VSC blog

試して買える電子タバコ店
千葉市中央区中央3-14セントラルビル3F
VAPORSKULLCUSTOMSのブログです。

am11:00~pm20:00


テーマ:
土日は関東近県様々な所からわざわざお客様が遊びに来てくれ嬉しい限りです。
昨日は県内、茨城、都内からのご来店★
KAYFUNの構造を説明しながら目の前でコイルを巻かせて頂き納品!

HAMMER、BLACKHAWK、TOBHと皆様お買い上げありがとうございました♪

遠方からご来店頂いたお客様はYOUTUBEを見て!という方が殆どで、ご来店以外でも沢山のMAILやTELを頂きます。 

という事で今日は少しだけ真面目な話をww。

まずYOUTUBEでの問い合わせの一番多い内容はやはり爆煙についてです。
そりゃそーですよねw 私が上げる動画の殆どが爆煙と呼ばれるモクモクと煙を吐く動画ですから。

かといって誤解しないで頂きたいのは決して当店がカスタムしての爆煙仕様をお客様や友人にお勧めいている訳ではない!という事です。
ではなぜあの動画を上げるのか??
単純に海外のVAPESHOPの友人と競っているからですww笑

当然私の様に煙の量に魅せられる人も少なくないと思います。実際そういうお客様や問い合わせも多いですから(^∇^)
ニコチンを入れてタバコ気分を味わう人、カスタムして自己主張を楽しむ人、煙の量やフレーバーの味の濃さを楽しむ人、色々いて良いと思いますしそれに合ったVAPEを選んだり組んだり!というのもVAPEの楽しみの内だと個人的には思います。

しかし!バッテリーを使っての遊びには危険が伴います。
これはMODのリチウムイオンバッテリーに限らずラジコンでも電動ガンのリポバッテリーでも同じことです。
いかに個人が自己責任のい範囲内で楽しむか!の問題になってくるかと思います。
もっと言えばナイフ、包丁、バイク、車、使いようによっては危ない日常品は挙げるときりがありませんよね。
かといって刃物や乗り物などの日常品に潜む危険は見ただけで察しがつきますがVAPEは構造や仕組みもまだ一般的に知れ渡っていない為どうしたら何が危険なのか?
という事すらわからない方が殆どであり、そこがお勧めしている訳ではない!一番の理由です。

ですから爆煙に興味を持ってMAILを頂いたりご来店された方には現在どの程度の知識があるのかを確認し、色々な楽しみ方がある裏には色々な危険もある!という事も実物をお見せしながら説明させて頂いています。

私は趣味でHARLEYというバイクに長く乗っています。
これはまたVAPEと同じように、ただのんびりとツーリングする事を楽しみとする人、とにかく豪華にカスタムして優越感を楽しむ人、逆に古き良き時代のレトロなBIKEにデチューンする人、フォークの長さに拘って楽しむ人、速さを追及する人などまぁ~~様々な楽しみ方が存在しますww
本来左手で握るクラッチを左足で踏み、本来左足にあるシフトを左手で操作するジョッキーシフト!なんてのもありますがとっさの時に左足を着けないので慣れないと危ないですw
でもカッコイイから!楽しいから!って理由で皆慣れて乗りこなせるようになっていきます。
フォークを伸ばしたロングフォークはホイールベースが長い分急旋回もキツイですし中にはカッコイイから!て理由でフロントブレーキレス!な物も乗っている人がいます。
かといってもしそれで転んで怪我をいても作ったバイク屋を責める人はいません。
乗ったこともないくせにいきなりそこに手出すからっしょ!?
俺には乗りこなせなかったなぁ・・・。 となります。

話がそれましたがVAPEも危険を理解した上でチョイスしてどう楽しむのかは自己責任、しかし売る側はその危険を説明する必要があると思っています。

そして、お店のスタンスとしてはWEBSHOPもやってはいますがあくまで実売店!
売って終わりではなく使い方の説明は勿論楽しみ方の提供やお客様が何を欲しているのかも色々な世間話の中から仕入に即フィードバックしていきたいと常々考えております。

次回はニコチンの規制に関して書こうと思います★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。