豆乳白玉withいちご | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

豆乳白玉withいちご


こんにちは晴れ



 

ちょっとブログ放置してました汗すみません。



 

産後2週間が経ち、体調も回復し、母乳も安定してきたのか、



 

べビちゃんはよく寝てくれて、ママはありがたいですにひひ



 

でも、お兄ちゃんの方が何かと手を焼いてくれて・・・なかなか自分の時間がつくれませんショック!



 

下の子への注目をなんとか自分のほうへむけようとしているのか、



 

いたずらが多く、しかっても素直に聞き入れてくれませんガーン



 

お互い試練の時なのか・・・



 

子育てって場面場面で、親としても成長の機会を与えられますね。



 

早く保育園に登園させた方がいいかなとは思いつつ、薬膳の試験が終わるまではと



 

自分に言い聞かせてます。



 

今日のべビちゃんはよく寝てくれているので、おやつは



 

お兄ちゃんの好きな白玉を一緒につくりました。


 


豆乳で白玉粉を練った豆乳白玉にゆであずき・いちご・きなこを



 

トッピングしました。



 

豆乳は薬膳では通乳といって、母乳の出が良くなる効能があるので



 

積極的にとっています。ちなみに豆腐も通乳効果がありますメモ



 

白玉もちもちでいちごも甘くておいしかったです合格



 

あしたは旦那さんお休みなので、たっぷりお兄ちゃんと遊んでもらいますにひひ



 

そのすきに勉強しなくては!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 



 

お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談

 


 

プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。

 

 

 

↓↓↓

レシピたくさん載ってます。


 


 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ