2015年

テーマ:
あけましておめでとうございます。
2015年も宜しくお願い致します。

さて、更新が殆どないまま新年を迎えました。
今年はこまめに更新できる日記を…

で、出来るのか?


話題という話題はあまりありませんが
ブラウザ一騎当千も4周年を迎え、カード内容がかなり変わりました。

初期の頃に育てていたカードも、今やスコア・修行合成で消え…
次世代へのシフトを皆さん進めていらっしゃるのではないでしょうか?

現在、最新で実装されたカードが最強と揶揄されるように
とにかく新しいカードが強いという風潮。

追い付くのでやっとですが
同盟メンバーもかなり頑張ってくれているので
取り残されないように頑張っていきたいところです。

但し、安易に最新のカードが最強という流れだけはどこかで
歯止めを掛けて欲しいところですが…
いずれレジェンドカードの実装も控えてます。

この流れは暫く留まる事はなさそうですね。


今年も皆様、宜しくお願い致します。
AD

まさかの?

テーマ:
よもやの意外性。






まさか、こんなキャラだったとは…。


ブラウザ一騎当千1-4について。

最近のキャンペーンのせいか全体のデッキが格段に進化してますね。
同盟内のみに留まらず、思わぬ人が思わぬカード。
プロフを見るのが楽しみな毎日だったりします。

しかし、聖陣10とか、鬼神10とか、すごいカードが増えてますね。
領地ランクが上がって敷居は上がりましたが
これなら対応できない内容でもないですし、楽しいですよね。

本当に、みんないいカード作ってるなぁ…
私も頑張ろう。

AD

魂の?

テーマ:
叫びみたいですね。

内容については同意致します。
いや、でも…うん、その通りだと思います。




でもカード左下に濡れ透け、って記載があるのがまた間抜けですね。
運営のこの間違った方向性には期待してしまいます。


そして、例の如く始まりました。
トーシダス煌。





確定でUR勾玉を手に入れる大チャンスなイベントです。
先日までの龍玉を手に入れている方は
今回のイベントですごいカードを完成させられる絶好の機会ですね。
(鹵獲の極攻Lv10で無限の資源回収とかが最有力ですかね?)

この流れを読み切っている方は来期に向け大きなアドバンテージを?

最近はカードのインフレが止まりません。
ブラ三同様にURやSRのオマケが非常に増えています。

この辺りの流れは他ブラウザゲームが容易に
R以上のカードの手に入れやすくなっているための措置なのか
なんとなく、状況を鑑みた内容に思えます。

ただ、ブラ三同様に過去のURなどが隅へ追いやられるようで悲しく。


この機会、来期開始前の大チャンスです。
是非、1-4の方はこの機会を活かしてみましょう。

誰か竜章などのスキルを10にして下さいw
AD