テーマ:


こんちゃ
ニコニコ

下校時に雨が止んでいると
傘を忘れて帰る息子ちゃん。

人の多い市内で働いているせいか
やたら傘を盗まれる旦那。

服の色に合わせて
傘の色も使い分けたい私。

なので、ウチの傘立ては
予備やら色違いやらで

大家族並に傘が突き刺さってマス(笑)

{1A0914C7-B54C-4E3F-9F1D-4EAFD4E0C78F}

雨上がりの多肉がキラキラお願い

ランナーをシャ~シャ~伸ばして
花火のように増えるオルビキュラリス花火

単品で育てても 寄植えに使っても
存在感があって可愛い子デス照れ

{09CEE06F-1BA6-41CC-A1CC-93827D2CD3C2}

ドルフィンネックレスの花が咲きそうイルカ

{59AEF800-2A97-4EEE-803E-DDBC6FE66458}

ちなみにドルフィンネックレスは
七宝樹とグリネの掛け合わせなのだとか。

確かに七宝樹の葉に
チュ~っと水を詰め込んだら

ドルフィンの葉っぱになりそうニコニコ

{417AC3BD-2873-44A7-B10D-DAF6BA19227F}

ピーチネックレスも同じくセネキオ属。
なので 花の形がソックリニコニコ

{C402F768-76D6-4F64-A061-7F946CA34183}

白寿楽もセネキオチュー

{34F1E732-D345-4971-A6E6-FE9B7D78DFA1}

地味で人気が無いけど
白寿楽って可愛いわ⤴︎ラブラブ

てか、あんまり見かけないよね?
以前はアチコチで見かけたけど

韓国苗や高級多肉が
多く出回るようになってから

人気の無い多肉は
ホントに見なくなってきたなキョロキョロ

普及種好きの私としては
何か悲しい~~~タラー

{37DBBC24-623B-498B-9704-78E712A5FCCA}

今朝のチョコっと多肉事~グリーンハート

アメリカンチェリー(左)と
ブラックベリー(右)が伸びてきたから

短く仕立て直したよウインク

でも、この子たち
ホントにそっくり過ぎニコニコ

{6B3DE32B-2C5C-4FDF-AB4D-C693FE8F5A29}

増やすのが苦手なレッドベリーも
アチコチから寄せ集めて

1つの鉢に揃えましたニコニコ

なんで増えないんだろぅな~
雨ざらしが良くないのかなぁ?

{80EC47A8-1217-4626-929D-77BC052B215B}

昨日は雨で1日室内だったから
今日はデッキで過ごす気満々のおこげ。

{1BBF6720-54BA-4C4C-9B08-31889BF47509}

おこちゃんが目の敵のように
七福神をシバいたのは

転がして遊びたかったのでは?
紙を丸めてオモチャにしてみては?

と、アドバイスを頂きましたニコニコ
気にかけて頂きありがとデス乙女のトキメキ

確かに 丸いフォルムを見て
転がしたくなったのかもガーン

多肉棚で乾かしてるカット苗を
時々転がして遊んでますからショボーンタラー

棒の先に紐のついた猫のオモチャや
鈴の入った猫ボールなどなど

色んなオモチャで
遊んであげてるんですけどね~ショボーン

元野良だから
自然界にあるものが好きなのかな?

虫が飛んできたり鳥の声がすると
目を鋭く輝かせてるからねガーン

これ以上被害が無いように
七福神は玄関に置いたのだけど

ストレス発散のために
今以上に遊んであげようと思いマスニコニコ

ありがとうございましたグリーンハーツ

同じ内容のメッセを
いくつも頂くことがあるので

ブログ上での御返事になりましたが
アドバイス嬉しかったデス黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ

{9D46DF89-0331-494D-A24D-C2E3364962A0}

おこげを保護した時
交通事故にあって歩けない子だったから

ついつい足に負担をかけちゃいけないと
激しい遊びを避けちゃうんですよねショボーン

今も腰の辺りを触ると
左の骨がポコっと飛び出してるし

沢山走り回った後は
ちょっと足を引きずってる感じなのが

どうにも気になって。。。

{63DD09B6-4174-4EE9-9110-94006F3ED565}

野良猫は強いし、まだ若い猫だから
普通レベルには生活できるようになる。

って、先生には言ってもらったケド
歳いった時のことを考えると

やっぱり足に負担のかかることは
避けたいな~と思っちゃう。

でも、遊び足りないからって
多肉を転がされるのは困るね(笑)

{62AF0A48-6C55-4370-8320-E20D7A0B71E7}

ほっぺたの毛の
密集加減がたまらんラブラブラブ

{5AEF6BBB-9142-4F13-81F6-BD5EC8E10D69}

真っ黒だった耳の中は
病院で掃除してもらったら肌色に(笑)

黒い模様かと思ってたら
耳ダニのフンだったと言うハナシニコニコタラー

{1AA4B8DD-BB13-4229-ACEC-9EF959745844}

でも、歯並びは悪いまま~。
これはどうしようもないもんねキョロキョロ

猫の歯並びが悪いって初めて見たけど
人間と違って擦り合わせる食べ方じゃなく

噛み切って飲み込む食べ方で
しかも猫は消化力がいいらしいから

なんら問題は無いみたい。

嫌がるから撮れないけど
上の歯もガタガタだよ唇

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね 

AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。