+ 曖昧な気持ちで、買い物をしない | + 毎日をシンプルに、暮らしやすく +

+ 毎日をシンプルに、暮らしやすく +

+++ 持ちすぎない暮らし。すっきりとした暮らしを目指して +++

そういえば先日は、妹とお出かけしてきました。



最近は買わなければならない物があまり無く、ショッピングのために出掛けることもそうそう無かった私。


久々に色々なお店を巡りました。



幾つかお店を廻ると、『あ、いいな』と思うものが、ひとつかふたつはあります。


しかし、結局何も買わず。


りぼんりぼんりぼん

ほんの少しでも迷いがあれば、買わない。自分の中に違和感があれば、買わない。


自分の性格・傾向を考え、私なりに決めていることです。



母親と買い物に行くと『もう一度出かけるのが面倒だから、迷っているなら買いなさいよ』と言われることが多いのですが。


それだと、後悔することが多いんです。私の場合はですが。



これだ、と思ったものだけ。


それでも時々、あれ? と思うことはありますけれど…。


失敗は格段に少なくなったかな、と思います。



りぼんりぼんりぼん


今日も良い一日を。

りぼんりぼんりぼん


ランキングに参加しています。

↓クリックいただけると嬉しいです+


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつも沢山のクリックありがとうございます。