テーマ:

こんちゃ
ニコニコ

昨日は久々に心斎橋でお買い物〜グリーンハート
可愛い靴下を探しまくったけど

今の時期は丈の短いのとか
シースルーが多いぃぃぃ〜ショボーン

そんなんでソックモンキーを作ったら
短足&内臓スケスケモンキーに
なっちゃうよ〜ガーン!!

短足はいいとして
内臓スケスケはイカンなガーン

{485F05F9-16F1-4EA1-8267-1E8D9FE408B9}

暖かくなってきた今の時期
新芽が育って可愛いアエオニウム♬

後ろが黒法師で
手前がカシミアバイオレットなんだけど

ウチの子は なかなか黒くならないチュー

{E9B23182-0FD2-4674-8A7F-87EFB4F1A23A}

でも、見つけたので買っちゃいました。
珍多肉のアエオニウム属 スミッチーグリーンハーツ

何故か右は葉先が上向き⤴︎で
左は下向き〜⤵︎ニコ?

葉の差は元気が無いだけなのかな?
そんな風にも見えないけどな?

{A67D1E58-72A5-4438-9429-B939D607FA92}

でも、上から見たら やっぱ
右の方が色も濃くて元気に見えるな。

スミッチーは夏になると
葉を全部落として棒になるらしいびっくり

黒法師も棒に近くなるけどね。

{D0794BD7-93E9-4F8D-9563-8609E2DD4BF7}

んで、葉の裏側が特徴的キョロキョロ!!

この、皮膚の中を這っているような
透明のプックリが

血豆みたいに赤くなるらしいよ〜びっくり

右の子は少し赤くなってる⤴︎キラキラ
どんな条件で赤くなるの⤴︎?

やっぱ日当たりかな照れ!?

コレからガンガン日に当てて
棒になる前に血豆が見たいルンルン

1つはお使い物なんだけど
ついでに植え替えときましたウインク

毒々しくなると思うので
ポイズン缶がお似合いかとグラサン

勝手に判断(笑)

{160ED86C-F9CF-4F76-853D-2B1664B75A1D}

最近はインブリケイタも可愛いのラブラブ

なかなか葉数が増えてくれないけど
葉の先がポチンとピンクラブ

{DDC119E9-B5DB-40CB-B8D9-74E1AF3B82FA}

去年外した子株ちゃんも
肩寄せ合って成長中照れラブラブ

グリネも七福神も育てるの苦手で
何度も失敗を繰り返したけど

どちらもクリア出来たかな?
このまま大きくなぁれお願いキラキラ

{FA8ECEF4-E37B-4AF7-B930-745D9DA3AA89}

多肉の写真が足りないので〜(笑)
室内ネタでも行っときま〜す爆笑

{8BAA0215-DE9F-4EA6-94E1-783DF3DFF517}

結婚した頃から使ってる(15年?)
赤のゴミ箱なんですが

ビニール袋をかけると
やっぱり不細工なのよねーもやもや

今のリビングの雰囲気とも合わないし
何かいいのは無いかなーと探してたら

去年、見つけたのですお願い
左の収納ボックス?洗濯物入れみたいな。

{092E2C28-A1E8-491E-A486-F3822EA1E889}

100均で言う
シンデレラフィットハートキラキラ

ピッタリサイズでゴミ箱が入る⤴︎キラキラ
コレでビニール袋が外に見えない〜♬

{E643CD04-9424-4B41-90CE-A33B977B4AAA}

新しいゴミ箱を買うより
ゴミ箱っぽく無いトコロがお気に入りイエローハーツ

ずっと探してるのに
なかなか 良い出会いが無い時って

ちょっと視点の違う場所を探してみたら
意外な出会いがあるかもねニコニコ

ってハナシでしたグリーンハーツ


 
ランキングに参加してます☆
見たよ♪ って、ポチッと応援していただけたら
毎日更新の励みになります(*^ω^*)アリガト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 
★インスタグラムはコチラ★
AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。