松山竜二 ~ありがとうを大切に~

ブログの説明を入力します。


テーマ:
{D9EEDCC8-4EEB-42C0-9F49-DDF0FE89A242}

こんにちは。


今日はソサイチの大会でした。



我らがハピネスファミリーは14チーム中12位でした。



結果は残念でしたが、勝つ事もでき、メンバー全員で楽しむことが出来ました。



今回は僕がチームの代表させてもらいました。



メンバー構成はいつも教えさせてもらってるハピネスチームの旦那さん、普段はバスケットをやってる方々、サッカー選手の宗一郎くんと僕の15名でした。



僕のコンセプトは全員が楽しく。



今回はハピネスのメンバー(女性)がたくさん応援してくれて本当に楽しい大会になりました。



そして今日初めて来てくれたメンバーがボールを必死に追いかけ、みんなでハイタッチをする姿は、やはりスポーツの醍醐味であると改めて思いました。



サッカー選手の宗一郎くんは試合で違いを見せ、旦那さんメンバーは奥さん子供達の前でかっこいい姿を見せ、バスケットメンバーはサッカーなんて何十年ぶりと言いつつもブランクを見せない動きを見せる。



代表をやらせてもらってみんなが楽しそうにプレーしてくれて応援してくれる人達が喜怒哀楽を共にしてくれるのは幸せでした。



本当にありがとうございました&お疲れ様でした!



そしてサッカー選手の宗一郎くんは明後日からモンゴルへ旅立ちます。



彼との出会いは僕がタイにきた初日でした。



1つ年上なのに敬語しか使わない、物静かな人。



1ヶ月間一緒に住みました。



疲れて寝てしまった僕の洗濯物を何も言わずに干してくれたり、えらそうな僕の意見を嫌な顔せず聞いてくれたり、僕の誕生日の時には不器用だけど色んなサプライズをしてくれたりしました。
不器用だったけど。笑



そんな優しい彼はハピネスのコーチとしても活躍していました。



みんなに愛される彼ですが、欠点が一つ…



周りの環境がいいからこそ、闘争心をなかなか出さない。



サッカーも契約するのにかなり苦労しました。



長い期間アルバイト生活も送っていた。



もっともっと感情的になってもいいはず。



自己表現はもっとすべき。



自己中にもなるべき。



何度言ってもしません。



正直彼が心配です。



しかし今回は自分でなんとか掴んだ契約。



みんなに見送られ、1人でまた知らない場所で、言葉も通じない国でチャレンジします。



チャレンジが出来る人はチャレンジ出来る権利を勝ち取った人。



そこに大きな自信を持ち、進むべき道を自分で切り拓いて進むべし。



プロの世界は結果がシビアに求められる世界。



応援しています。ほんとうに。



このブログを読んでる方も、彼の人間性を僕の言葉から少しでも感じ、応援してあげてほしい。



そして周りにもたくさんいると思います。



子供も、友達も、どこかにチャレンジ出来る権利を勝ち取った人が必ずいる。



是非応援してあげてください!



宗一郎くん頑張ってね!



また会いましょう!



ciao


個人スポンサー様

Spazio

http://www.spazio-f.co.jp/


CEP

http://www.cepsports.jp/


Desporte

http://www.driblejapan.com/


【カスタムバランス インソール】

http://www.custombalance.jp/


MUSASHI アミノ酸サプリメント】

http://www.musashijapan.com/sp/


【松山竜二 BLOG

http://s.ameblo.jp/vasagey18/


【お問い合わせ】

naspa18.fm.futsal.spazio@gmail.com




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

matsu18さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。