テーマ:

 

こんちゃ

(o゚∀`o)

 

プレ企画への沢山のご応募

ありがとうございます(≧▽≦)♪

 

全てのコメントを確認させて頂いてから

抽選開始とさせていただきますねニコニコ

 

一応、応募数523名キラキラ

(重複や間違いを今から確認します♪)

 

予想をはるかに超える人数で

本当にうれしいデスお願い

 

当選者発表までお待ちくださいね♪

 

image

 

昨日、クラッスラの金平糖みたいな

小さくて可愛い花をUPしたのだけど

 

この子も毎年開花が楽しみな

セダム属のロッティーピンクハート

 

image

 

花が咲いてなくても

多肉自体がムチムチで可愛いのだけど

 

花束みたいな房状の白い花は

多肉の花の中でもインパクト大なのでは?

 

ロッティー丼とか作って

一気に開花したら たまらんよね(///∇//)

 

image

 

春は多肉が育つ時期でもあり

雨で伸びる時期でもあり… (=ω=;)

 

image

 

ギュウギュウだったチビ寄せ植えも

いつの間にやら伸ぉ~び伸び(笑)

 

image

 

芽吹きの季節でもありまして

アチコチで可愛い子が育っておりますよ♪

 

image

 

新芽ちゃんの小ささも胸キュンだけど

キラキララメっぽい感じも好きだわ~ラブ

 

image

 

こうやって その辺に転がしておいて

芽が出た子がある程度集まると

 

育苗トレーに移動させるのが

私のいつものパターン。

 

image

 

でも、白牡丹は発芽率がいいので

最初から挿しておいても大丈夫(*^皿^*)

 

ほぼ、期待を裏切りません。

 

image

 

こないだの大雨で

土から飛び出た葉を見ると

 

可愛い新芽が出てきております(*´艸`*)

 

image

 

レインボーコーン

 

去年の春に見つけて

そのカラフルでキレイな見た目に感動し

 

是非、実物を見てみたいラブ

と、衝動買いしてしまった栽培セット。

(虫が付くから野菜の栽培が苦手)

 

ところが、何月に種をまけばいいのか分からず

も少し暖かくなってからだな~

 

と、のんびりしてるうちに、テレビで

トウモロコシの収穫映像が`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

と、言うわけで

1年間寝かしておりました(=TェT=)←オバカ

 

image

 

1年越しのタネの発芽率が心配ですが

また出遅れないよう種まき開始☆

 

image

 

たった4粒に豊作の願いを込めて(。-人-。)

 

また君たちと出会えますように…

立派になって帰って来るんだよ~。

 

image

 

祈る私に

ケツを向けて寝る おこげ

 

image

 

発芽までは風通しの良い

明るい日陰で土を乾かさないように…

 

せめて1本は実物を見てみたいけど

トウモロコシなんて育てたことないし

 

2.8~3.3mの草丈になるって

( ´∀` )ドンダケ~

 

ちなみに去年の秋

本物のレインボーコーンを見ましたびっくり

 

メッチャカラフルで透明感があって

可愛い~ラブラブすごく可愛い~( //Д//).:*

 

しかも、グルッと種だらけ(当たり前)なのに

種4粒のセットより安かった (=ω=;)エ?

 

欲しかったけど

欲しかったけど

 

この4粒に願いを込めて

買うのやめました( ̄▽+ ̄*)←ヤッパ オバカ

 

「買うお手軽さ」 < 「育てる楽しみ」

 

さぁ、プレッシャーのかかった我が家の4粒!

期待してるでぇぇぇ~(*>▽<)y☆

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね

 

AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。