VANS USA

テーマ:
もともとVANSは南カリフォルニアで設立された靴の会社です。
当時はアメリカにしかないお店でしたが、スケーターを中心に人気が集まると、世界中に知れ渡る存在になったのです。
 
そして今では日本でもセレクトショップがあるなどたくさんの販売店を持っています。
しかし、日本とアメリカで発売されているデザインが異なります。
 
VANS USAと呼ばれているものがアメリカで作られたスニーカーになります。
日本限定の商品もあれば、アメリカ限定の商品もあります。
 
やはり本場で作られるアメリカの商品はとても人気です。
 
 
現在ではVANSはアメリカ国内での生産を中止して、中国での生産に切り換えたのです。
当時のUSAモデルと中国製では若干細部が異なってしまいます。
 
さらには中国製であっても、工場が違うと靴型が違うので、微妙に形の違うスニーカーがあります。
しかしながら、USAモデルの復刻版として、多くのスニーカーが人気を集めています。
 
昔からVANSのファンだという人にとっては、日本製の靴ではなくアメリカ製の方がいいという人が多いのです。
今になってはアメリカで作られたUSAモデルを見つけるのはとても大変です。
売られているほとんどのスニーカーが中国製になっています。
 
USAモデルを購入する際には、サイズの基準や靴の横幅が日本製とは異なっているので注意しましょう。
同じモデルであっても、見た目もかなり異なってきます。
USAモデルの方が少しボリューム感のあるつくりになっています。
 

AD

キッズ商品

テーマ:

VANSは幅広い人に支持されています。
メンズはもちろんレディース・キッズまで様々な商品が用意されています。


つまり家族でVANSの靴を履くということもできるのです。

その中でもキッズ商品を紹介しましょう。
メンズやレディースに比べると商品数は少ないですが可愛い商品がたくさん揃っています。
キッズ商品の中でも一番種類が多く、人気があるのがスリッポンです。

子供達が履きやすい形になっているため、とても動きやすいのです。
中でも一番人気なのがチェック柄のスリッポンです。
日本未発売のUSA限定モデルのため、多少サイズは大きめです。
他にもスリッポンはポップなカラーやデザインが可愛いものが多いのが特徴です。

他にも女の子向けにメリージェーンタイプのシューズがあります。
子供の足に合わせたつくりになっていて、歩きやすく疲れにくいのが特徴です。
そして子供でも簡単にはける形になっています。
キッズシューズの新作として人気があります。

そして男の子向けにはスケートハイのキッズバージョンがあります。
今まではスリッポンが中心でしたが、スケートハイのデザインは格好良く、これから人気の出てくる商品になるでしょう。

汚れを落としやすく水も弾きやすい素材で作っているので、外で遊ぶのには最適なスニーカーです。
遊ぶとすぐに汚してしまう子供のことを考えて作られた一足です。

キッズ商品は、VANSのファッション性をそのままに、活発な子供が履きやすいように改善されているのが特徴です。


VANSで街に繰り出そう

AD

VANSのTシャツ

テーマ:

VANSといえばスニーカーをイメージする人がほとんどでしょう。
しかし、他にも人気商品がたくさんあります。
例えばTシャツです。価格自体も安く、種類が豊富なのが人気の秘密です。
 
ジーンズにもよく合うデザインで、ファッション性も高いのが特徴の一つです。
シンプルなデザインのものから、ダブルプリントで少し派手なものまであります。
自分のファッションに合わせて選ぶことができます。
一枚だけで存在感のある着こなしができるデザインになっています。
 
もちろんコラボ商品や限定商品も数多く存在しています。
VANSアパレルと言われるアメリカのセレクトショップにしか置いていない商品は特に人気があります。
そのため海外の限定商品は特に人気があります。
VANS×KISSモデルのTシャツやWEBSKULLY TEEモデルのTシャツなど日本では簡単に手に入らないものもあります。
インターネットなどで販売されていますが、海外の限定商品はサイズが大きめなので注意が必要です。
 
Tシャツの季節と言えば夏ですね。
寒くなる秋以降はあまり売れないのです。
そこで多くの販売店は秋以降になれば、値下げを始めます。
インターネットでも値下げされている場合が結構あるのです。
 
人気のVANSのTシャツを格安で手に入れるチャンスです。
VANSのTシャツは、もともとそんなに高くないので、かなりお手頃な値段で手に入ります。
スニーカーなどは値下げされることはあまりありませんから、Tシャツだからこそですね。


AD