テーマ:


こんばんはの時間びっくり
でも、まだ明るいから「こんにちは」?

今日は朝から
久々の美容室でスッキリキラキラ

歳と共に 年々髪が短くなるわ(笑)

{372A0EAC-9CD9-4A49-8010-D08305A7010D}

去年、花の咲いた状態で我が家に来た
確か 「シュガーホワイト」(紫陽花)

気付くと白い花が焦げて無残になり
ハウスで咲いた花は日差しに弱いな~

と、仕方なく思ってたんだけど
今年、ウチで咲いた花も弱かった(笑)

慌てて花台から下ろして
出来るだけ直射日光を避けてみたけど

やっぱ白って弱いのかな~ショボーン

{BA5283B3-8F11-4078-8457-25CF9405B277}

レインボーコーンは
スクスク成長中だけど

まだ花が咲く気配も無いってことは
やっぱ種まきが遅かったかーショボーン

{A4264C9B-2485-47E7-99BB-4B6EEE17240B}

外のセダム箱では
お日様大好きセダムがスクスクグリーンハーツ

ぜーんぜん水やりしないで
雨のみで育っておりますウインク

お日様に沢山当たるから
まだ紅葉も残ったまんまだよハート

{787A89F6-FF1D-4E80-9E4F-DC75BE37FEFC}

梅雨なのにホントに雨が降らないねー。

雨ざらし多肉には
チョコチョコお水あげてるけど

こないだ、多肉棚メンバーにも
サーッと水やりしたよキョロキョロ

{DFB24A32-BA92-4217-970F-7251567FB07B}

左が多肉棚の過保護オパリナで
右が雨ざらしのスパルタ オパリナニコニコ

オパリナは雨に当てない方が
キュッとしてて可愛いなピンクハート

{1309338C-E74F-4328-8FDD-90B053A15A41}

左が多肉棚バッシュフルで
右が雨ざらしバッシュフルキョロキョロ

これは雨ざらしがどうのじゃなくて
他の多肉で影になって日が当たってないわ。

{87C17C79-72A5-46D8-929A-236366ABD60F}

エレガンスは雨ざらしの方が
キュッとしててキレイだね~ラブ

{DE7E42D6-B7DE-416E-9B8A-2747943DA248}

ベラも一目瞭然爆笑(笑)

雨ざらしの方が
お日様サンサンで色褪せてないねラブラブ

この子は特に棚の後列に並んでるから
あっという間に日陰になっちゃうの。

多肉棚の鉢も配置換えして
なるべく日に当たるようにはしてるけど

なかなか細かいお世話が出来ないっスアセアセ

棚の中は雨にあたる心配が無い代わりに
風通し&日照時間が問題だねもやもや

{E8F75C35-CE6C-4035-9DB6-46C3B3CC4706}

ウッドフェンスの天板に並べてる
1番日照時間の長い多肉は みんなキレイで

特にペンデンスが可愛い~ラブ

{E2C2DD56-8559-47C1-A969-36FEE80A1CB9}

この子も天板メンバーだった頃は
同じように可愛かったのに

下に下ろしたら
徐々に伸びてきちゃったガーンガーン

やっぱ 日当たりって大事キラキラ
↑何回でも言う(笑)

 

 


ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

毎日更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 




読者登録してね

 

AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。