テーマ:


こんちゃ

ニコニコ


昨日は風が強くて寒かったけど

今日は風が無いからマシだねイエローハーツ


ホント、秋はドコに行ったんだショボーンもやもや


{940F9C93-3B39-4266-9E2F-D54C2345CE72}

デザートローズに日が透けて
電球みたいに光って見えたよニコニコ

{5D860731-6DA5-4240-BA7D-1058C6E9E30C}

透明感のあるレッドベリーも
自ら発光してるみたいに可愛いラブ

こんな電球があったら欲しいよねキラキラ

{10F10AE4-FD32-4782-9064-05C3DB81F01A}

オーロラのピンクも
砂糖菓子みたいで可愛いピンクハート

と、ココまでは昨日撮った画像で
ココからは今朝の庭仕事デスウインク

{315B3452-C5F2-46DF-916D-F31B3352B9C7}

テーブルの奥から引っ張り出してきた
完全放置の七宝樹メインの寄せ植えキョロキョロ

七宝樹の名にちなんで
7プクまで折れずに育てるのが目標で

{3A002D52-E5A4-469B-B693-7468D6A7D7DB}

③④⑤がしっかり区切れて無くて
微妙なんだけど

まぁ、クビレがあるってコトで
ギリ セーフの7プクかな照れ

って喜んでたら

{642F4D46-A651-4342-BF76-37DAC50AFCA0}

その奥に見えるキョロキョロ
これまた完全放置の七宝樹鉢が

{2059E86B-DEA2-411D-9B08-8B94EAFCD102}

しっかり区切れて
7プクだったぁぁぁ~びっくり!!

いつの間にやら目標達成日本国旗

おめでとう私バレエラブラブ

{2A7367AA-714D-47E1-AC9E-0D37B48D1B50}

引っ張り出してきたついでに
足元の汚いのを仕立て直し。

{419AE93A-632E-44AF-9FCE-A91E8DF6E845}

七宝樹以外を全部抜いて
表面の固くなった土を捨て

減った分、新しい土を足します。

ほぐすだけでもいいんだけど
あまりにも根っこだらけだったのでニコ

{35E198AB-083C-4033-899C-09DAD047430A}

さっき抜いたセダムやらを
短くカットしてから また挿して

{8AB0E27E-6836-44F4-A12D-3F4AA3424B06}

それだけでは足りないので
他の多肉も挿して完成ウインクキラキラ

七宝樹メインなので
色は要らないかな…キョロキョロ

と、迷ったけど
やっぱり寂しくて

虹の玉を入れましたラブラブ

{5857B30D-0E2E-4C1A-B6A3-4336ACBC1C40}

朝のうちに庭仕事したから
暗くてゴメンなさいね~ニコニコアセアセ

ちなみに七宝樹を挿す時は
節でポキッと折って挿すんだけど

どうも私は上手く根付かせられないニコタラー
(タブン水やりが少ない?)

わざわざ折らなくても
タケノコみたいに地中で増えて

ある日ポコっと芽を出してくれるから
それも楽しみだったりする照れグリーンハート
 


 

 

ポチッと応援クリックお願いします(*^ω^*)

いつもありがとデス♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

ID⇒mini.vani

 

AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。