『心の奥にある静かな泉』スピリチュアルカウンセリング

スピリチュアルカウンセラーmasumiのブログ☆
都内セッションルームでの対面と、スカイプ、電話によるスピリチュアルカウンセリングをしています。
東京都をはじめ全国各地の方々と、個人セッションや講座でお話ししています。

NEW !
テーマ:
こんばんは。

今日は、国立では雨にも負けず1日中お祭りの音が聞こえ、

お神輿もかつがれていましたよ。

昨日あたりから打楽器を叩きたくて仕方ないコンディションだった私は

(どんなコンディションだ!?とツッコミを入れてもらってかまわない)、

うきうきしたお囃子がうらやましくてしょうがない。

でも参加させてもらえるなら笛がいいな…などと考えていました。

あの笛、いいよねぇ!

お神輿も、地域のはっぴも、ときめきます!



そういえば今年に入ってからの個人的な変容で、

みるみる私に戻ってきたのが「音楽」のパワーで、

かつて好きだったジャンルの音楽も含めて、全体的に、

この数年間は急に音楽に関心を失っていたのが、不思議でしょうがない。


それを考えると、昨日の記事「エネルギー配分量」の内容とも繋がるけど、

音楽に向けるエネルギーを、どっか別のところに費やしちゃってたのかも!?

と思いました。


つまり、自分がある一定の生活スタイルに浸り切っているとき、

しっかりとした「優先順位」の枠組みを無意識的にでも定めてしまうとき、

その定めた色やサイクル「外」にあるものが見えなくなってしまったり、

関心を失ったりしてしまう、いい例なのかもしれないなと思ったのです。


それは、本人にとってはあたかも「自然とそうなった」と思っているから、

本当は自分が今でも音楽が大好きだとか、わからなくなるんですよね。


それでも、自分自身のエネルギーに戻ると、

それらは失われていなくて、ちゃんと表出してくるから面白い。



そう、あなたも…

何も、失っているものなんて無いんです。


あなた自身を見つめるなら、「あなたの内から」、

発見するものはたくさん、宝がたくさん、そこに待っているんです。



そして今日のタイトル「円環」。


これは…また、感覚的なものなのですが。

昨日あたりからすごくこの「円環」という言葉が浮かんでいてね。

それは、サイクルの完結とか終了という意味とは違うのです。


ひとつのものが直線的にどこかに向かっていって、終わる、

というような意味を持つものじゃなくて。

一定のプロセスが「完了」するというピリオドを示すものじゃなくて。


端と端が繋がり接続する、そのポイントを感じたようなイメージでしょうか。


なぜ、今の時期に私がこう感じたのか、

自分でもよくわからないのですがキーワードは「円環」だったのです。



考えてみると、明日の講座でお話しする「現実」のシステムというのも、

円環の1つではあります。

ひとつひとつの現実が、自分の発したものが自分に戻ってくるという円環。


…と、同時に、もっと大きな円環もあって、

それは内側で大きく軌道を描いているもの。


さらに大きな視点に立たないと見えないもの。



私たちはここで、人生という経験をしながら、

「すべてを見る」ことはできないけれど、

それと同時に「すべてを見ている」自分を感じてもいる。


内側で感じているというそのことがキーで、

私たちはこれ以上、それを軽んじるサイクルには入っていかないのではないかな。


見えるものと、見えないもの。

分ける時代は終わりにしましょう。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」

AD

テーマ:
こんばんは。

まずは、明後日(日曜日)の講座の最終お知らせから。

当日の受付はございませんが、まだ間に合います!

ご参加希望の方はフォームからお申込みくださいね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今月の講座 「望む現実を生きる」

9月25日(日)14:00~16:00


ご案内は☆こちらの記事☆をご覧ください。

お申込みフォーム☆パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



8ヶ月ぶりの講座になるわけですが、

個人的にも変容を体験した夏を経ての、このテーマ。

「望む現実を生きる」。

ご参加くださる方は、きっとシンクロする内容があるはずですよ!

講座は参加者の皆様おひとりおひとりとの共同創造ですからね☆ 

楽しみです。(*^▽^*)


今日のテーマは、「エネルギー配分量」です。


☆☆☆


あなたというホール(WHOLE)な存在の

何かを過剰に重んじて

何かを不自然なまでに軽んじてしまったら

そのアンバランスなエネルギー配分量が

あなたの現実にも、アンバランスを見せてくれるかもしれません…




たとえば現代社会では「仕事(特にお金を稼ぐこと)」が

優先順位の上位に置かれる傾向がありますね。


いいえ、その例に限らずとも、

あなたの人生の中で特定の何かに、あたかも

「“すべて”をかけてしまっている状態」があるとしたら…

きっとアンバランスが生じているに違いありません。


もしかすると、あなたは望んでそうしているわけではないのでしょう。

いつの間にかそのようになってしまったり、

そうせざるを得ない、そうしなければならないと感じているかもしれません。


でも、あなたは、あなたの現実を変えられます。

あなたの内から。



あなたのエネルギーのバランスが取れているかどうか?は、

精神的な活力のようなものを確かめるとわかります。

これは、外面的な「状況」のチェックではありません。


あなたの心の中が、基本的にハッピーで活力があれば、

あなたのエネルギーバランスは取れていると言えます。


けれども、逆に、

特に、これといって起こっている問題はないんだけど…

これで現実は回ってるんだけど…

なんだか心の中がうつろなんだよね。重たいんだよね。

そんな風に感じているときは、

あなたの「感じていること」を尊重してください。


そして、あなた自身のエネルギー配分を確かめてみてください。



それが必要そうに見えるからといって、

あなたのエネルギーを、ある分野にだけかけすぎていませんか?


あなた自身が心から笑ったり、楽しんだり、よろこんだり、味わったり、

はしゃげるようなサプライズを自分にプレゼントしていますか?


遊んでいますか?

それは誰かに見せるような遊びじゃなくてもかまいません。


日常のあれこれを忘れて何かに没頭したり、

落ち着く時間をとってぼーっとしたり、

“なんの意味もないけれど”、あなたの心には潤いを与えるものを、

自分に惜しみなく提供したり、


その「やり方」や「形」はあなたにしかわからないし、

そのときどきによって内容も変化するけれど、

あなたの心が、「本当はもっとこうしたい」と思っていることを、

実現させる力があるのはあなた
なのです。


きいてあげてください。

叶えてあげてください。

あなたにはそれだけの価値があります。



あなたの人生に現れるあらゆる要素は、まんべんなく価値あるもの。

「これには価値があり、これには価値がない」なんて区分けしないで。

あなた自身を、決まり切った色だけに染め上げないで。


ひと続きの境目のない存在として、あなたでいてください。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」

AD

テーマ:
こんばんは♪

今回のテーマは、「あなたのお手本になるのは…」です。


 


人の打ち出した観念の観客みたいなことをやっていると

やがてそれに飽きてくる

自分自身を生きたくなってくるのだ


ねえ、これって素敵でしょう?

こんな生き方、いいでしょう?

やっぱりこうするのがかっこいいよね!


うんうん、そうだそうだ、

そんな風に思っていたつもりが、あなたの心の歯車が、ずれていく。


世の中ステキなものであふれてるよね、

あれも良さそうだ、これも良さそうだね、

あの人もカッコイイし、あの人の言うことももっともだ!

そうだ、あんな風になろう、そうすれば…



そうすれば、あなたが欲しいのは何だろう?

外に見て、「得よう」としていることの、本質は何だろう。


外に見える「スタイル」は、

どれもあなたそのものではない。



あるグループや、宗派や、特定の考え方に「属してる」と思うと、

活気づくかもしれないけれど、安心感があるかもしれないけど、

その中に自分のアイデンティティーを組み込んじゃったり

その色に染まりすぎるのは、

あなたの目的を見失わせているかもしれない。

あなたのわずかな…繊細な…感性の違いを、見過ごしているかもしれない。



あなたの独立性は、それ自体が必要な情報に惹かれる作用をもたらすし、

あなたは色々なエッセンスを吸収するけれど、

それでもやっぱりあなたが耳を傾けるところは、

あなた自身の内側なんだ。



あなた自身とシンクロしているときこそ

あなたは最も活性化されて

生きるよろこびを感じる。



そんなあなたが「お手本」にできるのは、

あなたがこのようでありたいと望む未来のあなた自身。

こんなヴァイブレーションで生きたいと、

あなたが心に描くあなたは、「今」同時に存在している。


もちろん、とても楽しかったり、無邪気に幸福を感じていたときの、

過去のあなたでもいいのだが…たとえば、子供のときのようにね。



今の私はこうです!

この私であって、その私ではないのです。


そんな風に境界を作ってしまうのはやめて、

たまには、「今」というポイントにいながら、望むあなたを感じてみよう。

そのエネルギーになってみよう。


その目で世界を眺め、そのあなたとして行動する。

別の時間軸のあなた自身からのアドバイスや、

応援のエネルギーを感じることだって、できるのだ。



ヴァイブレーションは、あなたの望むところにチューニングできる。

あなたの繋がりたいところに、あなたの周波数を繋げることができる。


たとえ無自覚であっても、いつだって、あなたはそうしている。

そのことを思い出して、まずは遊びながらその能力を使ってみよう。



今度の日曜日の開催です。
ご参加くださる方は、事前にお申込みお手続きをお願いしますね☆↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今月の講座 「望む現実を生きる」

9月25日(日)14:00~16:00


ご案内は☆こちらの記事☆をご覧ください。

お申込みフォーム☆パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」


2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。