Very Berry Paisleyはとても和風な柄ですね。
可愛らしい太リボンなんかも和柄に見えます。





裏地はヴェラブロガーの皆さんがおっしゃるように、Pink Swirls Flowersによく似てますね!
ちなみに中側にはスリップポケットが両側に3つずつ。
バッグの中の整理がとてもしやすいです!



荷物が多めの時にとても便利なバッグだと思いますよ~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずーっと気になっていたTrimmed Satchelをやっと買えました♪

Trimmed Satchelが出たばかりの頃、Ink Blueが欲しかったんですけど、柄が微妙にずれていたりして見送っていたら、いつの間にかCheery Blossomsが気になり出しました(*p´ヮ`*)q.: *:・





Cheeryも出柄が難しいですよね~~~(´ε`;)…

3つ位の中からこちらにしたような。。。
どんぴしゃじゃないけど、まぁまぁ満足です♡
今日Satyさんの神出柄なCheeryのBe Colorful Crossbodyを見て、まだまだ修行が足りないと思いましたが、、、^^;


後ろ側はこんな感じです。




黒フェイクレザーのロゴプレートがぽわーんとしたCheeryの柄を引き締めてますね!




Cheeryの裏地は和風ですごく親近感です☆
中はファスナー付きポケットが一つと反対側にスリップポケットが2つ。



ロゴプレートの上のトリム部分はスリップポケットです。
ここにスマホとか入れたらさっと取り出せますね♪




ショルダーバッグにもなる長めのストラップも付いているんですが、あまり使い勝手よくなさそうです。
なんとなく可愛いのでそのまま付けて、垂らして使おうと思います^^




大きさも程よく、気軽なお出かけバッグととして持てそうです♡






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰してます。
1ヶ月ぶりの更新となってしまいました(^_^;A

こちらはChain Shoulder Bag

昨年、SFダウンタウンのショップで見て一目惚れ♪
その後、オンラインで購入して届いたら満足してしまい、袋から出してもいなかった(汗)

Tango Redは落ち着いた赤で本当に美しい色合いです♪
赤いバッグはあまり実用的じゃないかなぁ、、、と思っていたんですけど、実物はそんなに派手派手しくなく、普段着に浮くこともないような気がしました。
布バッグだからかな?

ゴールドのロゴプレートもチャームポイントですね♪



チェーン部分の長さが左右で微妙に違う気がするけど。。。

この、チェーンの「ちょっと使い」が可愛いと思いました♪



昔、ストラップが全てチェーンのバッグを使っていたんですけど、肩に触れる部分がこすれて弱くなったり、洋服に汚れが付いてしまったりしたんですよね。
肩の部分はチェーンじゃない方が良いと感じました。



Tango Redの裏地はMoon Dropsです。可愛い♡
前側のふた部分はマグネットで閉じるようになってます。





後ろ側はファスナーで閉じるようになってます。
中にはファスナー付きのポケットもあるので鍵の定位置はココかな?






それから真ん中にもマグネットで閉じるお部屋があります☆
私だったらここはスマホかな~?
小さめエコバッグとか入れてもいいですね^^



小さいのにお部屋が3つもあって優れものバッグです!

大きさですが、前側のお部屋にクラッチウォレットがぴったり入るくらいです。




他の数々のバッグのように、一度も使わないままSALE対象品になってしまいそうですが、買って良かったなぁと自己満足してます♡


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを放置していたらいつの間にか年も明けてしまいましたΣ(゚д゚lll)

皆様、今年もよろしくお願いいたします(*´▽`*)ノ))

VERAのオンラインショッピングのトラブルをきっかけに、お買い物意欲はすっかり冷えきってしまったんですけど、今までに気に入って買ったバッグ達はやっぱり大好きです♪

まだいくつかは欲しい物もあるし。。。(*‘ー‘)ゞ

最近全然写真を撮っていないので、以前撮ったエリットホーボーを紹介しますね(人‘ー‘☆).:゚



肩にかけて小脇で挟めるバッグって何となく安心します。
私はストラップを肩にかけて、さらにストラップを手でつかんでたりします。

防犯を意識しているわけでは全くなく、クセなんでしょうね。

だからなのか、エリットホーボーはとても使いやすく感じます。

こちらはファンファーレ、シトロンに続く、3番目のエリットホーボー。





デザインはもちろん、機能的にも私の普段の持ち物の仕分けに適していて理想的なバッグです。
もちろん、もっと小さくても普段の持ち物には十分です。


でも、何かと待ち時間が多い生活なのでiPadとか本とか持ち歩くのにもちょうどいい大きさです。

スマホは外ポケットへ。
最近は時計をはめないのでスマホは時計代わりです。
アラームも使うし、ネットも見るので頻繁に取り出しますよね~





そう言えば、エリットホーボーの底はフェイクレザーなので汚れに強いハズなんですけど、縫製のせいなのか、底が浮いてるんですよね~↓
写真で分かりますか?
他の柄でもその傾向はあるんですけど、こちらのバッグは特にそうかも(・_・?)
これじゃあ鋲の意味ないよ~。。。(´・ω・`)=з


うっかり濡れたところに置かないように気をつけなくちゃ。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めましてのパフィートートPuffy Tote in Blue Bayou。

実は、もともとはそんなに注目していなかったデザインなのですが、大好きなパフィー&合皮のストラップと言うデザインが気になり始め、、、

そんなタイミングでVERA US公式オンラインで「SALE品1つ買ったら2つ目無料!」と言う太っ腹企画があったので、せっかくだから、、、と買ってしまいました。




出柄はビミョー!!!
白いお花が左下辺りにきれいに咲いていたらバランス良さそうなんですが、ライトブルーのレモンの輪切りみたいなものも結構好きなので、まぁ、いいんじゃない?
って感じです♪


トップはファスナーで閉じます。
ファスナーはグレンナと同じく、トップよりも下に位置します。

これって何の為なんでしょうね?良く分かりません。





ストラップやロゴプレートはブラックのフェイクレザー。
デザインの引き締め効果がありますね☆






外側にスリップポケットが一つ。
深さは全体の真ん中くらいまでです。
幅も結構あるのでたくさん入りそうですよ♪





ところで、フェイクレザーの黒いストラップ、かっこいいですよね~♪

かっこいいのですが、結構硬いです。
絶対にデローンと垂れたりしないですよ~。




それで私にはちょっとだけ持ちにくい感じがしました(;゚∀゚)

いや、昔持っていた皮だの合皮のバッグのストラップを思い出せばいたって普通ですけど。

デザインは本当に素敵だと思いました~♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、桃象All in One Crossbodyの記事をUPしましたが、その後ずっと欲しかったSmall Tic Tac Toteが手に入りました♡




形はどうってことない横長トートなんですけどね~、、、
幼稚園バッグを一回り小さくした感じでしょうか。
数年前に息子用に手作りしましたっけ。。。

ヴェラに興味ない人から見たらバンコク辺りで買って来たのかなぁと思われそうですね。
「それ、ジムトンプソン?」とか。


でも、All in One & Luggage TAGとの組み合わせはジムトンプソンにはないトータルコーディネイトの可愛さ♡





下の写真は以前、Satyさんのバッグを撮らせていただいたもの。
いやー可愛いー♡
それ以来ずっと欲しかったんですよね~。。。



こうやって見るとすごくラブリー♡ですね。私が持って大丈夫だろうか、、、
(そう言うバッグがたくさんありますが。。。)


ところで、ストラップに注目しました。



ちゃんと象が入るようにカットされているみたいですね。
両端に象の頭だけとかしっぽだけ、、、とか悲しいですもんね^^;







Tic Tac Toteはトップのべっこうの留め具もチャームポイントですよね♪
VERA TOTEみたいですね。






裏地も可愛らしいピンクの世界。






なんとなく毛羽立ちが目立ちそうな色なので大切に使いたいと思います(人‘ー‘☆).:゚+


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にか12月なんですね。あっという間。。。
ヴェラのファンになってから初めてのホリデーシーズンを迎えました。
ブラックフライデーなんてかなり楽しみにしていたんですが、ほとんど購買意欲もわかず、あっさり終ってしまいました。

その前に色々な太っ腹セールがあったんですよね。

こちらは前記事で紹介したインディゴポップのグレンナと一緒に買いました♪
「セール品1つを買ったら2個目は無料!」ってやつです。




ミッドナイトのグレンナはずーっと品切れだったはずなのにひょっこり現れていたんです。


ブーケはなかなかバランス良く配置されていると思うんですが一番好きな青いマーガレットみたいなお花が見当たりません。。。





横顔。。。





ここにいました~。右端の二つ並んでいる青いお花。
この子が好きです。






ちなみにこちらのコンバーチブルクロスボディみたいな出柄が好みです↓
太リボンにも青いお花が散らばっているのでこの子は主役級だと思うんですよね~




グレンナにも太リボンが入っていれば私の好きな青いお花を補ってくれるんですけどね^^





オンラインでお得に買えたので文句は言えません^^





ところで、、、
以前も書いた事がありますが、またまたオンラインのお買い物で同じトラブルが。
実はオンラインで購入したギフトカードがバランス$0で届いたんです。

チャットがつながらない時間帯だったんですが、10日くらいで2回メールしているのに、返事も来ないし。

オーダー番号や届いたギフトカードの番号を調べれば、例えば、私が本当はカードを使用したのに$0バランスだったと嘘の申告をしたのではないとかは分かるみたいで、前回のトラブルの時(カード3枚分)も解決したんですけど、解決するまでに何度も電話でやり取りしなくてはならず、とにかく時間がかかってエネルギーを使いました。。。
コールバックするとか言いながら全然かけてこないので、何度もこちらから電話しなくてはならず、しかも時には10分以上保留にされたり、私はただの被害者なのに厄介者みたいに思われているじゃないかとか嫌な気分になるし、、、

そして先日もギフトカードが使えず、まさかまた、、、4枚目?
しかも、このトラブルの被害者は私だけじゃなくて、、、

最近、オンラインでギフトカードを使って支払いする場合、セキュリティコード(シールを剥がさないと確認出来ない)が必要になったので、実は結構起っているトラブルなのかなぁと勘ぐっちゃうんですが。

こんなトラブルがあった事もあり、急速にお買い物熱が冷めてます。
今持っているギフトカードを使い切ったら、潮時かなぁ。

まだまだ紹介していないアイテムはあるので、ブログは続けますのでどうぞお付き合い下さいm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある時、US公式オンラインのグレンナのSALEカラーにインディゴポップが復活しているのを見つけました。
可愛いなぁと気になっていたちょうどその頃、日本語補習校でインディゴポップのグレンナをお持ちの方を見かけました。
やっぱり可愛いーーー気になるーーー




しばらく悩んでいたんですけど、「SALE品を一つ買ったら2つ目無料」と言う太っ腹な企画があったので、せっかくだから乗ってしまいました^^
ちょうど、似たような価格帯でずっと気になっていた物が他にもあったのです。


グレンナのデザインの好きなところはサイドの細リボンと、、、





ハンドルと本体をつなぐリング&その下のロゴ入りの鋲





コチラを使った時は雨模様で寒かったのでインクブルーのインフィニティスカーフを着用しました。
色合いが似てますよね~。





インフィニティスカーフはフリンジスカーフと比べるとゴワゴワしてますけど、輪っか状になっているので巻くのが楽です。





表裏の違いがなく、出柄の心配も少ないですね。




インディゴポップもいつのまにかコレクションが増えました♪

和風な柄ですよね~。
季節を選ばず使えて重宝しますね!






Olivia Pinkのグレンナの記事はこちら★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴェラUS公式でオンラインでホリデーセール中ですね。
全てのセール品が50%引き。
70%引きなんてのもチラホラあるので欲しい物があればかなりお得です♪
でもSold Outのアイテムもかなりありますね。


こちらは9月末のeBayのヴェラ公式セールで買いました、プロバンサルのキャロライン。
キャロラインは場所取りますから、購入を迷いましたけど、お得だったので買っちゃいました。






初めてのキャロラインはもっとずいぶん前にスザニをお迎えしました。
キャロラインのカッチリした形とゴージャスなスザニが合うなぁと思ったんです。

オシャレしてないとスザニは華やかすぎてバッグが浮きそう、未使用です。




憧れのトリムキャロにもチャレンジしました!
こちらは裏側。
表は出柄がイマイチでした。
これまた私のやる気なしな服装に全く似合わず。

おばあちゃんになってもこんな柄のバッグを可愛く持ちたいです♡





この中では一番プロバンサルがカジュアルで使いやすそう。
普通にジーンズにも合いそうですよね♪







プロバンサルは水色が多目に入っているのが好きですけど、特にこだわりはありません。
ショップで手に取る事は出来ないし、オンライン任せですが、どの要素もそれぞれ可愛いなぁと思うので一度もがっかりした事はありません(*‘ー‘)ゞ







秋冬に持ったら可愛い形のような気がします♪
クローゼットにしまいっぱなしにしないで気軽に使いたいです(人‘ー‘☆).:゚+

プロバンサルは屋外での写真写りがすごくいいので、天気のよい日にでも外撮影してみます♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、「セール品を一つ買ったら2つ目が無料!」と言う太っ腹SALEでいくつかお買い物したんですが、さらに、合計額が125ドル以上でトートが5ドルだったのでせっかくだから手に入れました♪

カラーはチアリーやムーンブルームが欲しかったんですけど、結局、他の形で特に買う予定のないエメラルドペイズリーにしました~。





グリーンのバッグってどうかなぁとは思ったんですけど、ネイビーブルーや黒の洋服に結構合うんですね♪
なかなか格好いいと思います♡


見慣れてくると、裏地もなかなか可愛いです。






全体の模様と太リボンに変化がなく、なんとなく単調でつまらないかなぁと思ったんですけど、ガチャガチャしていなくて意外と素敵~♪
見れば見るほど愛着が沸いてくるヴェラマジック★






VERA Toteの裏返し技なんかも可愛いかなぁと思いました。
Satyさんは確か、エメラルドペイズリーのVERA Toteをゲットされたので、いつか写真撮らせていただきたいです♪



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。