VSC blog

試して買える電子タバコ店
千葉市中央区中央3-14セントラルビル3F
VAPORSKULLCUSTOMSのブログです。

am11:00~pm20:00


テーマ:
やっほー!

IAIの組み立てとパッキングで徹夜and腱鞘炎のmasaです。

いよいよIAI bf2.0が発売になりますねー。お取り扱い店様では来週から販売される事となるかと思いますW(`0`)W

という事で再度お取り扱い店様のご案内!
セカンドバッチ(来週販売開始)

vapepower様(vapepowerお取引店様含む)
PROMIST様
vape HACK様
LEON様
vape life garden様
VSJP様
hookahs様
cachette様

サードバッチ(11月初旬再販売予定)
vapepower様
vaping ape tokyo様
vscmod japan

ですm(._.)m
是非お近くのお店で目で見て頂ければと思います✨

という事で本日も引き続きIAIのウンチクですw
{6CE9DBC5-1A2A-42C2-AB84-9CDEEAD0E55E}

IAIさんはご存知のとおり2pcs AFC構造です。

そして、、トップキャップはかなりルーズに出来てます。

これは賛否両論有るところだと思うので何故そーしたのか?の話。

これには実は理由があります。😁
IAIのエアフローが何故ボトムでなくサイドでもなくトップなのか!!!?(敢えてトップからサイドに落ちる構造)

これは前にも書きましたがスラントリングやオフセット510に対応する為です!
そして!ここからが本題www

top capがギチギチなローハイトRDAをスラントに入れた場合スラントが邪魔して掴みづらい!!汗

でもRDAだからドリップしなきゃいけないし!汗

て自体に陥るのでありますwww

実際私の大好きなpeasentにNARDAをマウントした場合AFCの調整も毎回アトマを外してから調整してまた着ける!て作業が必要になります。
ツルツルしてるキャップの場合壊滅的に面倒です。

やはり滑って抜けない(^_^;)

イラつくー(-。-;
{DBA9593C-41D4-4747-AD4E-0C1890EEE8BD}

だからルーズに作ってあるのです。
どーせ毎回ドリップする物なんだからキツくなきゃいけない理由がない!と思うのですwww

因みにインナースリーブ構造にした理由は他にもあります。

既に1pcs (510アダプター無しのフラットな)TOPCAP  

白デルリン、黒デルリン、ウルテム

のパーツ製作が決定していますが、これはインナースリーブを設ける事でどの高さにでもエアホールを設ける事が出来る様になり、結果様々なオプションが可能になるということなんですW(`0`)W

例えばこれはプロトタイプとして制作したダマスカスキャップですがラウンドエアホールを開けただけww

これでもシッカリ機能します。
{F971129C-A303-4562-AC4A-CFE682F12D6F}
しかもルーズなのでこのままクルクルAFをコントロールできます。

なんならエアホールの上にグルーブ(溝)があるのはメリ込んだ状態でも掴みやすくする!
という狙いもあります。ww

これがいい!
これ以外がダメ!

という事ではないので誤解のない様に!

NARDAは素晴らしいattyだと思います。

要は用途やスタイルに応じて必要な物が変わる!だからvapeは楽しいんですよねー💕
とか言ってみるwwww

あともっと言うとどうやってルーズにしてるのか?  

ギッチギチのRDAのほとんどはかなり細いOリングを使用してます。
これはゴムは変形するので細ければ細いほど変形が少なく真っ直ぐキャップが入るからというのもあるんですが、IAI は敢えて太いOリングを1発だけ使用してます。
これによりフローティングしている構造になるので多少の熱対策になるのでは?
というところも狙っていたりします。
そして太いOリングは強度があるのでいちいち切れない。(^.^)

すんごく些細な所ですが結構考えている物なので今使っているアトマイザーの「此処はなんでこうしたんだろ?  何を狙ってここにこーしたんだろ?」とマジマジ見てみるとまた面白いと思います(^^)

という事で結構悩んだRDAなので是非使ってみて頂けると幸いです。


さぁ!お次は入荷情報!
PICO setで好評だったDamascusですが26650ユーザーに優しい30mmスラントリングが入荷し、今さっきネットに計上いたしました(^^)
{EFF703EF-6F2A-4048-8C93-555085C2911C}
凄く渋い色合い!  私のような鉄フェチにはたまりません!

内側に注目。
二段になってるのがわかりますでしょーか?
1mm段が付いてます。この段の中にアトマイザーが収まります。

はい!  IAI でも先程話したとおりボトルフローのタンクでもエアーが入る隙間を確保するため、そしてど真ん中にアトマイザーをマウントする為の段なんですねー(^.^)
ここも私の指定です。
なのでIAI に限らずボトムフローのタンクでも使用できちゃう優しいスラントリングです。

そしてpico用同様オールハンドメイド!🎶😁

是非「26に22mm atty乗せてるけど510もデカイから寂しいんだよなー」てかたは使ってみて下さい(^.^)
{0C7AF21E-051F-4CF8-9C9F-6F35D07299E9}

{899BF4EF-371E-49A7-B8BE-D12D90C48BF8}

そして!
BF好きには嬉しいBF用attyのご紹介。
{9E8B99D2-95C1-47CE-ACBC-9A8BE5A06F18}

{47566A74-E5E7-40BD-98F9-39BC8223086A}

{92A03689-F390-4910-BEAD-A10D7B979E42}

URSUSが日本初上陸しましたよー。
勿論レギュラーピンが付いてますので通常のmodにも使用出来ます(^。^)
縦巻き横巻きどちらでもイケる便利なタンク型RDAです。👌
既に売ってますので変わったBF attyが欲しい方はチェックしてみて下さい。

お次は入荷予定です。
このmod達とDTがセットで入荷してきます(^。^)
お楽しみに。

{4B4FEA2C-582B-477C-9BFE-DD950DD6732A}

{F6F52EED-E95F-4832-9DB0-6AE26CF0F833}

{FD24B8D5-F771-4C27-ABCF-CB6051CA28AD}

{3C29603F-9581-4269-9A0B-60F81380971D}

{79110D7D-B1F4-4FAC-A7D4-B9D5E1011B86}

{901409EF-E270-49A9-9AF3-3A8B06C286AD}

ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。