テーマ:


こんちゃ

ニコニコ


朝、息子ちゃんに

「行ってら~」


と、手を振って送り出してから

クルンと向きを変えて


多肉に おはようさん照れグリーンハーツ


{20CAA65C-1478-4071-8724-5BB6CC290C8C}

まだ日が当たってないけど
今日も元気だね~ニコニコ

{AD2FC01C-DFC0-4FBF-B108-EB223F51AF1A}

って、アレレ?何だこりゃガーン

明らかに虫じゃないよね?
誰かが もたれ掛かった?

何でこんな所にもたれ掛かるかなー
と、思いながら 潰れた葉を掃除してたら

思い出したニコハッ

昨日、お向かいさんと
花の話で盛り上がっている時

ポスティングの人が
ポストにチラシを入れ損ねて

花壇にヒラヒラ~と落ちたチラシを
手を伸ばして拾ってたわ。。。

その時に もたれ掛かったのねーショボーン

奥行きの無い花壇だから
真正面で手を伸ばせば届くのに

1歩歩くのをケチったのねガーン

潰れたけど
千切れてたけど

被害がルビネだけで良かったタラー


{42033DBD-8D73-4835-AD61-91056C6255F6}

他はみんな順調に最長中~音符

セダムがモリモリで
エケを隠そうとしてるけど(笑)

{690B77ED-314E-4C9D-8DF5-E8CEE440EF62}

大好きヌビゲナムもモリモリラブ
コレは秋の紅葉が楽しみだな♪

そろそろ虫&カビ&ダニの季節なので
今日はオルトランを撒いときましたキラキラ

また時間のある時&風の無い時に
薬剤散布で消毒もしとかなきゃねウインク

{AE29E116-4E6C-4A47-8AA6-9AD1F20D6400}

昨日はロハスで買ってきた
ステフコ モリモリ計画の為

2ポット分をカットして
大きめの鉢にばら撒きましたニコニコ

{AF42003B-F46C-44CE-A45A-FD9ABB74E156}

セダムをバラバラっと均等に広げて
上から土をパラパラ~

で、仕上げに水をかけたら完成!

これも寒さで赤くなるセダムなので
秋の紅葉が楽しみだ~お願い

{A5F8F31C-3C12-4786-83C8-4826AFD272E4}

やっと日が当たり始めた玄関先ラブラブ

背後に太陽を浴びて
私の影が付きまとっておりますショボーン

{3AB2ADAC-B560-40E8-9997-742BA6CA4702}

で、どうすりゃいいもんかと考え...

足を広げて姿勢を低くし
体をのけぞらせスマホを持った手を前へ。

くぅ~ぜん 絶後のぉぉ~‼️
サンシャイン池崎撮り。

ご近所さんに見られてませんように(笑)

{CFE9A451-37CA-448E-8D36-D3B701A923F8}

何とか小さいまま花を咲かせたい藤は
今年もツルをカットして大きさ制限。

種から4年?(友達のお父さんが実生)
やっぱり今年もツボミ無しデスショボーン

{4C4190CC-2D32-4494-B4A4-A6985B558E4C}

リシマキア ボジョレーの花が
カッコよくて可愛い~照れ

{D27347BE-81A9-4A2B-B2A9-B3E0A4D43B79}

グレビレアのピグミーダンサーも
カッコよくて可愛い花でしょ?ニコニコ

{4B46EDD6-EB37-4E7A-A249-B437A9AFDBDC}

三角葉アカシアの鉢に刺した
ダイソーピックの多肉も元気よ~♪

{0997B0C6-446E-40EA-BA72-39C59FE51C92}

クレマチス 白万重も
ちらほら咲き始めたけど

やっぱ、年々花が小さくなってるな~ショボーン

鉢植えが原因かと思って
今年は花壇に植え替えてみたんだけど

まだ結果が出るには早いよね!
来年に乞うご期待だお願い

{5FD00B31-D9E8-49F7-94D0-D7BE73066A25}

一人暮らしの頃に探しまくって
苦労して手に入れたヤブヘビイチゴが

今ではガンガン増えて
勝手に花壇デビュー(笑)

この子、吊り鉢仕立てにすると
葉も小さく育ってメチャ可愛いのラブラブハート

地植えにしたら葉が巨大化して
何だか可愛くないわ~もやもや

手前の赤い花はユーフォルビアの何か。

多肉にハマればハマるほど
草花の名前を忘れて行く爆笑アセアセ

記憶のキャパが小さ過ぎタラー

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね

 

AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。