テーマ:


こんちゃ
ニコニコ

今朝はムクっと起きれましたお願い
腰痛とも そろそろオサラバですキラキラ

{AEDA1DB7-B7BA-4354-A640-EDEEE8FEC5B2}

毎日のチョコっと多肉事⤴︎グリーンハーツ

今朝はセリアで買ってきた
クリスマス雑貨のディスプレイを雪だるま

{70915E07-29EE-4B8B-A1A3-DF92F828629A}

ミギーを仲良く挟み込んで
スノーマンとトナカイを配置ニコニコ

{89091C1B-BD9C-4238-A6CC-4EBC9F4B11DE}

コッチはサンタさんが
ミギーに道をたずねてるふう(笑)

メルヘン&キュートとキモキャラの
見事なベストマッチング爆笑ラブラブ

{595C407E-1B80-435F-A9CE-3221FCAEB2EC}

脚立棚にも飾ったんだけど
まだ日が当たってなくて暗かったから

後から写真撮りま~すウインク

{9356B613-D159-4D55-A5C7-51C33C1E3CCF}

と、今朝はもうひと仕事キラキラ

同じくセリアで買ってきた
ディスプレイ用のオサレ缶乙女のトキメキ

中に食材が入ってても
空っぽでも同じ値段とは...ニコガーン

ちょっと悩んだけど
可愛かったから買っちゃいましたグリーンハーツ

日本の缶詰は中身は美味しくても
缶のデザインはイマイチ(笑)

生活感が出ちゃうんだよね〜爆笑アセアセ
外人さんから見たらオシャレなのかな?

{FBE5A1AF-A9DB-444B-8C44-8E036EE6148A}

缶切りでフタを開けて~
底にアイスピックで穴を開けたら

鉢底網を敷いてから
鉢底石として日向土をパラパラ。

{8E6993CF-0616-40BF-AF8F-4A50D31E837C}

多肉の土を入れたら
メインになる多肉を置いて

後から入れにくそうな
狭い場所にセダムを詰めておきます。

{934AAB86-7837-4435-9F95-105374DA6174}

背後に背の高い多肉があると
バランスが取りやすいよニコニコ

ぜーんぶ同じ高さで
まるっと作っても可愛いけどねイエローハーツ

{BE84A9A2-E583-4AA8-942D-D4C2E533233A}

葉が取れないよう
ギュウギュウ押しながら

空いた場所に多肉を挿して完成まじかるクラウン

{F9CA8761-F61F-45FE-86AB-84B7726DA272}

最初に白牡丹の足元に挿したセダムは
他のセダムに隠れちゃったけど

ちゃんと有るよウインク

最後の方のセダムは
土に挿すのが難しい時もあるけど

茎が土に触れていれば
根付く事が出来るので

土に挿せない〜アセアセ

って、無理やり押して
他の多肉を傷付けたりしないでねニコニコ

{87773169-749A-4DF9-94E6-568283326EC4}

最後は軽くサ〜っと水をあげて
しばし明るい日陰に移動デスくもり

明日は雨だから
水をあげるか迷ったけど

丈夫な子しか使ってないから
大丈夫だわ爆笑グリーンハーツ

どうも勿体無くて
高級多肉を寄せ植えに使えない小心者(笑)

お高い多肉を使えば
間違いなく可愛くなるんだけどね〜照れ

ウチの寄せ植えの置き場所は
雨に当たる場所しかないから

やっぱ普及種が使いやすいわウインクルンルン

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね 

AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。