テーマ:

こんちゃ
ニコニコ

バケツが好きデス照れ
味のある古いバケツがラブラブ

気づくと古いバケツが
3個になり…

また1つ譲ってもらえる事になったので
惜しげなく1つ潰そうかとグラサン

潰すと言っても
前向きな潰し方ですよチュー

{F4A13DD2-6823-491F-A61F-F8CBD2B418D8}

こんなん出来ました⤴︎キラキラ

tuin39ちゃんのお庭に
同じようなのがあってねー

前から イイな⤴︎と思ってたのお願い

見たまんまの作り方だけど(笑)
工程を載せとくね音符

{18797495-3217-409E-A7F5-6E607AD4636C}

1番大事なのは
味のある古いバケツ〜ラブ

完成した時の形をイメージして
浅目を潰す事にしました。

{8D59B1B5-0C9C-4637-B543-4043C6467052}

まずは底を抜く。

電動ドリルで周りにグルーっと穴を開け
繋がった部分をニッパーで切り

底を抜いたらギザギザ部分を
カナヅチで叩きつぶしマス。

{3AECCE6A-448C-49A7-AFD8-8381089F32B0}

口部分は潰し過ぎないように
底をペターっと押しつぶしー

そのままでも良いのだけど
ドリルで底部分に穴を開けましたニコニコ

{CAADEB96-435B-4A17-9370-6B2AFFCFA797}

業務トマト缶で壁掛けタイプを作る時は
ワイヤーをくぐらせて行くのだけど

あの作業は地味に大変なのでアセアセ

ワイヤーを何本か重ねて穴に通し
1つ1つ内側でキツくねじりました音符

今は黒いけど、鉄線なので
そのうち錆びてイイ感じになるよ⤴︎チュー

{E690E5E9-9759-4938-AC8C-BEEA0F5E0778}

ワイヤーで閉じなくても
ある程度ギュッと押しつぶせたら

鉢底網を入れてしまえば
問題なく使えると思いマス爆笑

重みで土が下がった時に
底から網が見えたら不細工なので

ワイヤーで閉じない時は
出来るだけギュッとねキラキラ

{4480395D-43C5-46A1-9DD3-19E98D3108D5}

この赤いペンキの汚れは
最初からあったもので

私的には いい感じなので
コッチを表に使いたいと思いマスイエローハーツ

でもね、よく見ると
何だか文字が浮き出てるのキョロキョロ

それを隠すためにも
何か装飾しなくちゃなーと。

{F4D0639F-6F38-4A10-94DC-9B4CAC33CAC9}

ホントはステンシルとかして
カッコよく仕上げたいのだけど〜

パパッと仕上げたくって(笑)
部屋に飾ってたプレートを使う事に星

ダイソーのインダストリアルシリーズの
メタルプレートだよ音符

ネジに見えるのは
ネジ型の割りピンですニコニコ

{45D4DDA7-2395-49F6-B1B9-9246F3FA1AF0}

プレートには穴が2個しか無いので
ドリルで もぅ2個追加して

バケツにも穴を開け
プレートを割りピンで止めます。

{DC303E6A-DB0B-4E4C-92DC-C59EC7648DB0}

割りピンは刺してから
軸をパカっと割って使うのですが

{F37ED86C-1AF1-423E-BC58-2B434B3C9071}

そもそも割りピンは紙用で
柔らかくて強度が無いから

緩んで来ないよう
上から接着剤を塗っときました爆笑

{D41FEBA8-D767-43B4-A56D-661DF557068A}

完成⤴︎⤴︎⤴︎ウインク

左の空いた部分に
ステンシルで数字を入れたいな〜キラキラ

入れるとしたら
『5』だな照れ←ナントナク

{9419767E-CAC8-47B0-A5BC-1397C83E6DBC}

お庭の雰囲気にも合ってるよね〜お願い

ずっと使ってたバケツだから
愛着もひとしお照れ

早く寄せ植えしたいなピンクハート

{59EAC3A6-F36F-457C-9AAF-FF75201667AF}

背中を向けて
たたずむ おこげグラサン

フェンスの向こうから
人の声や足音が聞こえるから

いっつも向こう向いてマス。

大人の声が聞こえると
フェンスに近寄ってフーフー怒るのに

子供の声が聞こえると
めっちゃ慌てて家に逃げ込む(笑)

特に小学生女子の声が苦手みたい
何か怖い思いしたのかな〜?

 

ランキングに参加してます☆
見たよ♪ って、ポチッと応援していただけたら
毎日更新の励みになります(*^ω^*)アリガト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 
★インスタグラムはコチラ★
AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。