ダイエットの予備知識(女性編) | 女の美学

女の美学

ここでは女性が美しくなれる秘訣などを書いております。
リンクを貼っておりますので飛びやすいと思いますので
為になると思われる方は読者登録などをお待ちしております。

女子やたらと
ダイエットに励む。


特に食事を減らす
ダイエット…


予備知識にでも!


1,月経の関係で
太りやすい時期と
やせ期がを把握してください。


痩せるタイミングは
月経が終わってからの約2週間くらいが最適!


2,テストステロンという
男性ホルモンが少ないから
女性は男性の20分の1しか筋肉が付かない。

(同じ運動量)



だから
多少筋トレに
励んでもムキムキには
ならない。


けど、基礎代謝量がアップしにくい。


4,女性の場合は
食べないダイエットなどで
筋肉を減らしてしまうと
そのあと再度、筋肉を付けるのが大変。


5,説明省略で内臓脂肪が
付きにくい女性は変わりに
その周辺の

皮下脂肪
ヒップ
ウエスト
太もも


の周辺に
皮下脂肪として蓄積しやすい。
つまり、下半身デブになりやすいです。


akiraのブログ