Shining Groove

- Lanaの気まぐれな日々 -


テーマ:
皆さんこんにちわ。音譜


いよいよ始まりましたソチオリンピック。キラキラ


今日はスノーボード大好きなわたくしらなが勝手な気持ちで大胆予想しちゃいます~ニコニコ


音譜Men's Slope Style


まず大会前に残念なニュースが・・・あせる


私の大好きなライダーで優勝候補の一人でもあるTorstein Horgmo 選手が練習中の怪我によって出場を辞退。汗


常に大会第一線で活躍しトリプルコークのパイオニアでもある彼には是非ともゴールドを獲得して欲しいなとずっと期待していたので本当に残念です・・・しょぼん


ハーフパイプとスロープの両競技の出場を予定していた Shaun White 選手も怪我のリスク
を回避しハーフパイプに専念するということでスロープへの出場を断念。ダウン


若手の台頭やオリンピックへのプレッシャーからか最近怪我をする選手が多い様な気が・・・あせる


XGames2014でもMark McMorris選手がレールセクションで肋骨を負傷。ショック!


なんとかオリンピックには出場できるということで一安心ですが怪我の状態が心配です。汗


Horgmo選手には1日でも早く怪我が治ることを祈っています。そしてまたカッコいいランが見れる日を心待ちにしてます。ニコニコ お大事に。流れ星


さて、その後このスロープスタイルのコースレイアウトに対して各ライダーから危険すぎるとの意見が続出していた模様ですが、先日開会式を前に一足早く予選が行われました。ビックリマーク


個人的に応援しているカナダのSebastien Toutant選手は無事予選を通過アップ


XGames2011 SlopeStyleでは初出場ながら見事にGoldに輝いたSebですが、最近ではあまりジャッジの評価に恵まれず、好成績を残せていないので今回のオリンピックでは是非とも表彰台に上って欲しいなと応援しておりますドキドキ


JIBセクションの流れるようなライディングや彼の得意技でもあるDouble BS Rodeo1260(最近あまり見かけませんが・・・)は最高にスタイリッシュです~キラキラ


以下予選通過者キラキラ ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

Heat1

1位 Staale Sandbech
2位 Peetu Piiroinen
3位 Sebastien Toutant
4位 Jamie Nicholls

Heat 2

1位 Max Parrot
2位 Roope Tonteri
3位 Sven Thorgren
4位 Gjermund Braaten


先日のXGames2014のSlopeStyle BigAirで見事2冠に輝いたMax Parrot選手がやはりGold候補筆頭でしょうか。ひらめき電球


予選では見られなかったTripleUnderFlip1440をルーティンに入れて1440を2発持ってくる可能性大ビックリマーク


XGames2012 2013 と連覇を成し遂げているMark McMorrisはジャンプセクションでは900-1080-1440のルーティンでしたが
決勝進出を逃してしまいました。汗


Triple BS Rodeo1440でおなじみのBilly Morganも1440をルーティンに入れてきましたが、一発目のジャンプが900だったので得点が伸びず予選通過ならず・・・


どうやら900をルーティンに入れると評価が低いようです。ダウン


予選通過には1080以上は絶対条件か!?


あとJIBセクションでの得点割合が非常に高いような気がしました。目


その辺を踏まえてSemi Finalの各選手の滑りに注目したいです~音譜


日本人唯一の期待角野友樹選手も残念ながら本来のすべりができず予選敗退・・・しょぼん


しかしながら決勝進出を逃したすべてのライダーが準決勝で上位4位を争うことになるので、準決勝のすべりに期待したいです。!!



ちなみにこのスロープスタイルの予選ゴーグル


NHK BS で録画放送されていましたが、実況、解説者ともに回転数間違えまくってました。あせる(1260をずっと900と勘違い・・)


男子は回転数が年々上がってもはや目視ではついて行けるレベルではないのでしょうか。汗


と思ったら回転方向まで間違えてた・・・(Cab→SB)ショック!


挙句の果てには選手の名前まで間違える始末・・・ガーン


あまりの迫力にもはや実況席でもパニックか叫び


(ちなみにスイッチエントリーのグフィーライダーをレギュラースタンスともいってる。むっ


NHKたるやその辺事前調査をしっかりしてほしいものです・・・ドクロ


それにしてもジャッジもあんな短時間でよく点数出せるなって思っちゃいます。ひらめき電球


意外と適当に点つけてたりして・・・なんて言ったら怒られちゃうかな。にひひ


さあこのあといよいよ男子セミファイナルの開始です~アップ


楽しみだぁ~(*´∇`*)ラブラブ
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード