米粉のから揚げ&そぼろとしめじご飯おむすびのお弁当~イルカに会いに♪ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

米粉のから揚げ&そぼろとしめじご飯おむすびのお弁当~イルカに会いに♪


Vapeur@smile kitchen

おはようございます晴れ





昨日は、お弁当を作って、伊豆方面におでかけしてきました車







Vapeur@smile kitchen

お弁当は早起きして、がんばってつくりましたにひひ



お弁当にいれたのは





鶏手羽の米粉のから揚げ





ソーセージとチーズのピンチョス




かぼちゃのカッテージチーズ和え




ブロッコリーとポテトの明太和え




自家製切干大根の炒め煮




金時豆の煮豆




そぼろとしめじの炊き込みごはんのおむすび




目的地は伊豆・三津シーパラダイス



8時位に出発し、11時位に到着しました車


Vapeur@smile kitchen-2012022111170000.jpg

まず入場券にセットになっていた駿河湾の遊覧船に




のりました!



Vapeur@smile kitchen

息子はかなり興奮アップ





こんな富士山を見ることができました目





Vapeur@smile kitchen-2012022111130000.jpg

遊覧船にのったあと、




一番の目的であるイルカのショーを鑑賞イルカ



Vapeur@smile kitchen

イルカ君いろんな芸を見せてくれましたにひひ




ショーのあとは、水族館見学。





Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen


大好きなカクレクマノミ(ニモ)とナンヨウハギ(ドリー)




を見て、またまた大興奮。




小さい規模の水族館だったので、はしからはしまで




3~4回ぐるぐる見学しました。




お弁当は、海と富士山をみながらいただきました音譜




でも、まだまだ海風が寒かったです。





デザートは




Vapeur@smile kitchen

前日作った、スティックチーズケーキをいただきました。




スティックチーズケーキのレシピは    砂糖をきび砂糖にし、焼き時間を少し減らして

                         つくりました。


Vapeur@smile kitchen


お弁当をたべたあと、イルカのプールで、





またイルカ君にご挨拶イルカ




かなり近くまで近寄ってきてくれて、




ショーよりも楽しかったですニコニコ





こちらには他にもセイウチやトド・アシカ・ペンギン・フラミンゴ




などの動物もいて、親子共々存分に楽しんできました合格



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇









お仕事(レシピ提案・スタイリングなど)のご依頼・ご相談





プロフィールのメッセージからもしくは手紙
にお願いします。














にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ




                  にほんブログ村
 人気ブログランキングへ


                         
タベラッテ
 




ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると



うれしいですニコニコ いつも上位に入らせていただいてます。






ありがとうございます。





Vapeur@smile kitchen
 ←こちらにレシピ掲載させてもらってます。