2日分の晩ごはん | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

2日分の晩ごはん




Vapeur@smile kitchen


おはようございます晴れ




昨日は、撮影で、疲れて帰ってきて、UPできずでしたので、




2日分の晩ごはんです。




9日は、





Vapeur@smile kitchen

麻婆豆腐



息子のは、辛みを入れず、大人用は、豆板醤・山椒・こしょうをたっぷり入れましたにひひ




豆鼓や花椒があると本格的になるのですが、なかったので、粉山椒をつかいましたべーっだ!





Vapeur@smile kitchen

副菜はまだのこっているたけのこと




オクラのしらすあえ



レシピにするほどでもない簡単料理ですが、



作り方は↓にのせました。



タベラッテ


Vapeur@smile kitchen

こちらは、昨日の晩ごはんです。




帰ってきたのが20時過ぎで、ハンバーグ生地だけ仕込んでいたのですが、




そこから、焼いたりソースつくったりで、食べるのは21時過ぎになってしまい、




遅めの晩ごはんでした。



きのこのデミソースハンバーグ




ソースは、きのこを炒め、白ワイン・水を加え、市販のハッシュドビーフのルーと




ケチャップを加えました。







いつもハンバーグは和風にしちゃうのですが、たまにはこういうのもいいですね!








Vapeur@smile kitchen

あとはマグロのおさしみわかめときゅうりの酢の物



でした。




最近、息子君なかなか寝てくれず、以前は遅くとも22時には寝ていたのですが、







23時すぎることもざらになってきましたガーン







昨日は私も遅かったので、当然寝るのが遅くなり、朝なかなか起きてくれず、







起きても、グズグズモード、保育園遅刻するはめになりました。







どうしたら、寝てくれるんでしょうか?!





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談







プロフィールのメッセージからもしくは手紙 にお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

         にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


                         
タベラッテ  



ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ いつも上位に入らせていただいてます。





ありがとうございます。





Vapeur@smile kitchen  ←こちらにレシピ掲載させてもらってます