テーマ:


こんにちニャス

黒猫


おこげニャス。


{CB2C4546-091A-414B-A640-19AAA37E2EC4}

昨日と違って
今日はいい天気ニャスな⤴︎キラキラ

おこちゃんは朝から
日向ぼっこしてニャスが

ばにさんは外に出たり家に入ったり
忙しそうニャスよニコ

{2DA100B3-E658-456C-B51D-9B5D0FBA31F3}

こんちゃ
ニコニコ

おこさんの言う通り
私は朝から裏庭に行ったり
ベランダに上がったり

外に出たりデッキに行ったり
家中を歩き回っておりましたニコニコ

こないだ多肉花壇を拡張するため
この左にレンガを組んだのですが〜

{100636C4-BC5D-4D5C-A9FA-B8807409E3C4}

完成〜爆笑ラブラブ

{913C1FD3-7BEF-4FB3-B9AB-E27F84A76897}

こっちは1年かかって
根付いた多肉たちで

{C9887BFE-A846-4B52-BBC2-7B5BEE81D840}

こっちは今朝
植えたてホヤホヤの多肉たちニコニコ

{CC24FC80-EF51-42DC-879D-751A53AB798E}

こないだブルーカールズかな?
って書いてた子はキョロキョロ

ジャイアントブルーでしたブルーハート

{71575F77-6BA3-47D3-9FDC-65A8B33169B1}

リメ缶に植えてたギビフローラも
花壇に植えましたニコニコ

{419A428E-C019-403F-9644-3E1103651C95}

赤黒い子はゾロ。

この子も大きくなる子だから
花壇に植えることに決定ウインク

{C0250220-51F3-4BA3-9418-46F3C57331D0}

と言うか、前に植えた高砂の翁と
ピーチプリデの背が伸びたので

足元を隠すために
この子に来てもらいました爆笑アセアセ

{9C8C163D-A09D-4FEE-B580-902BD364722F}

デッカいエケ以外の子は
ほぼほぼ葉挿しで増えた子たちウインク

{04999D0E-7740-4ECB-A3E0-01A04795BBCD}

他の寄せ植えから
引っ越して来た子もいるよグリーンハーツ

{FF8065CC-004B-4721-A0DE-DDFBDB1DC6A8}

何故かブサイクになった
七福神も いらっしゃいませニコニコタラー

{D15F5521-4AFF-4CF2-B539-B4F7FCED97C9}

右の方が背が高くておかしいけど
そのうち成長が追いつくから〜チューラブラブ

多肉花壇って
メッチャお金掛かりそう〜ガーンガーン

って思うけど
ウチのは激安で作ってマスよ音符

多肉は仕立て直しが必要な鉢から
抜いて来た子だっり

葉挿しっ子がほとんどで
今回買ったのは虹の玉とタイトゴメだけ。

レンガは80円くらいのを
6個買い足しただけだし

セメントはダイソーで108円。

土も水はけ良くするために
もともとの花壇の土に

日向土や くん炭とかを足したんだけど
それも18リットルで500円くらい。

1袋買えば半分以上残るよニコニコ

関東の方なら日向土より
鹿沼土の方がお安いかと思います。

運送の関係で原産地?から遠くなると
それだけ高くなるからね。

ばにら地方でも鹿沼土の方が安いのだけど
日向土の方がシッカリしてるので

好んで日向土を使ってるよニコニコ

お金はそんなにかかってないけど
時間と手間はかかってるってヤツですなヒヨコ

今はデッカいジャイアントブルーも
ギビフローラもゾロも

買った時はまだ小さくて
398円とかだったからねニコニコ

みんなウチの庭&私の管理で
長い時間過ごしてたメンバーだから

すんなり根付いてくれると思いますOK

美しい多肉も植えてみたいけど
そんなん植えたら心配で

雨ざらしにも出来んわ爆笑

普及種バンザイ拍手

{C510ED93-E233-4FA8-A0D2-BE47D67390D7}

一仕事終えて、疲れた疲れた〜と
ニコニコで部屋に戻ったら

おこげが あかんヤツで爪研いでたガーンガーン

うおおおおおいっムカムカ
爪研ぎで爪研いで!!


 

 

ポチッと応援クリックお願いします(*^ω^*)

いつもありがとデス♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

ID⇒mini.vani

 

AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。