VANTEQ 3G(Get God Gadget)+S(Stationery)

最新式から旧式のガジェットをはじめ、パソコン、周辺機器、ポータブルメディアなどのあらゆる情報を発信します。

ガジェット(Gadget)とは?

目新しい道具、面白い小物といった意味を持つ、携帯用の電子機器類を指す用語。


テーマ:

 MJSからACELINK Navi 記帳くん07が発売されましたが、数年前はWin記帳くんというソフトもありました。そのソフトが出た当時はOSがXPになる前だったようです。

 今回はお客様からのご依頼でWin記帳くんを別のパソコンに入れ替えたいという内容です。

まずは会計データを移すためにデータのバックアップを行います。

「退避処理」-「データ退避処理」

次にWin記帳くんには使用許諾があるので「使用許諾シート」というフロッピーに使用許諾を戻します。

「使用許諾関係処理」-「使用許諾情報の戻し処理」

移し変えるパソコンにWin記帳くんをインストールします。

CD「Win記帳くんVer2.03」XPの場合にはVer2.05以降が推奨されているようですが、取り合えずVer2.03でも大丈夫のようです。Vistaはわかりません。

使用許諾(FD)を別のパソコンに入れます。

「使用許諾関係処理」-「使用許諾登録」

バックアップを復元します。

「退避処理」-「退避データ転送処理」


記帳くん1


これでWin記帳くんのパソコン引越しが完了です。

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード