2017年05月10日(水) 17時35分23秒

Enjoyの本当の意味を知る!

テーマ:アカデミー通信

 

先日、多賀ダイハツスタジアムでアカデミー生がトップチーム試合運営のお手伝いをしました。

マッチデースポンサーがU-18の胸スポンサーでもある「八戸製錬」様でしたので、恩返しの意味も含めて非常に良い機会を頂きました。

 

 

ボールパーソンや担架要員、さらには来賓受付や入場ゲートでのチケットもぎりなどなど、たくさんの業務のお手伝いを経験させて頂きました。

 

 

運営サポートの様子

詳しくはコチラ から

⇒⇒⇒ https://ameblo.jp/vanraure-unei/entry-12273394193.html

 

 

 

 

 

この日はブリオベッカ浦安の都並TDがベンチ入りということもあって、人一倍ソワソワして落ち着きのない子もいましたね( ̄▽ ̄)

誰とは言いませんが( ̄▽ ̄)

 

 

そして都並TDから

「ボールボーイはどつかれる前にボール渡せよ(笑)」と直々に声を掛けてもらったのはショータ君!

 

スタッフの目から見る限り、ボールボーイ全員しっかりと役割をこなしていたと思います(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

試合はご存知の通り、トップチームの素晴らしいパフォーマンスで5-0の勝利!

 

、、、でしたがU-18にとってこの日最大のハイライトは試合後に訪れました。

 

 

多目的駐車場は土グランドのため風が強い日はどうしても砂埃が舞ってしまいます。

それを防ぐために砂埃飛散防止シートで駐車場を覆いつくすのですが、、、、

 

強風に煽られながらのシート貼りは本当に大変な作業。

もちろん砂や土で汚れるし、土嚢の運搬もあり体力的にもかなりキツい作業です。

でも、この時のアカデミー生たちは楽しんで作業をしていました♪

 

 

 

 

 


・初めて体験する作業を単純に楽しむ。

 

・どうすれば効率よく作業出来るか思案し実践し楽しむ。

 

・チームでやり遂げたあとの一体感を楽しむ。

 

・もしかしたら中村軍曹が褒めてくれるんじゃないかという淡い期待感を楽しむ。

 

 

いろんな楽しみのカタチを体現してくれました!

 

困難な場面や失敗はサッカーの試合でも必ず起こりうることだと思います。

だからこそマイナス要素をいかにして大きなプラスに変え、自らにそしてチームに還元していくのか。

それにはその思考、行動、そのものをEnjoyしていくことが大事なんだと思います。

 

 

歩みは遅いかもしれないけれどアカデミー生たちが着実に成長している姿を見る機会が増えてきました。

技術や体力はもちろん、心の成長が感じられるのはアカデミースタッフにとって本当に嬉しいことです。

 

 

 

保護者の皆さま、スポンサーの皆さま、サポーターの皆さま、

この場を借りて、日頃のアカデミー生へのご支援、ご声援に感謝申し上げます。

今後も成長を見守ってください。

宜しくお願いします!!!!

 

 

 

一日の終わりに記念撮影 \(^_^)/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヴァンラーレ八戸FCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。