テーマ:


こんちゃ
ニコニコ

ばにら地方では
赤トンボが飛び始めたけど

肌に感じる秋感はゼロですグラサン

{DF6BDE0E-2611-470E-99F3-BCBE524B3FBE}

昨日はお買い物ついでに
セリアに寄ってもらい〜

久しぶりにマステコーナーを見てみたら
メッチャ可愛いのを大量に発見キョロキョロハッ

こんなに大人買いしちゃった〜ラブラブ

{F20CA4F5-6B13-4863-9CE0-635AF8958A96}

20個位の山盛りに見えて
実は8個だけでしたウインク

パッケージが過剰なのは
巻きの少なさを隠すためかしら…

と、製作側の目線で考えてみたり(笑)

{D27C7185-C6E4-4416-8766-AA7D278B412D}

やっぱり可愛い〜ラブラブラブ

今まで、セリアのマステは
100円だけど巻きが少ないから

普通に雑貨屋で買った方が
結局お得なんじゃない?

と思って買わなかったけど
これだけ可愛かったら買うわニコニコルンルン

{F368168B-56DB-4FF1-BBE8-8A7CB3221583}

その後、ご飯を食べに行ったトコロに
キャンドゥがあったので

結果、100均のはしご爆笑(笑)

キャンドゥは滅多に行かないので
ちょいテンションを上げながら選んだのは

スチールのナンバープレート風と
炎天下の庭仕事に嬉しいクールタオルキラキラ

{BC4416C7-9255-44B2-9891-8543730ABA6F}

ナンバープレート(風)は
汚し風にプリントしてあるものの

ピッカピカなので
汚し加工する事に決定〜ウインクイエローハーツ

{37050531-B61E-48EF-A7C0-BB657A114E41}

まずはターナーさんの
ミルクペイント・マルチプライマーを。

この容器、ホントに好きだわ〜照れ

シャカシャカ振って撹拌が出来るし
蓋を開けたらそのまま使えるし音符

{CDD2F560-80B5-490D-A474-CDB754A39B1C}

プライマーが乾いたら
つや消しの茶を水で薄めて全体に塗り

ほんのチョット時間を置いてから
ティッシュペーパーで軽く押さえて

テカリ感を抑えつつ
ムラムラ感を出しておきますニコニコ

{B0076971-D7CF-41E7-B678-F893FD72BDEE}

乾いたらラストメディウム(錆風)の
赤茶の方をスポンジでポンポン。

雨に濡れた時に
ココに水が溜まるだろうなー

ってのをイメージして
色を乗せるといい感じになるよニコニコ

私も錆風ペイントは
まだまだ経験が少ないので

アドバイスをするのもおかしいけれど
参考までに良かったら見てね爆笑アセアセ

{76155BDC-947B-496B-A77A-6ACE5FF79E06}

お次は赤茶と濃茶を混ぜたものを
赤茶を塗った中央あたりにポンポン。

細かい所は筆を使ってポンポン。

色を混ぜる時&かすれた風に塗る時は
他の場所にグリグリ&ポンポンして

スポンジに付いた余分な塗料を取ってから
ポンポンしてねウインクキラキラ

{3DBC2AF1-026C-49F9-86C6-9A00B15EFB1C}

最後は濃茶だけを
さっき塗った中央あたりにポンポン。

乾いてカスカスになったスポンジを
色がキレイな辺りにオマケでポンポンニコニコ

コレで完成〜イエローハーツ

わざとらしい程の錆び具合の方が
外に飾った時はリアルに見えるよあしあと

{5C01F36B-0A21-4E2B-A1A7-CF17D948062C}

早速、デッキガーデンに飾りま〜す爆笑

軽く一手間かけただけで
100円には見えないよね〜キラキラ

{FE9E8BF5-A9E3-4C3A-89EF-7792E4B3F3AD}

きったね〜(笑)

チップソーのリアルな錆に
負けるな〜爆笑(笑)

{3EAE1567-55A0-4895-953A-758A2DF8D23F}

ね。汚し過ぎぐらいな方が
本当の錆に馴染むでしょニコニコ

てか、まだ汚し足りないわキョロキョロタラー

{CC058513-4261-4D6D-99FA-D3047B100077}

心配なのは商品自体の塗装。。。

たまに紫外線に負けちゃう塗装があって
この矢印プレートみたいに色が抜けるショボーン

{1F69757C-4921-49ED-B2A6-09B8F61E791C}

コッチのハンバーガーのプレートも
あっという間に色抜けしちゃった。

今年の誕生日に旦那が買ってくれたから
まだ4ヶ月も経ってないのにね〜。

お気に入りだから残念だわニコガーン
 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね 

AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。